きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

久々のまともな夕食

日記

……退屈するとこれを書きに来る。そのせいで一日の件数が増える増える。

夕飯(早…)の主菜は銀たらの煮付でした。

前々回実家に帰った時に冷凍の切り身を2切れ貰ってたの。

煮魚の作り方なんてわっかんねーよ!と放置してたのですが、

今日ふと食いたくなって調理法を検索したり、メールで母親に訊いたり。

ホントは地元では銀たらってハレの日に食べるんだけどまあいいじゃないか。

で、結果。

ぱくり。おお実家で食べたのっぽい味になったじゃn……あっま! なにこれ魚の味付け!?

てなった。砂糖入れ過ぎた(´・ω・`)

まあ煮汁が妙に粘性を持ってるのを見たときからおかしいなとは思ってたけど。

……ぺろっと完食したけどな! 甘党なめんなよ。

食感はとろっとして美味であった。実家のに近い感じ。なんだ煮魚なんて簡単じゃん!(…)

鍋の中のもう一切れは明日の晩ご飯にしよう。

しっかししつこいようだけど、散々空腹を訴えてくるくせに

食べ終わると軽くもたれやがる胃が腹立たしいぜ。うう気持ち悪い。