TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

ミニリサイタル

日記

ここのところ、アラビアの招き猫欲しさに、
釣り堀へ入り浸っていた。
おかげで、それなりの数を釣る事、
また、しっかりと持ち帰る事ができた。
今はまだひとつしか飾っていないが、
そのうちずらりと並べようと思っている。
今回の釣りは、この招き猫限定でしているようなものだが、
それでも、ビックリするくらいコインが減っていた。
確かに、竿・餌・水槽で、
それなりの回数と釣り上げ数を考えると、当然という気はした。
コイン残高の減少に驚いたので、
どれ程の救済になるのか分からないが、
カツアゲをしに、タウンへ繰り出した。

歩き始めてしばらくすると、パズル広場に出た。
そのまま通り過ぎていたら、人が上から落ちてきた。
ビックリはしたが、時々ショップ広場で見かけるので、
特別気にする事もなく、そのまま立ち去ろうとした。
すると、自分を呼びとめるように声が掛かり、
よく見るとその人は、サークルのお友達だった。
これまであまり話す機会がなかったので、
ゆっくり話ができればと思った。
自分がこのパズル広場に入った時から、
ビルの上から見覚えのある人だと思い、飛び降りて来たである。
自分はあまり着替えをしないので、いつものその恰好が目印になり、
あとは直接名前で確認したという。
まさか会える事等全く予想していなかったので、
話す事ができたのは、とても嬉しく、
例え短い時間であっても、有意義だった。

ところで、
この写真は、丁度良い高さにあるマイクに気付いて、
一曲披露しているところである。
何を歌ってくれるのか期待していると、
まさかのあの有名な「♫俺はジャイアーン。ガキ大将!♫」で、
思わず大笑いをした。
あまりに可笑しかったので、しばらく笑い続けた。
このような楽しい時間を共有していたが、
次回のイベント時でも、是非ご一緒できたらと思った。

このような偶然があるので、タウンがとても面白く感じる。
益々ニコタ生活が、楽しくなっている自分である。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/07/19 09:32:42

    SoraKazeさん、了解しました!
    ありがとうございます!ノシ

  • SoraKaze

    SoraKaze

    2010/07/19 09:21:59

    TAKKAN さん ♪

     |。◕‿◕)ノォーハァー ♫♫

    了━d(*´ェ`*)━解☆
    よし王さまにも伝えておきますねぇww
    でわw 夜10時にカフェでねっ♪^0^

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/07/19 08:39:20

    SoraKazeさん、おはようございます!

    早速ですが、夜10時にカフェ集合でどうでしょうか?
    もしもっと早い時間が良い場合は、教えて下さい。
    では、今夜の熱い企画会議を楽しみにしています!ノシ

  • SoraKaze

    SoraKaze

    2010/07/19 03:22:33

    TAKKAN さん ♪

    よし王さまと3人で企画会議の詰めをしましょうww
    明日(19日・月)サークルカフェで、集まりたぃと思います♪^^
    時間は何時がイィですか?^^
    よし王さまはお休みなので何時でもよさそうですよ?
    ソラは夜9時~11時30分の間なら大丈夫です^^
    都合の良ぃ時間お知らせくださぃねぇww

    (。◕‿◕)ノ㋔✿㋳✿㋜✿㋯✿㋤✿㋚✿㋑.♫♫♬

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/07/18 12:20:10

    SoraKazeさん、こんにちは!

    自分の案(4)は、SoraKazeさんの(3)の事です。^^
    そして、その指定数を、
    カテゴリー別若しくは全部でいくつにするという事でした。

    そうですね、良いと思います!
    お試し会をすると、分かり易いかもしれないですね!

    例えば、
    1)テーマ-------------わたしのしあわせ
    2)指定アイテム -------しあわせ運ぶ四つ葉Tシャツ
                     (または、CガチャのTシャツとか、Cコ限定全身服という表示)
    3)アイテム指定数------3アイテム以上

    差し当たり、↑こんな感じでどうでしょうか?

    自分以外にも同じような人がいると思いますが、
    ガチャを含めてCコアイテムを持ち始めたのが最近の為、
    手持ちアイテムが少ないので、緩い条件でないと参加しにくいと感じました。

    そして、賞品については、持ち寄りでも、
    イベント日に発売中のPアイテムでも良いと思います。
    後者であれば、自分も協力できます!
    また、賞品アイテムの順位付けは、
    よしおうさんの判断で良いと思いました!ノシ

  • SoraKaze

    SoraKaze

    2010/07/18 07:08:53

    TAKKAN さん ♪

    おはようw
    裏コメお借りします♪


    うーん・・・理解力なくて・・(笑ww
    4)の意味がイマイチわからんちんでふw

    んで、思ったんだけど、
    一度、3人で「お試し会」やってみなぃ?
    なので、出題お願いします♪^0^

    1)テーマ
    2)指定アイテム 
    3)アイテム指定数

    ・・・かな?^^ お試しなので適当でお願いしますwww

    審査は皆の挙手数で決めるんだよね?
    賞品は持ち寄り?(どれくらぃ集まるんだろう?^^;
    持ち寄り賞品の順位づけは、よし王さまにしてもらえばイィかな?
    ソラよりアイテム詳しそうだしwwwwwww

