キヨ(0´∇`)

選挙に行って来ましたが。。。

ニュース

夕方過ぎに投票してきました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
僕的には、100%支持出来る政党や候補者がいないのですが(〃´o`)=3 フゥ

でも、民主党が過半数割れになったのは救いですね
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

これで過半数でも取った日には、外国人参政権や
人権保護法などなどの売国的な法案が簡単に
通ったでしょうからね(*´・д・)(・д・`*)ネー

でも多くの国民が各政党の政策を真剣に考えて
投票してるのかは疑問ですね(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン…
民主党の谷亮子氏が早々と当選確実と出てのを見て
余計にそう思いましたね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
「知名度」だけで選んでいるとしか思えないしね(。´-ω・)ン?

しかも数日前の記事で投票用紙に「谷亮子と書かないでも
ヤワラちゃんや、YAWARAちゃんと書いても投票上は
有効である」という記事を見て『選挙を舐めてるの??』
と思いましたよ。。。(✿◡ˇ‸◡)?

『選挙は遊びではありません』そんな愛称、あだ名で投票
する輩の投票なんて無効にすべきでしょう\_(・ω・`)ココ重要!
せいぜい漢字の間違いや、多少の名前の間違いのみが
許容されるべきではないでしょうか??(例えるなら谷亮子を
谷涼子と書いたとかね...φ(ー ̄*)カキカキ_ )

それにしても、社民党が今現在1議席を獲得してますが
誰が入れてるんでしょうかね??(゜Д゜ノ)ノエェェェェ!?
あれだけ日本の国益を損ね、どう考えても北朝鮮の
国益を代弁してる党に。。。。(。´-ω・)ン?

  • 月詠

    月詠

    2010/07/12 20:55:42

    みんなの党を応援してました-ω-;))

    未成年だし選挙の投票できず残念ですーンンンーb

  • しるえ

    しるえ

    2010/07/12 14:28:09

    まだまだマスコミの力が絶大ってことと、政治に盲目な人がたくさんいるってことだね


    たいへんだ…w

  • さえ

    さえ

    2010/07/12 13:31:29

    政治って難しい。
    よく考えたら、日本人なのに日本国のことを知らずに
    育ったような…(汗)

    教育として教えるのは無理があるかもしれませんが、
    もっと政治や自国にたいして興味など持てるようにならないといけないですよね(^^;)

  • きなこ

    きなこ

    2010/07/11 23:43:33

    こんばんわ^^

    あたしはあと3カ月足りず、選挙権は獲得ならず・・・笑
    過半数割れが、さっき確実になったらしいですね。
    とりあえず、私は千葉の結果がに気なるところですが
    5人が票を取り合ってて、なかなか結果が出ないみたいです。
    そもそも広い割にお金ないから、開票の始まりが遅いですしね~・・・

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/07/11 23:42:05

    拝読☆

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2010/07/11 22:42:34

    ええ、ヤワラちゃんでもいいんですか!?
    ほんと学級委員決めるんじゃないんですから・・・って感じですねヽ(*`3´)ノ