天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

【初心者さん向け】タウンの歩き方【コイン稼ぎ】

ニコッとタウン全般

先日お友達に無理言って招待して来ていただいたのですが、
タウンに行って案内するのは結構時間が掛かるので
ブログにて簡単にCコインの稼ぎ方を紹介しておきます。
べ、別にペンギンさんのかき氷機が欲しかったわけじゃ…
な、ないんだからねっ!!(/ω\)

一応お友達向けなので簡単に書いてますが他の方も活用どうぞ。

○基本のコイン稼ぎ

・自己紹介して100コイン(初回のみ)
・ログインして50コイン
・お着替えして10コイン
・ブログを書いて100コイン

尚、ブログは内容がなくて非公開でも、保存後消しても100コインは貰えます。
自己紹介以外は1日1回まで。

○タウンで動物さんから10コインずつカツアゲお小遣い

・初心者広場のクマイチに話しかける→”はい”を選択
(くれるのは嬉しいけどくれるつもりならとっととよこs…)
・メダル広場のオテンバに話しかける→”いいえ”を選択
(一匹だけ引っ掛けぽくてイラッとするけどコインの為にそこはスルーするが吉)
・ゲーム広場のトントンに話しかける→”はい”を選択
(とりあえずお世辞言っとけば幸せになれます)
・LEC学び広場のネコニャンに話しかける→”はい”を選択
(応援しとけば幸せになれまs)
・おしゃべり広場のナデシコに話しかける→”はい”を選択
(聞いてる振りして相槌打っとけばお互い幸せになr…)

ついでに、おしゃべり広場へ行った際にタンゴクッキーに話しかけると抹茶ゼリー、
LEC広場でネコニャン近くにいる動物(名前失念←レックマ)に話しかけると
LECキャップがもらえた…はず。

○イベント会場でのコイン&アイテム(2010年7月現在)

・ニコット山でイチゴ狩りでランダムアイテムorコイン(1日3回まで)
・サッカー場にてPK対決に勝つと10コイン
・潮干狩りでランダムアイテムorコイン(1日10回まで)

イチゴ狩りはオフシーズン中。季節によってキノコ狩りに。
潮干狩り会場へはバス停広場から2分置きに出てるバスに乗って行けます。
オフシーズン中は1時間1本1日3回まで。

○ゲームで稼ぐ

・各ゲームで勝つ(クリアする)とコインゲット

ゲームは全部書ききれないので割愛。
因みにカードゲームは22:00~0:00までの2時間は3倍タイム。
カードゲーム屋入り口前にいる各動物に話しかけてからプレイすると吉。

○訪問&ステプ

・訪問で足跡残してもらったら1コイン
・伝言残してもらったら1コイン
・ブログにコメントもらったら1コイン
・ステプ押してもらうと2コイン
・お気に入りに登録してもらうと1コイン

○その他

・コイン交換所にあるニコット検索使用で1回5コイン(1日20コインまで)


こんなところでしょうか?記憶のみを頼りに書いているので間違いがあるかもですが。
この他にも時期やイベントによって貰えるコインや場所が増えたりしますが
とりあえず2010.7.12現在可能なものです。
もし間違ってる部分や抜けてる部分等があったらどなたか指摘お願いしますm(_ _)m

【追記】
タウンに行って動物の名前確認してきました。
抹茶ゼリーはタンゴではなくクッキー、LECキャップくれるのはレックマでしたね。
修正しておきましたm(_ _)m

尚、書き忘れましたが無料の青ガチャを回してたまによく出る
ドリーム券が当選すると大金が手に入ります。
また、課金する事によっても金額によって無料コインがプレゼントされます。
…が、課金するくらいだとするとCコインはそんなに困らないですかね?^^;

【さらに追記】
シンクさんからのご指摘でニコット検索を追加しましたm(_ _)m

  • みぞれ

    みぞれ

    2015/02/10 12:53:59

    勉強になりました。ありがとうございました

  • くりす

    くりす

    2010/07/13 05:33:41

    >agreian様

    いえいえ~、書き込み大歓迎ですよ♪
    agreianさんも最近始められた知人という意味では対象に入ってますしw
    勿論そうじゃない方からの書き込みも嬉しいです。

    ナデシコのポエム…上には上が居たのですねw
    超速クリックでやり過ごす私はまだ優しかったんだな(ぇ
    いや、別に私は優しさで最後まで聞いて(…ないけど)るわけではなく
    単に途中で切り上げたら「やっぱりあげない」と、
    ナデシコがコイン奪い返すんじゃないかと
    不安だから一応聞いてる振りしてるだけですが^^;

    >綾様

    いあいあ、私も脆弱メモリパソコンだからちょいちょい固まりますよ~ヽ(;´д`)ノ
    パソコンのブラウザのみで動くお気軽な~が特徴なはずなのに
    サクサク動かすには意外とメモリが要求されるらしいですよ>ニコッと

    >シンク様

    おぉ!!そう言えばそんな物がありましたねぇ。
    1,2度使用したきり使ってなかったので失念してました。
    さっそく加えておきますね♪ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

  • シンク

    シンク

    2010/07/13 01:52:46

    他にニコッと検索で20コインもらえますぞ??

  • 稜

    2010/07/12 20:35:53

    俺見参ー(ゝ∀・)b☆
    現地に案内してくれたのにパソコン重くて落とされまくってごめんね!
    稼ぎ方指南もありがとー(>∀<)ノ
    重さにめげずまた遊びにくるよん♪

  • agreian

    agreian

    2010/07/12 15:16:07

    招待したお友達様 ではありませんが最初にコメすいません(  ̄ー ̄;)

    動物たちのカツアっ・・・お小遣い 全部回収できてたか不安だったので確認できてよかったです。
    ナデシコのポエム 長ぇしっ。
    聞きたい? といわれて はい と答えると ちゃりーん¥ って音がするので
    すぐ移動する僕はひどい奴です(^^;