おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

わが子を疑うとき・・・・w

日記

この前の保護者会のあと
クラスリーダーのママたちと残り
先生と少しおしゃべりしてきたんだけど
そしたら出てきましたね~
打ち明けばなしがwww

保護者会の前に机の中をきれいにしましょうってことで
子供達の机の中をチェックしたそうなんだけど

なんと一人の子のお道具箱の中から
ゴキブリが!!!!!!

虫は大好きだけどゴキブリはつかめない先生は
虫ならなんでも好きという男の子に頼んで取ってもらったんだってw

そしてさらに恐ろしいものが・・・・

それは検尿の入った入れ物・・・・・・
紙に包んであったから気付かなかったんだって・・・・・

それを聞いたママたちがみんな下を向き
「まさか うちの子・・・??」と暗くなったのは言うまでもないww
先生が「女の子じゃありませんよ」って言うんだけど
その場にいたのは50%が男子のママ^^;

家に帰ってそれぞれ子供に確認しましたw
みんな 違って良かったね~♪

そういえばクラスで蚕を育ててるんだけど
虫好きの男の子の蚕だけがすごい大きいの!!
やっぱり育てるのは愛情なのね~~

  • reoma

    reoma

    2010/07/10 17:21:02

    mobuさん
        なんでもね なくしちゃったからもうひとつくださ~いって
        取り直したんだって^^;
        教室中大騒ぎだったろうね^^;



    みっきーーちゃん
        先生はあわてて虫好きの男の子を呼んだんだってwwww
        そして空に帰しました・・・って窓から捨てたんかい!!!!
        紙類を溜め込む子もけっこういたらしいよ~ww
        「お手紙全然持ってこないのよ! うちの子は!!」
        って憤慨してたママがいたよww



    roroちゃん
        提出物はきちんとだよね~ とりわけ危険物は・・・・・w
        教室で・・・ゴキを・・・飼ってた?!!!!!
        なんてやつだ!!!! wwwwww



    かむらんさん
        モスラwwww
        だったら大喜びするだろうな~ あの子ww
        ほんとにね 一番小さいのと比べると5倍以上は違ってたの びっくり^^;



    ブルックさん
        ほんと~~??
        男子のほうがキチンとしてる率低いよ?ww



    にょきたん
        飼ってた・・・んだ?www
        なんで無理になっちゃうんだろうね~??

        昔は蛾にかえしちゃいけなかったらしいんだけど
        いまはいいから蛾にするって言ってたよ~~~><



    シーナさん
        ひとりだけさらし者はかわいそう・・・・
        いっせいにやったから 他にも色々な問題があったようですw
        
        たまたまかもしれませんけど その子はちょっと問題児なのでどうなのかな~^^;
        とにかく逃がして校内は安全 周りの家は危険ということになりました><




     

  • reoma

    reoma

    2010/07/10 17:09:06

    きゅうちゃん
        パンなんか持って帰ってこなくていいよね~
        ほんと恐ろしいことになりそうだよ^^;

        でもね テスト持ってかえってなくて
        すごいたまってた子もいたんだってよ~
        削りかすだけ・・・・・・・すべて削ったのか~??!!!
        子供のやることって・・・・想像もつかないよね?^^;;



    toruzoさん
        そうですよね~
        愛情なかったらすべて成り立たない気がします
        親子でも愛情がないなら子育ては無理ですよね



    ニコさん
        素手でつかんだそうです・・・・・><
        一家に一人ほしい人材ですねwwww
        
        確かに虫を怖がらない子はたくましい感じがしますよね^^
        でも家に持ち帰られたら・・・いやだ!!!



    わゆさん
        同じ保育園の男の子だからずっとこの辺だと思うんだよね~
        セミや虫はたくさんいるとこだけど
        うちのチビとかまるでダメ><
        
        コオロギ!!!!!!!
        あの・・・あの足がいや!!!!!てか全部!!!!><



    くぅちゃん
        大物だよね~ ゴキブリ手でつかめる人は男子でもけっこういないもんね^^;
        夏には人気者になるかも?www



    ariaさん
        中学生になると異臭・・・・・・^^;
        お 男の子育てるのって大変そう~~~~
        今時は男の子もずいぶんおしゃれになったな~と思ってたけど
        中学生ぐらいだとまだまだなのかな~~~^^;
        長い目でがんばってくださいね~~^^



    白菜茶漬さん
        保育園の先生は大変だな~と思ってたけど
        小学校もまだまだ大変ですよね・・・><



    なんじゅんさん
        桑の木がないから蚕はだめだろうなんて言ってんだけど
        いまどきは桑の葉っぱ原料のエサなんていうのもあるんですってね!!
        虫嫌いは・・・・やっぱりキライらしいです
        蚕だけは触れる~って言ってたママもいたけどwww



