明日は明日の風が吹く~♪

いつか登りたい・・・富士山

日記

7月に富士山が山開きしましたね。
ここ2~3年前から急に富士山に登ってみたくなりました。

インターネットで調べるとすごい人気みたいで、土日は
登山道が人の波ですごい混雑ぶりなんですね~@@

登るのはいつになるかわからないけれど、日本が誇れる山に
一度は登ってみたいな~☆

  • マリエ

    マリエ

    2010/07/13 08:35:34

    <アリスさん
    アリスさんも登ったことないんですね。
    そう・・・みんな一度は!と思っているようですが私は今年の夏
    初富士登山へチャレンジすることになりました~^^

    前から行きたいと言っていた同級生のお友達を誘ってツアーに
    申し込みました。
    土日なので、早めに予約しないと一杯になっちゃうといけないので・・・。
    8月のお盆休みに行ってきます。
    今から富士登山の本を読んだりして準備してます。

    後でご報告しますので、楽しみにしていてくださいね^^

  • アリス

    アリス

    2010/07/13 08:18:02

    私も、一度は登ってみたいな~って思っています!

    え?ホントに行くのですか~?!すご~い!!
    お一人で参加するのかな?!

    お話楽しみにしていま~す^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/07/11 22:16:46

    <プーさん
    やっぱり一度は登ってみたいと思う人は多いですよね。山開きしてから
    約2ヶ月の間に全国から登山者が集まってくるので、混雑は仕方ないですね~。
    私は、今日早速ツアーの申し込みをしちゃいました!
    後はしっかり準備して当日の天候を祈るばかりです^^
    二人の娘に「お母さん死なないでね」って不吉な言葉をちょうだいしました^^;
    おいおい~ほかにもっと言い方あるでしょうに・・・。

    無事帰ってきたら報告しますね~^^

  • プー

    プー

    2010/07/11 21:52:43

    一度は登ってみたいですよね。登った友たちの話を聞くと、体力必要そうだなと。でも、山頂に行くと、ご来光見れたら、ラッキーだし、本当感動するらしいです。準備が必要だしと、経験者で一緒に行ってくれる人がいたらいってみたいなあ。ちなみに友達には、「一緒に行くのはいいけど、面倒みる余裕はないからね」といわれました。(笑)

  • マリエ

    マリエ

    2010/07/11 00:27:37

    <シンシンさん
    あらら、それは残念でしたね~。
    外人さんでも、半そでに短パンとかで登ってしまう無謀な人がいるみたいですよ^^;
    わたしが、経験者からアドバイスされたのは防水タイプの防寒着と砂利や石が入ら
    ないようにする足カバーとスティックはあったほうがいいと言われました。
    いざ登るとなると、しっかりと準備が必要ですね。

  • マリエ

    マリエ

    2010/07/11 00:21:39

    <mickyさん
    応援ありがとう~^^
    意識して体を動かさないとドラえもんのような体になっちゃうので^^;
    努力は報われると信じてコツコツ頑張ります!!

  • シンシン

    シンシン

    2010/07/10 23:53:15

    シンシンの友達で富士山に登った方がいましたよ。
    でも、ちゃんとした格好で行かなかったので、途中で断念したみたい。
    頑張って挑戦してね♪

  • micky

    micky

    2010/07/10 23:26:57

    マリエさんらしい^^
    走っていたりして・・><

    行動派のマリエさん応援してます♫

  • マリエ

    マリエ

    2010/07/10 23:07:38

    <兜丸^^さん
    やっぱり、一度は登ってみたいですよね。
    でも、今まではあまり現実的に考えたことなかったんです・・・。
    本当に、2~3年前から登りたいな~って意識するようになったので、
    少しづつ情報を集めています。
    初心者でも登りやすい山ではありますが、やっぱりそれなりの準備は
    していかないといけませんからね。

    無事、富士登山実現できたら報告しますね^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/07/10 22:58:26

    <ななちんさん
    ななちんさんのご両親は登山愛好家なんですね^^
    夫婦で楽しんでいらっしゃるのはいいですね~。
    お子さんたちも、ガッツがあっていいですね^^
    うちなんか私以外は行ってらっしゃ~い!って他人事ですよ~^^;
    でも、小学生でも登る子はいますもんね。大人も負けてはいられません!
    体力つけて富士登山実現目指します!!
    (選挙のキャッチフレーズみたい^^;)

  • マリエ

    マリエ

    2010/07/10 22:52:37

    <まめくらさん
    そうなんですか~^^;癒しを求めてるんですね・・・旦那様。
    富士山に登ったら、逆にまめくらさんに癒してもらえていいのでは?

