調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

出っ尻・鳩胸の薦め~猫背のこわさ?

美容/健康

以前姿勢の項で 胸を張り腰を入れる 話をしました。言い換えれば 出っ尻・鳩胸 ですね^^


                   胸を張る

と格好が良いですが、ここでは敢えて     耳が肩の上の位置にあるようにしてください 
と言っています。 良い姿勢になる近道なんですよ♪

腰を入れる は抽象的ですが、仙骨が吊られて尻が突き出るような格好なので出っ尻

言ってます。

人の基本姿勢は赤ん坊の格好なんですね?

スポーツで成績優秀な人は尻がプリッとしてますね~王選手(古い)、タイガーウッズや

イチローもそうですね・・・これがいわゆる腰が入ったかたちなんですよ^^

腰抜けと言いますが、一番良くわかるのが 小便小僧 のスタイルを思い出して見てね♪

周りを見渡すと実はこの小便小僧スタイルの人が実に多いんですよw

ニコタのアバターも腰抜けなんですね (*^m^*) ぷぷぷっ♪


さらに猫背が加わると背筋は伸ばされっ放しで凝りまくり最初に首・肩凝りとして現れます。

頭は重たいですから重力でだんだん下がるので、凝りはあって当たり前的になるんですね

首・肩こりは痛みがありますからまだ良いのですが、怖いのは内臓が圧迫されている事

これは考えてみると自らならなくて良い病になろうとしているという事なんです♪

姿勢を良くすること、見た目も良いし自らの意思も全くかわるんですよ?

         皆さん背筋を鍛えてください

政治うんぬんよりたかが姿勢が変わったらみんなの意識が変わるのではないかとさえ

思う今日この頃です


  • ユミハ

    ユミハ

    2010/07/17 02:23:26

    背筋も腹筋も背筋も鍛えたい~~。
    今日雑巾がけをノリでてつだってみたら背筋も腹筋も足もよわっとるので、
    手元の雑巾に体重をかけすぎるため、前に進まんとじたばたしてしまいました。
    運動不足はいけまへんな。

  • とりか

    とりか

    2010/07/13 21:09:26

    なるほどです。
    猫背の人って疲れて見えますけど実際、内臓は圧迫されてダメージ受けてるんですねぇ。
    本当に「疲れて」いるわけですね。
    私も気が付かないうちに猫背になってそうだから気をつけないとです^^;

  • 春海

    春海

    2010/07/13 19:37:03

    みんの子供(高3) 猫背なんです

    小さなときから 猫背・・・ 
    でも 剣道してる時は シャキ~ンとしてる

    う~ん いまあるさんに 見てもらいたい

  • chiaki

    chiaki

    2010/07/13 14:26:12

    最近外出は必ずベビーカーなので、ついつい猫背になってしまいます(>_<)
    姿勢を正すのは大切なことですね^^

    ちなみに、アメリカ人は肩をこらないと聞いたことがあります。
    本当でしょうか?

  • 雄飛

    雄飛

    2010/07/13 10:42:16

    政治うんぬんより~にうけてしまいました。
    「背筋を鍛える」、頑張りますv

  • ツキ

    ツキ

    2010/07/13 05:04:59

    ちゃーヾ(・◇・)ゞーお!友達の証!ステプuPバラまき隊☆

    同じく今日ドリーム1000当たりました♡。.
    せ・背筋を鍛える;
    ムズカシイですw