ラピスラズリ

夕べ仔猫を風呂に入れました。

日記

15日に里子に行くのが決まっているので2匹を
お風呂に入れて、ピカピカに洗いました。
仔猫ですから、手早く素早く洗ってしっかり拭いて、
シャンプーの良い香りがします。

今日は午前中に動物病院へ行きワクチンを打ちました。
これで、15日に新しい飼い主様にお渡しできます。

思えば5月下旬、9匹の小さな命と関わったときには
全員が新しい飼い主様を見つけられるか不安でした。

「清く・正しく・美しく(これは不要かも)」生きていると
やっぱり、神様は見ておられると信じています。
クリスチャンでもムスリムでもありませんが。

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2010/07/12 02:09:03

    必死すぎて、濡れて細くなった自分のシッポを噛みます(>_<)。
    だから、早く乾かして元のふさふさシッポに戻さなきゃ・・・。
    他4匹は短毛ですが、その子は捨てられていたのですが長毛なんです。

  • チュン

    チュン

    2010/07/12 01:24:19

    ぷぷぷ
    猫の必死な姿が目に浮かびます、夏はなおさら大変ですねww

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2010/07/11 23:00:02

    書き忘れました・・・・チュンさんへ。

    我が家の5匹は1年に2~3回風呂に入れます、全員小さい頃から入浴させいたので
    大変ではありませんが、このうちの2匹は、長引こうものなら泣き叫びます。
    ですので、手早く、素早くします。

    この泣き叫び方はご近所にかっこわるいくらい、まるで、私が風呂場で虐待しているように
    受け取られないかと冷や冷やTIMEなんです(泣)。
    こちらは汗だくで必死で美しくしてやっているのに・・・・。

    向こうも必死かも・・・「やめてくれ~(怒)」ってね。

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2010/07/11 22:55:58

    多くのみなさんから、温かいコメントで涙が出てしまう~。
    最近泣いたことが無いから、たっぷり出るぞ~(苦笑)。

    年々、神経が図太くなって、泣かしても泣くことなんか無かったのです(爆笑)。

    みんなの私を思って下さる気持ちがパワーになって私を動かしたのです。
    みなさんのお力ですよ、私は動かされただけ、みなさまのパワーや
    ニコット神社のおみくじパワーのお陰で、すくわれた仔猫です。
    私から皆様にありがとうございました。

    こっっっっこさん、
    私は猫が嫌いなんだ~って、そんなもの連れてくるな~って
    人を教える立場の人からのお言葉と思えません。

    そういう人たちが集まって法律を作っているから犬や猫などペットは
    物扱い、生きとしいける命でありながら、法律では物として見なされる、悲しい現実。

    全て反面教師として、自分の立ち位置を考えます。

  • ぽん

    ぽん

    2010/07/11 18:43:52

    良い行いをしていることは、絶対神様がどこかから見てくれています♪
    それに仔猫たちもラピスラズリさん大変感謝していると思います☆★☆

  • ゆのり

    ゆのり

    2010/07/11 13:57:14

    よかったね^^
    みんな飼い主がみつかってほんとうに猫たちも幸せだね♪
    これもラピスさんのおかげだねww

  • tomokin

    tomokin

    2010/07/11 11:27:59

    いい行いをしてるから、良い事がかえって来るんですよ。良かったです。

  • チュン

    チュン

    2010/07/11 01:41:07

    猫をシャンプーするのは、大変ですよね( ゚Д゚) ムホー
    初めてシャンプーした時、あれっ!こんなに細いのってびっくりした事を思い出しました
    洗った後は、もふもふでかわいさ倍増でしたヾ(≧∇≦)〃

    ほんとに、よかったですね!ばんざい!

  • こっっっこ

    こっっっこ

    2010/07/11 01:23:58

    御苦労さまでした。

    あのね、子供が学校の帰りに首輪に電話番号が書いてある迷い猫?見つけて
    学校に連れて行って、先生に相談したんだって、
    そしたら、教頭が『私は猫が大キライなんだ<`ヘ´>そんなもの連れてくるな~~』
    って怒ったんだって。
    担任の先生は、教頭の手前もあってか、なるべく見つけた近くに戻しておいで、大丈夫
    だと思うよって言ったんだって

    私ね教頭に腹が立って(-"-) 
    たとえば、ヘビであっても、怖くて近寄る事出来なくても、助けようと連れていったものに
    怒ったりしちゃいけないと思って・・・
    道徳。優しい心。思いやり。  学校で言ってる事と全然違うもの<`ヘ´>

    どの方法が正しいという事じゃないから、担任の先生の言い方なら、
    はい♪っていう事聞ける生徒、納得できないから自分で探そうと考える生徒がいて、それでいいと
    思ったんだけど

    愚痴になりましたね。ゴメン(^u^)
    うちに死にそうな猫がいるから、余計に過敏になって、その事が頭から離れないんでしょうね
    ラビスラズリさん❤あなたの様にそんなに一生懸命してあげられる人が居るのにね