        







  • シーナ・マルシア

    シーナ・マルシア

    2010/07/10 11:08:11

     3、4年生くらいの時に、3学期末にカビたパンがロッカーからいくつも
    いくつも出てきた男の子がいました。食べられなかったのを隠してたんですね、
    きっと。

     先生がみんなの前でロッカーを整理させて、さらしものみたいになってて、
    悲しそうな顔でかたずけてたのを覚えてます。

     学校ってゴキブリいるんですね。一匹だけならたまたま隠れてただけかも
    しれませんね。

  • にょき

    にょき

    2010/07/10 02:59:34

    蚕・・・子供の頃はめちゃめちゃかわいがって飼ったもんだけど
    今はムリだわぁああ。
    だって・・・蛾だぜ?w

  • ブルック

    ブルック

    2010/07/09 21:38:28

    私が子供の時には考えられん汚さだ www 

  • かむらん

    かむらん

    2010/07/09 20:34:37

    蚕じゃなくてモスラかも。

  • roro

    roro

    2010/07/09 20:19:02

    検尿はちゃんと提出せんとなー

    オイラも小学生のときに教室でゴキさんを箱に入れて飼っていた記憶が・・・・

  • みっきーー

    みっきーー

    2010/07/09 19:46:02

    おおお~ゴキが出てきた~www
    ゾゾ~だね^^;

    長男が小学校の時は学校に行くたびに
    お道具箱チェックしてたよ
    手紙がね・・いっぱい入ってたよww
    今日は次男の保護者会 次男のお道具箱チェックしてきた。
    まだ大丈夫!ちゃんとしてます^^

  • mobu

    mobu

    2010/07/09 16:48:45

    いろいろなびっくりがあるね~
    虫なら何でも好きな男の子がいて先生は救われたね!
    でもさ、、検尿は誰が出したか出してないか把握していればもう少し早く気がついたのでは?
    なんて、先生を責めることになってはいけないか^^;

  • なんじゅん

    なんじゅん

    2010/07/09 14:12:41

    蚕!いいですね~。蚕を飼いたくて桑の木、片っぱしから調べた思い出が。
    虫好きの子にはたまらない飼育実験ですね。
    虫嫌いの子には地獄だろうけど・・。

  • 白菜茶漬

    白菜茶漬

    2010/07/09 12:25:31

    ゴキブリTT
    検尿・・・TT

    いや~ん><

  • aria

    aria

    2010/07/09 12:19:17

    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    小学生はまだ可愛いですね。
    中学生の男の子になると異臭が…
    汗かいたままの凄いものが、想像するでけで怖いです。
    でも良かったですね。
    わが子でなくて…
    でも私に場合やばいかも、うちの息子は凄いので・・
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • くぅみん

    くぅみん

    2010/07/09 12:08:30

    (⌒_⌒; タラタラ  なんとまぁ~大者になるよ!そういう子ヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ♡

    でも・・・・子供育てるのって まさに至難の業かもです(^ー^;
    reomaママ またいろいろお話聞かせて(ノ´ー`)ノ~~~~❤   (*'◡`*)ゞ

  • わゆ

    わゆ

    2010/07/09 12:07:21

    北海道の人はゴキブリがいないから平気と聞いたことがあるので
    育った環境に影響するのかな?

    ゴキブリが平気な子は親も平気なのかも?

    私はコオロギもゴキブリに見えたりするほど虫嫌い
    考えただけでも(((( ;゚д゚)))震えがでるわw

  • ニコ

    ニコ

    2010/07/09 11:46:33

    虫好きな子供ちゃんってゴキブリも持てるもんなんですか><。

    最近は虫が嫌いな男の子も多いと聞きますが
    やっぱり 虫好き!!って子は見ていてすがすがしいです^-^  
    お母さんは大変でしょうけどネ(笑)  なんでも愛が必要ですね~。

  • toruzo

    toruzo

    2010/07/09 10:53:49

    (●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

    そうでしょうね。愛情なくして、育てることは無理!ですよね。

  • きゅう@@~

    きゅう@@~

    2010/07/09 10:43:39

    うへええ~~~~
    こえええええええ~~~~
    今って給食のパンとか残してももって帰ったらだめってなってるけど
    もしもって帰ってもいいよ
    ってなったらウチの子絶対机の中にパンとか突っ込んで
    ものすごいことに・・・・

    ああ~~~
    いやあああ
    こわいよ~~~www

    ウチのこの筆箱には鉛筆の削りかすしか入ってなかったことがあったわ~
    鉛筆どこいったのかしら