    うちの旦那は高所恐怖症の為、富士登山の話に全くのってきません^^;

  • マリエ

    マリエ

    2010/07/10 22:48:59

    <パストマンさん
    そうですね。体力は今鍛えてるので、なんとか大丈夫そうです^^;
    週末は10キロ以上走っています。
    ただ、天候しだいで、登頂をあきらめなきゃいけない場合があるので、
    そっちの方が心配ですね~^^;
    ま~これは運を天にまかせるしかないですね。

  • マリエ

    マリエ

    2010/07/10 22:45:53

    <りょぐさん
    特にご来光を見るために登る人が多いので、夜中~明け方は渋滞して
    思うように登れないみたいですね。
    それと、山小屋も週末はぎっしりみたいですよ^^;

    パワースポットとしても人気なので、しょうがないんでしょうね。
    でも、とにかく登ってみない事には何とも言えないので、実現したい
    です!

  • マリエ

    マリエ

    2010/07/10 22:39:42

    <いちごさん
    5合目までは車で行けるんですよね^^
    で・・・100㍍でダウンって・・・^^;
    なんか、自信持っちゃったよ~200㍍は行ける!って^^

  • 兜丸^^

    兜丸^^

    2010/07/10 20:44:08

    まだ登ったことないなー
    だね~^^
    1回は登ってみたいねー^^

  • ღななちんღ

    ღななちんღ

    2010/07/10 15:32:37

    私の両親は、若いころに登ったらしく
    それ以来、今でも いろんな山に登ってますよ~
    子供たちも影響されたのか・・登ってみたいらしいです。
    一度は登ってみたいと思いつつ なかなか実行には 移せないですねぇ☆
    まず、体力作りをしなくっちゃ(´∀`;)

  • まめくら

    まめくら

    2010/07/10 13:34:20

    そんなに人気なんですね~

    2~3日前に、旦那が富士山いきたいな~といってました
    癒されたいそうです。。。

    すみませんねぇ、癒してあげられなくてww

  • パストマン

    パストマン

    2010/07/10 13:00:18

    富士山に登るには、体を。鍛えなければ、なりません。

    心臓と。肺と、足腰ですね。持久力も増やす必要があります。

    ジョキングだと。10キロぐらいは、かるく走れないとなあ。

    まあがんばってください、体が基本ですから。

  • りょぐ

    りょぐ

    2010/07/10 09:55:04

    おはようございます^^

    僕もテレビで見ました。何かのバーゲン?のような行列でした・・・
    でもそれだけ人気のある山なんですよね^^

    僕もいつか上ってみたいと思います。。

    のぼったら感想教えてくださいね^^

  • いちご

    いちご

    2010/07/10 09:36:56

    五合目まで行ったことあるよww

    もちろん車でね^^;
    100㍍ほど歩いたらダウンでした(´^∀^`)ニャハハ

  • マリエ

    マリエ

    2010/07/10 09:35:47

    <シオリさん
    私、基本的にはインドア派なんですよ~^^;
    我が家は私と長女がインドア派で、旦那と次女はアウトドア派です。
    腰が重いので行動に時間がかかるんですよね~。

    でも、何事もやりたい時にやった方がいいですよね。タイミングって
    大事だと思っているので、近いうちに実現したいけど、今年は特に
    休みが少ないので難しいかもしれません・・・。

    でも、実現できたら報告しますね^^

  • シオリ

    シオリ

    2010/07/10 09:13:45

    アクティブですね(^_^) 
    登ってみたくなった時が登るときなんですよ、きっと。
    富士山は日本一の山なのに人が多過ぎです(>_<)
    登山しましたら教えて下さいね☆

  • マリエ

    マリエ

    2010/07/10 08:29:57

    <TAKAさん
    TAKAさんが行ったときのように悪天候のときもけっこうあるみたいですね。
    私の知ってる人も台風みたいな天気だったのに頂上まで行ったらしく、大変だった
    そうです。あとで、みんなに怒られたって言ってましたけど・・・^^;

    お天気が良ければ、夜空の星もきれいに見えるんでしょうね~☆
    近いうちに登れたらいいな・・・^^

  • TAKA

    TAKA

    2010/07/10 01:45:41

    富士山ですか~♪やはりジャパニーズとしては、一度は頂上まで登ってみたいですよね♪そういえば、以前、僕が通っていたスポーツジムでは、富士山に登るのが流行っていたらしく、登って来たという人が何人かいました(^v^)
    5合目までなら行ったことがあるんですけど、その日は曇っていて、ほとんど何も見えなかったんです。はは…。持参したポテチは当然のごとくパンパンでしたが。夜の富士山は流れ星とかがすごくキレイだというので、今度は夜に行ってみたいです♪