お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

夏子釣りおぼえがき【天女金魚】

ニコット釣り

じつは、日曜日が待てずに、昨日、釣りに行っちゃってました~。

1R目で、追加の猫を釣っておりましたが、
2R目にて、いつものオーダーメイドと名人餌にて、
今週も無事、獲得あいなりました。

53番。こだわりはとくになく、大抵「ながら」釣りですので、
空いている堀を探すのですが、ここいらがわりあい空いてます。
でも、偶数よりは奇数が好きかな。

本日は、「返し釣り」(釣れた同じポイントにもう一度投げること=夏子用語)を
やってみて、二匹釣れたので、ほくほくであります。

アラビアの招き猫、天女金魚が釣れずに、
このブログをのぞいてくださったかたに、この先まもなく、
かならずや、釣れてくれますように~。


≪先週のランキング入り≫
ライギョ   21位    98.51㎝
タニシ    30位     5.87㎝