    どうでしょ?^^

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/07/15 21:03:43

    えりりんさんへ。
    招き猫欲しさに、久しぶりに釣り掘へ通いました。^^
    レアが釣れると、楽しいですね!
    自分は、行った時に番号を決めるので、
    特定の釣り堀があれば、今度そちらへ行きたいと思います!ノシ

  • えりりん

    えりりん

    2010/07/15 08:33:11

    おはよう。私はよく魚釣りしているからもしかしたら今度会えるかもです。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/07/13 20:15:35

    よしおうさんへ。
    すいませんでした。^^;
    部屋の模様替えが済んだ時点で、安心していました。
    それと、前回のイベントからまだ2週間くらいですので、
    もう少し先になってからかと、勝手に思っていました。^^;
    とにもかくにも、無事開催を告知できたので良かったです。
    バックアップすると言っておきながら、何かとお騒がせな自分でした!ノシ

  • よしおう

    よしおう

    2010/07/13 11:03:54

    ふひひ!
    待ってるとは知らず、よしおうもワクワク
    お話が来るのを待ってましたよ~?
    我慢できずに話をふって良かった~。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/07/12 21:17:22

    ちちちゃんさんへ。
    先日は、釣りにお付き合い下さいまして、どうもありがとうございました!
    この日も、誰かに会うと思う事なく、タウンを徘徊していたので、
    この偶然には、自分も嬉しさと照れが入り混じっていました。^^
    ただ、なによりも、サークル以外の時間というのが、嬉しさに拍車をかけました!
    良く聞くのは、釣り堀だと出会い易いそうですね。
    その証拠に、ちちちゃんさんは、その釣りの時にバッタリとお友達と会えましたからね!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/07/12 20:59:08

    ☆まい☆さんへ。
    そのジャイアンの歌が出た時は驚きましたが、彼の歌とは全く違って、上手でした。^^
    ですので、今度会った時は、別の歌も聴かせてもらおうと思いました!
    そして、☆まい☆さんが歌う六甲おろしがいつか聴ける事を、楽しみにしています!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/07/12 20:49:35

    よしおうさんへ。
    ニコタライフを楽しんでいます。^^
    バッタリと出会う、というのは、とても嬉しいです!
    最初に出会った時、パンツマンで、
    パトロール中だったのを覚えています。^^

    「よしおうさんのブログに付けたコメントと、同文です。」
    すいません。
    よしおうさんが、この日にすると言われるのを待ってました。^^;
    金がお休みでしたら、その日で良いと思います。
    その方がゆっくりできますよね?
    日   時 : 16日(金)夜9時から、TAKKAN家。
    参加方法 : 水着着用の事。
    上記のように、時間は、前回と同じ9時からでどうでしょうか?
    それと、水着を着て参加してほしい事を告知すれば良いですね?
    もしこれで大丈夫でしたら、一番多く目に留まるサークルと
    よしおうさんのブログでアップしてもらいながら、
    同時に、自分のブログにもアップするのはどうでしょうか?

  • ちちちゃん

    ちちちゃん

    2010/07/12 16:40:09

    街で偶然知り会いに出会うとすご~くうれしくもあり、なぜか照れくさくなってしまうのは私だけ?^^
    わたしも、どなたかたとお会い出来るように、タウンで、じっとしとこうかなぁ~

  • ☆まい☆

    ☆まい☆

    2010/07/12 15:27:40

    ジャイアンの歌♪
    聴きたかったです(。◕‿◕。)ノ
    決して耳を塞いだりしませんから・・・笑

  • よしおう

    よしおう

    2010/07/12 07:47:39

    TAKKANさん
    楽しんでるね~?
    街で偶然出会うのは
    楽しいよね~?
    うんうん。

    思えばTAKKANさんとも偶然ばったり出会ったもんね?

    ところで、TAKKANさん
    TAKKANさん家の水着パーティはいつする???
    よしおうは金曜お休みで土曜からは夜勤が火曜までだから
    夜10時30分くらいまでだったら大丈夫。
    金、土、日、月、火、水と大丈夫です!

    TAKKANさんから呼びかけるか?
    よしおうが呼びかけるか?
    どうするのかな?
    まっちょこなんかも楽しみにしてていつするんだろって
    気にしてたから。

    もしかしたら?
    よしおうが話を振って来るのを
    待ってるのかと思いコメしましたぁ。

    TAKKANさんがブログで立ち上げたらよしおうも
    よしおうのブログで呼びかけるってのがいいかなと思ってね?
    ふひひ。
    待ってますよ~!
    たぶんみんなもワクワクしてると思う!
    うぷっ!!!