TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

つれた。

日記

先日天の川見物に行ったお友達と、
今度は、釣り堀へ出かけた。
声をかけた時、落ちる直前だったようで、
タイミング良く目に留まったのは、とても幸運だった。
事前に連絡もせず、急な誘いにも関わらず、
時間を割いてくれたことに感謝しながら、早速出向く事とした。
自分には、特定の釣り堀番号は無かったので、
お友達の行きつけ番号で釣りをする事にした。
二人きりを期待していたが、既に先客がいて、
自分は、連釣しない事を密かに期待していた。
そんな邪まな考えをしながら、早速釣りを開始したが、
まもなくその願いも叶い、何かと付いていると思った。
いつもよりじっくりと話す事ができたので、
つい話に夢中になり、ヒットに気付くものの放置した時もあった。
この事を打ち明けて、一つアドヴァイスをもらってからは、
落ち着いて釣り上げる事ができるようになった。
しかし、その他の、例えばスクロールへの気配りはできなかったので、
少しづつ慣れていこうと思った。
釣り、ヒット中、会話、スクロール、同室の他の人への応対、
という同時進行はどう考えても至難の技であったが、
お友達はあっさりとこなしているので、素直に感心した。
一人でしている1R30分の釣りは長いが、
こうしていると、あっという間の時間であった。
二人とも、アラビアの招き猫を釣り上げる事はできなかったが、
お友達は、「天女金魚」を、自分は、「シャチホコ」を釣ったので良かった。
また、楽しい時間を共有できたことが何よりも勝っていた。
楽しかった釣りの後、お友達を家にお持ち帰りをし、少し話に付き合ってもらった。
「いろいろ釣って、お友達も家に連れた」という
大喜利なら座布団がもらえるような事も言えたので、とても面白かった。
程なくしてお別れをしたが、しばらくテンションは上がったままであった。

タウンやイベントが、とても楽しくて堪らない。
そして今、早く浴衣の発売が来ないかと、心待ちにしている自分である。
初めてのニコタの夏に、楽しみが更に加わったと思った。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/07/11 22:03:28

    corsairさんへ。
    どうもありがとうございます!
    ヒットしてなくても、一度に2つとか3つとかにもなると、もうお手上げでした。^^;
    でも、昨日アドヴァイスをもらえたので、これからは上手くできそうです。
    それから、イベントでは、それぞれの貝以上に、古代金貨が集まっています。
    そのうち全体にイチゴクッションのようになってくる事は覚悟できています。
    このイベントも、第17弾の青ガチャも、早くコンプできるように、お互い頑張りましょう!
    自分にとって、初めての夏のニコタですが、とても楽しみになっています!ノシ

  • corsair

    corsair

    2010/07/11 21:18:42

    お友達は天女 TAKKANさんはホコ おめでとうございます^^

    そーですね 中々釣りをしながら 多方面を捌くのは大変ですね^^;
    大物や暴れん坊が 掛かっている時が一番 テンパリますねw
    あぁ 今のイベントは 楽しいですね 回数も10回もできますし
    浴衣に夏祭りイベント心待ちですね その前にガチャが来ますねー ^^

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/07/11 13:25:37

    「かおる」さんへ。
    急な誘いにも関わらず、お付き合い下さいまして、
    こちらこそ、ありがとうございました!
    とても楽しい時間でした。
    そして、釣り堀のテクニックまで教えて頂き助かりました。^^
    少しづつ実践で鍛えていこうと思います。
    何かとお世話になってばかりの自分ですが、これからも宜しくお願いします!

    前年と同じイベントはしないかもしれませんが、何かしらのミニゲーム等を期待しています。^^
    浴衣を着て、夏祭りに行けたら楽しいだろうなぁ、と思っています!ノシ

  • 「かおる」

    「かおる」

    2010/07/11 12:14:07

    昨夜は楽しい時間をどうもありがとうございました(*´∀`)
    私は釣りもかれこれ1年以上は続けてるので、釣りしながらの会話も慣れてきてます。
    TAKKANさんももうちょっとすれば会話もスムーズに出来ると思いますよ(*´∀`)

    去年の夏はミニゲームとして金魚すくいとかあったんですが、今年はどうかな~。
    浴衣の発売は私もとても楽しみです。