ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

強くありたい

日記

本当に願いがかなうなら。
どうか強くいられますように。
耐えて耐えて、ぽきりと折れるような強さではなく。
しなる竹のように、しなやかな強さでいられるように。

毎日、迷うことばかりで、時には泣きたくなる。
先が思いやられて、心がつぶれそうな時もある。
それでも、ちゃんと立っていられるように。

  • ラト

    ラト

    2010/07/10 23:22:00

    だあくさま
    チキンなのはおんなじやよ^^
    毎日迷って、止まって、歩き出しての繰り返し。
    みんなの応援があるから、こうしてここに通ってるようなものやものね。

  • だあく

    だあく

    2010/07/10 22:53:14

    私は チキンなやつなので ホントに 大地にしっかりと立っていたいのです^^
    竹は しなやかですもんね~~ 

    ラトさん 頑張ってとは なかなか言えませんが 
    ここで 応援していますよ♪

  • ラト

    ラト

    2010/07/08 22:07:30

    Yureさま
    竹の強さは、ほんとは張り巡らした根にあるんですね。
    それなら、学生時代に私を形創って下さった先生方のおかげで、ねっこがあるような気がします。

  • ラト

    ラト

    2010/07/08 22:06:58

    momokaさま
    若いときから葡萄を習うのは、とってもいいことです。
    これからも続けてね^^

    ありがとう^^v 強くいられるように頑張ります。

  • momoka

    momoka

    2010/07/08 20:24:55

    人間って弱いものですね

    私も強くなりたいから合気道習ってるんだ

    ラトさんは強い女性ですよ(^_^)v

  • Yure

    Yure

    2010/07/08 16:25:13

    ・・・竹の本当の強さは、倒れても臥しても折れない枝ではなく、びっしりと土に根を張る見えないところだと誰かにきいたのを思い出しました。 泣いても惑っても、誰にもわからなくても、いちばん深いところが強くあれますように。 

  • ラト

    ラト

    2010/07/08 07:39:35

    うめさま
    私だって、そんなにつよくありません。
    しょっちゅう、へこんだり落ち込んだりの繰り返しです。
    だからこそ、こうありたいと思うんですよ。
    こけても、倒れても、また立ち上がりたいなあって。

  • うめ

    うめ

    2010/07/08 02:14:43

    私も心がボキボキに折れて立っていられないときがあります。
    っていうか、今現在たってないです(^^;
    先が見えなくて真っ暗で進むのが恐いです。

    私も本当に強くなりたい。
    自分を信じないといけないけど、信じられる自分がまだいません><

  • ラト

    ラト

    2010/07/08 00:24:59

    かゆさま
    柳も竹も東洋的な植物です。
    どちらもしなやかで強いイメージですね。
    一見、よわそうでも実は強い、そんなとこにひかれるのかも?

  • かゆ

    かゆ

    2010/07/07 23:41:44

    竹とか 柳とかに
    しなやかな 強さを見るって
    東洋的な 美意識でしょうか
    あたしも 好きです(^^v

  • ラト

    ラト

    2010/07/07 23:41:22

    藤娘さま
    もうかなりいい年の、年季の入った大人なのに、迷うことばっかし^^:
    思うようにはいきませんが、なるべくこうありたいと思います。
    それでもしなる竹にようにはなってきたかな?

  • ラト

    ラト

    2010/07/07 23:36:06

    アナログさま
    私はかなりのへたれです。
    こうありたいとは思うけど、なかなか^^;
    それでも一歩ずつ進んでいきたい。

  • 藤娘

    藤娘

    2010/07/07 23:28:06

    私も毎日振り子のように心が揺れてます~~
    心身ともに強さを手に入れるには、日頃の積み重ねが・・・
    わかってはいるものの、時には逃げ出したくなる・・・。
    でも、逃げ出さずにいられるのは、ちょりんとずつでも強くなってるのかな~~

  • アナログ

    アナログ

    2010/07/07 23:25:51

    ほんとにそうだ!!俺もそうでありたい^^
    お互い頑張ろう( *^皿^)v