ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

選挙、行きましたか?

ニュース

参院選でしたね。
私は当日の朝8時ごろ行って参りました。

しかし何ですね、タレント候補が多い事。
比例票欲しさに知名度を持っているタレントを、特に大きな政党が候補者として採用しているようでした。
しかし、国民もそれほどおバカではなかったようです。
結局当選したのは、谷亮子さんと三原じゅん子さんと、男石井浩郎さんの3名。

選挙活動も、さまざまでしたねぇ。
誰とは言いませんが・・・
元体操選手は、選挙カーの上で倒立するわ
元歌手は、街中でいきなり「飛んでイスタンブール」を歌うわ
まぁ・・・誰とは言ってませんよ。

どうせなら、プロレスラーが2名おりましたので
投票ではなく60分一本勝負でやったらどうだったでしょうか?

とにかくですね、私が一番安心したのは
白戸次郎さんが初当選した事。
まぁ、私は何処もユーザーですから、どっちでもいいんですけど。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2010/07/14 09:51:35

    きなやん
    そかそか。。。

    三原じゅん子さんの政治的主張は、子宮頸がんワクチンの無料化と、がん患者への公的支援だそうだ。
    まぁ、公的支援はがん患者としては有難いと思う。
    ウチは間に合わんかったけどね。

    >家庭が守れなかったのに・・・
    まったくだ。
    おさると結婚した当初は、あんなにラブラブだったのにねぇ。

  • 招き猫

    招き猫

    2010/07/14 09:47:20

    らてぃあさん
    こんにちは~!皆さんのブログでお見かけいたしております。。。
    正直、番組と混同してしまうよなCMでしたね。
    白戸氏の高感度が無ければ、JAROに通報モノかもしれません。。。

  • KINACO

    KINACO

    2010/07/14 04:57:13

    つまらんくはないよ(笑

    三原じゅん子さんは、家庭が守れなかったのに、何を守るのかと(笑

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/07/14 00:07:12

    選挙当日のCMにはびっくりしました。

  • 招き猫

    招き猫

    2010/07/13 10:39:37

    魔女しゃん
    投票、ご苦労様でやんした。

    うん、確かに!
    無効票の半数位が「白戸次郎」のような気がする。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2010/07/13 10:37:34

    としすけまんさん
    おぉ!あのお方ですね。
    確か白戸次郎氏の次に早い当確でしたね。
    たいしたもんですねぇ。
    お仕事、一生懸命やっておられましたからね。
    ぶっちぎり当選も致し方ないかと。

    お~!としすけまんさん、柔軟銀行ゆ~ざ~ですね。
    私も以前、その前身の某駄フォンを使用しておりました。
    数年前に何処もへと移籍しました。
    残念ながら、某キノコのキャラクターは立候補を見送ったようであります。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2010/07/13 10:30:08

    ねこみ~さん
    おぉ!投票ご苦労様でした。
    白戸次郎氏、当選したのにあまり嬉しそうじゃなかったですね。
    もう、これからの議員活動に頭が一杯といった感じでしょうか。
    しかし、あのCMもいったい何処へ行こうとしているのか・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2010/07/13 10:28:02

    明日風夢中姫さん
    この人、本当に大丈夫なのか?って候補もいましたよね、確かに。
    まぁ、讀賣ジャイアンツの歴代監督の中で、唯一優勝経験の無い方とか。。。
    「絶好調~!」だけで世の中を渡っていらしたあの方とか。。。

    そうそう、番組さながらにやってましたねぇ。
    知らずに見ていた方は、いったい誰が当選したんだろうって、混乱しなかったのでしょうか?
    JAROに言ってやろうかとも思いましたが、白戸次郎氏は結構好きなキャラなので勘弁してあげました。

  • 招き猫

    招き猫

    2010/07/13 10:22:55

    まろりんさん
    やはり比例区での立候補となれば、メリットは大きいのでしょうね。
    あ、この名前知ってる~で名前を書けば、その党の票になりますから。
    そそ、議員の定数も減らしていただきたいですね。
    時間がかかるらしいですけど。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2010/07/13 10:20:17

    hiromiさん
    コメントどうも~!
    今回は異様に多かったですよねぇ~タレント候補。
    特にスポーツ界からの立候補が多かった気がします。
    当選したからには・・・本当ですね~。
    何も出来ずに6年間も、給料泥棒になって欲しくないですね~。

  • 招き猫

    招き猫

    2010/07/13 10:17:53

    きなやん
    うん、行ったか。
    ゴメンよ、つまらん記事で・・・。

  • 西の魔女

    西の魔女

    2010/07/13 10:01:59

    行きました♪

    実際に白戸次郎票が何票入ってたか公表して欲しいよね~
    絶対入ってたはずだよ。

  • としすけまん

    としすけまん

    2010/07/13 00:17:46

    行ってきました。

    内の選挙区には、かなり昔にキャンペーンガールをされていた現大臣の方がおられます。

    なので、ダントツの票を集めておられました。強し、仕分け人・・・

    誰にいれたかって・・・もちろん白戸次郎さんですよ♪

    僕は、祖父と万苦ユ~ザ~なので・・・

    でも、ミンミンにとっては苦しい結果に終わってしまいましたね。

    また、総裁変わるのかな~・・・いい加減にして欲しい。

  • ねこみ~

    ねこみ~

    2010/07/12 22:04:36

    もちろん 行きました。

    選挙速報で「白戸次郎さん初当選おめでとうCM」見た時

    大笑いしてしまいましたよw

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2010/07/12 21:53:23

    私も午前中に選挙に行きました。
    タレント議員さんはどうなんでしょうね・・・日本を任せられるだけの知識はあるのか疑問です。知名度だけで当選させて経済って何?政治って何?じゃあ困りますww
    特番をやる直前に白戸次郎さん当確ニュースCMが流れましたねww

  • まろりん

    まろりん

    2010/07/12 21:24:05

    行ってきましたぁ~
    タレント議員って必要なのかしらねぇ・・・
    ってか・・・
    議員さんも多過ぎる^^;

  • hiromi

    hiromi

    2010/07/12 15:34:55

    行って来ました~☆
    私もタレント議員多いな・・・って思ってました。
    なんで皆、投票するんだろう??
    でも、当選したからには、頑張ってほしいですね~

  • KINACO

    KINACO

    2010/07/12 13:48:34

    行ったよ。