ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

吉本的職場、空晴朗なれども波高し

日記

忙しいのはいいことだ。うん、きっといいことだ。

いいことなんだけど、雰囲気が悪い。悪すぎるよ~><

夏のお中元商戦は、とても好調だ。
好調すぎて、目が回るほど忙しい。
営業各氏も、その営業氏についている我々バイト嬢も、毎日殺気立っている。
吉本芸人顔負けのめがね~課長も、モモレンジャー課長も、殺気だって怖いのなんの、半径1m以内には近寄れない。
彼らの担当になった、新しいバイト嬢は今にも辞めるんじゃないかと思うほど、萎縮している。

ここ数日、営業氏は誰も冗談一つ、言わなくなった。
人手が足りない分、ぴりぴりしながら仕事をしているからだ。
午前中は総出で、注文の申込書をさばき、午後からはやはり総出で出荷作業に追われている。
ゆうパックの荷物配送の遅れが、じわじわと影響がでてきている。
ここまで雰囲気が悪いのは初めてだ。
あんなに冗談が飛び交うところなのに。

本社の方針で、15日まで派遣の応援はやってこない。
それまで皆、もつのかな?

  • ラト

    ラト

    2010/07/10 23:23:59

    だあくさま
    昨日は少し、雪解けムードになりました。
    早く、15日になって助っ人が来ることを祈りますw
    でないと、胃壁に穴があきそう^^;

  • だあく

    だあく

    2010/07/10 22:55:43

    忙しくて ピリピリしてるのは 居心地悪いですね 。。゚(。ノωヽ㊦)゚。
    どうか 早く人員の補充がきて 笑いのある 職場に戻れます様に・・・

  • ラト

    ラト

    2010/07/09 23:15:36

    momokaさま
    ありがとうね^^
    優しい励ましの言葉は、とっても心に響きます。
    いちばん心の中の、やわらかいとこが暖かくなりますよ。

  • ラト

    ラト

    2010/07/09 23:13:23

    かおりんさま
    お察しのとおり、バイトも残業があったりします。
    幸い、昨日が仕事のピークで、少しムードが」ようなりました^^
    体調は目のトラブル以外、大丈夫ですよ~。

    ほどほど、適当にがんばっていきます。
    だって、体が資本だものね。
    かおりんさんも、お仕事がんばってね^^

  • ラト

    ラト

    2010/07/09 22:54:47

    りんきちさま
    そうみたいやw
    もともと左の目は遠視の乱視で視力が弱いけど、無理をさせすぎたみたい^^;
    忙しいのはええねんよw
    問題はムードやで。
    ただで吉本新喜劇がみれたのに、息のつけない企業ドラマはなあ~。

  • ラト

    ラト

    2010/07/09 22:47:38

    Yureさま
    昨日は仕事のぴ0くだったらしくて、今日は少しムードがよくなってましたよ~。
    それでもどことなく不穏でなあ==:

    今日は私も使いものにならなくて、なんだかな~の一日でしたw
    ご心配おかけして、申し訳ありません。
    来週からまたほどほどのがんばります。

  • momoka

    momoka

    2010/07/09 20:18:12

    ラトさん

    お仕事大変そうだけど

    頑張って下さいね(^_^)v

  • かおりん

    かおりん

    2010/07/09 19:18:56

    15日まで応援が来ないって事はまだ1週間、忙しい毎日が続きそうですね。

    ラトさんは体調の方は大丈夫ですか???
    あまりに忙しいと残業しないと追いつかないのでは???

    お仕事だから、あまり無理されずに・・・って言っても仕方ないですけど
    頑張って下さいね。

  • りんきち

    りんきち

    2010/07/09 17:55:34

    忙しすぎて目をやられたかな?(◔‿◔。)
    だけど 暇よりいいぜ~ 
    あたし多忙すぎる職場スキ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!
    愚痴が出る暇もないくらいww

    落ち着くまで頑張ってねー←人ごとwww

  • Yure

    Yure

    2010/07/09 15:27:39

    心を亡くすとかいて「忙」しい・・・ せっかくのホンワカパッパな職場が・・・ToT 陣中お見舞い申し上げます(礼) 疲れてくると、普段出ないような単純ミスが頻出しそうですから、どうぞお気をつけて。(もはやそんなレベルではなさそうですが・・・^^;;;)

    「これが終わったら、思いっきりビール飲むんだ・・・」わが社の残業中の呪文です(まだまだのんき^^;)

  • ラト

    ラト

    2010/07/09 07:42:03

    ★めだまさま
    お久しぶりです。
    忙しすぎるのはいけません^^;
    ワークングハイは、健康をそこねますから。
    ほどほどにがんばりますね。

  • ★めだま

    ★めだま

    2010/07/09 01:34:13

    i忙しい事は、幸せな事。。。。
    んでも、心と身体の健康には、充分留意してくださいませ、、、。

  • ラト

    ラト

    2010/07/09 00:12:31

    藤娘さま
    夏が本番の会社って、この時期、何処も不快指数があがりそうやね^^;

    バイト嬢同士の仲がいいのが、不幸中の幸いかな?
    笑える時は藁って、なんとか乗り切ります。

  • ラト

    ラト

    2010/07/09 00:08:47

    沙羅さま
    女性にパワハラする上司なんや。
    沙羅さんもやりにくいやろうなあ。こんなんじゃあ。
    なんだか、一昨年まで勤務してたギフト商品会社のパワハラ部長を思い出すなあ><
    なんせ口癖が「これだと辞めてもらうしかないな」だもん。
    そら、社員はやる気なくすよな…
    こういうのは、1人いたら30人おるのかな?

    沙羅さんなら、100人力やよ。ほんまに来て欲しいわw

  • 藤娘

    藤娘

    2010/07/08 23:43:35

    うぅ・・・ 大変そうね・・・
    うちの職場も、夏が正念場なので、ピリピリしてます・・・今までになく・・・
    はぁ~~不景気って・・・ 心もすさんでくるのかしら・・・
    私ひとりでもヘラヘラしてよぉ~~~っと(@ ̄¬ ̄@) へへへ・・・

  • 沙羅

    沙羅

    2010/07/08 23:31:41

    うちの職場は、お中元に全く関係ないとこ(保険の代理店)やのに、雰囲気悪い……><
    うちの部署のリーダーは、部下には自分が教えてない事を「何でこんなんも知らんと作業してるんや」
    と無茶振りする癖に、この間、EXCELでテキストファイルを開く事が出来ないから、やり方を
    教えろって、物凄く横柄な口調で聞かれた!
    システム関係の部門やのに、ITの知識なさすぎやろってマジで呆れた。
    他部門の男性社員の受けは良いみたいやけど、女子社員は結構嫌ってる人が多い。
    恐らく本人は知らんやろうけどね。

    ラトさんとこも、色々と大変やね。
    ゆうパックの遅配、まだ暫くは影響あるやろうに、一週間も応援なしはキツイな~
    できる事なら、猫の手ほどにもならんやろうけど、応援に行ってあげたい!

  • ラト

    ラト

    2010/07/08 22:45:17

    らてぃあさま
    仕事のしすぎで、ちょっと左目が炎症をおこしちゃいました^^;
    しかし、休める状況じゃなさそうで、なんとか頑張ります。 ありがとう^^

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/07/08 21:49:48

    ゆうパックの遅れまともに影響する仕事でしたね。暑さも重なり態変だと思いますががんばってください。