天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

腕が落ちたな…

7ならべ

選挙速報見ながら約10分勝負。
あ、前知事何気に当選?してたっぽい?
何だかんだ行って県民に愛されてたんという事ですかね?

って、それは置いといて最近立ち上がりに負ける事が多いです。
う~ん、腕が鈍ったか?(´・ω・`)

  • くりす

    くりす

    2010/07/14 19:41:18

    >イガ様

    はい、頑張りまっす(*'-')ノ☆

    …でも最近7ならべあんまりできてません^^;

  • イガ

    イガ

    2010/07/14 19:28:27

    わかってくれたようだね^^頑張ってね。

  • くりす

    くりす

    2010/07/14 08:18:57

    >イガ様

    あぁ~、確かにその状況で全部出しちゃうと分散されてそのまま負けちゃいますね^^;
    でも出さない事には自分も出せないし…というジレンマだったのですが
    なるほど、止める場所とそうでない場所を確実に決めるのが鍵なのですねΦ(。。)
    さすが師匠、参考になりました。ありがとうございます。
    今度そういうカードが巡ってきた時は試してみます♪

  • イガ

    イガ

    2010/07/14 02:02:15

    6と1、あるいは8と13は極端な例なんだよ。
    出来れば、6と2、8と12の方がいいよ。

    止めるのは、その時々だけど1か所がいい^^または、2ヶ所の時もある。
    自分のカードが出せるように、確保しておかなければいけないよ。

    これは、6と1、8と13が多い時、止めておかなければ分散され、1と13が出せなくなるからさ。