ラピスラズリ

安らかに・・・

日記

知人の飼い猫がお星様になったとメールが来ました。
21才5ヶ月だったとのこと・・・。
これは悲しむより、長寿を祝って良いと思いますが・・・。

我が家の猫は11才で悪性リンパ肉腫、
その娘が7~8才で乳腺腫瘍、
その2匹に比べたら20才を越えたら、もうお祝いでしょ!

いま我が家の18才は20才を越えてお星様になったら
お葬式の時にはお祝いパーティーを企んでいます。

不謹慎でしょうか・・・、お別れの悲しみ、寂しさは絶対ありますが、
その子にたいして、20歳以上頑張った「あっぱれ」って見送ってやりたい・・・。

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2010/07/13 23:51:45

    コメントありがとうございます。

    人間に換算すると100~110歳くらいでしょうか・・・超ご長寿です。

  • わか

    わか

    2010/07/13 21:17:58

    21歳ですか?
    長いですね。人間より、短いんですよね?ペットのほうが・・・。
    確かにあっぱれと言ってあげてください。

                                  わか

  • tomokin

    tomokin

    2010/07/13 09:43:30

    よく長生きした、よくやったねって言う事だからいいと思うよ。昔、僕が飼ってた犬は17歳だったけどよく生きたなって声をかけてあげたかったね。

  • こっっっこ

    こっっっこ

    2010/07/13 02:29:04

    ブログありがとう^_^

    色々書いたり、読んだりしてびっちり泣いてました。
    でも、ラビスさんのコメを読んでいて、不思議と涙はでませんでした。

    最後まで、本当に愛情をかけて看取ってあげた様子が伝わりました。
    もの凄かった。
    病気の様子は、うちの方が軽いでしょう。弱っていってる事に変わりはないけれど

    涙が出なかったのは、自分の中で方向性が決まった‼‼ みたいな所か゛あります。
    ラビさんのおかげだよ
    母親になり、少しでも猫が楽なように 最後で自分が辛かったけど、一生懸命愛したよ
    と感じられるようにしよう<`~´>

    みんなに温かい言葉コメもらって 嬉しかった✿
    でも、ラビさんのおかげで嘘みたいに気持ちが強くなった気がしています。

    18歳の(=^・^=)ちゃん  元気で長生きしてほしいね

  • たむりん

    たむりん

    2010/07/13 01:23:40

    ラピスさんの知人の猫も幸せな人生(猫生?)だったと思うよ