調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

幼児体型とポッコリ腹

美容/健康

 

 “センセ?私の幼児体型はもう少し大人っぽくならないですかぁ?”

ん~幼児体型だとは思わないけどねぇ?・・・・・

 “え~だっておなかがこんなに出てこどもみたいでしょ?”

「私のおなかみてください!」ってカッコウだもんしょうがないさ(笑)

それは幼児体型ではなく【ポッコリ腹】って言うんだよ^^

         “そ、そんなぁ~~”

幼児体型は手足が短いからお腹がポッコリ見えるけど モデルスタイル なんだよ・・・

ちょっと こうしてこうして そのまま姿見をみてごらん?


    “えぇ~~~これ私ですかぁ?
        おなか出てないしおっぱいが大きくなってるぅ~”


大きくはなってないと思うよ?見た目をキレイにしただけさ・・・

先生ピノキオのジョセッペおじさんみたい・・と言われたのには笑いました。


 姿勢をよくすると見た目が全く変わってしまいます。

自分のカラダなのに信じられないと言うこの方は、この姿勢維持するように頑張ると

言ってました。忘れた頃に

  “センセ~またおねがいしますぅ~”

と連絡をくれます(笑) 

 あ、こうしてこうして・・・の部分は今までのところを読んでくださいね^^
        

  • ユミハ

    ユミハ

    2010/07/09 23:52:15

    私は。むかーしバレエを習っていましたです。
    歩くときとかの姿勢は「私を見て」的な背筋を伸ばして肩を落として地面をしっかりけって・・。
    てやってると太らなかった。
    子ども4人うんでかなり肉ついたんだけど、時々その歩き方を実践していたら5㌔減。
    ただ、この姿勢してると肩こるんです。
    肩コリを治す方法ありますか?

  • みん

    みん

    2010/07/09 22:18:38

    自分では 正しい姿勢でいる・・・そう思っているけど・・・

    雄飛さんと 同じで 左右の肉(脂肪)のつき方が違ってる
    やっぱり バランスが正しくない・・・?



    姿勢を正しく って 思いすぎて・・・今 背中が痛いです

  • 雄飛

    雄飛

    2010/07/09 10:34:16

    幼児体型とポッコリ腹は違うんですか!
    私の腹はまさしくポッコリ腹です;

    姿勢って本当に大事なんですね…

    右に比べて左の腰辺りの方がポニョっとしているのも、
    どこかでバランスが間違っているんでしょうね~;