夕顔

夕顔

夕顔日記

浮き沈み・・・・(笑)

ニコット釣り

皆様、こんにちは☆
今日も雨の1日ですねぇ。

所によっては強く降るので、気をつけなきゃですね^^;



浮き沈みとは・・・・・釣りの事です^^
昨日釣りに行ったら「アラビアの招きネコ」ちゃんが2匹もきてくれましたぁ~。
釣れない時は「ザリガニ」や「たにし」「めだか」ばかりが続いて
大物が来ないので、やる気が↓状態でした(笑)

私は2、3日まともな物が来ない時もあるのですよォ(汗)



「アラビアの招きネコ」ちゃんは既に1匹は家にいるので、1匹をお持ち帰りして、1匹はバイバイました(^^)



皆さんはレア物を多数釣った時は、どうしているのでしょうか??

実は私、「テルテル君」を3回売ってしまったのですよねェ^^;




  • 夕顔

    夕顔

    2010/07/15 12:04:40

    とろぴかるさん

    こんにちは。
    とろぴかるさんも2匹目はリリースされるのですね^^
    ね? ペット島に置く案、良いですよねェ?^^
    お部屋は限界があるから、お庭とかペット島に置けたら部屋がスッキリするのに~(笑)

     

  • 夕顔

    夕顔

    2010/07/15 11:58:24

    ドンさん

    こんにちは。 レアを釣れた時に間違って売ってしまう事はあるみたいですねェ><
    私はレアを釣れた時に1回落ち着いてから(時間をかけて)、操作する様にしています。
    ただでさえドジなので、落ち着かないと間違えてしまうのです^^;

    次はきっと大漁ですよ^^

  • 夕顔

    夕顔

    2010/07/15 11:53:33

    ココ・ファビアンさん

    お久しぶりです~♪ お元気でしたかぁ?^^
    ココさんは3匹目からはりリースされるのですねェ。

    水槽って高額で買う時に迷ってしまうのですよ(笑)

  • 夕顔

    夕顔

    2010/07/15 11:49:10

    ももともさん

    こんにちは。 お墓参りお疲れ様です、お帰りなさい~^^
    地域にもよるけど、15日からお盆でしたね。 私も行かなきゃ。

    ももともさんも1つ持ち帰る派なのですねぇ^^
    置き場所も困るし水槽は高額なので、釣りでマイナスになる事もしばしばです(苦笑)

  • とろぴかる

    とろぴかる

    2010/07/15 09:39:12

    私は初めて釣れたレアは金魚鉢でお持ち帰り。
    2個目以降は売ります。金の亡者www
    たくさん持ってても飾りきれないし
    ペット島に飾る案に1票!(笑)
    同じレアをたくさん飾ってる人もいましたが
    それも良いのかなとも思ったりする。

  • ドン・ジョンソン

    ドン・ジョンソン

    2010/07/14 22:35:44

    皆様は、レア物をつっては2個目以降は、リリースしているみたいですねぇ~
    あっしは、釣りをしているとほとんど流れ作業のようにクリッククリック!
    「あ!間違ってレア物うっちまったーーーー!」ってことが頻出して、結局部屋にはほとんどレアものが無い状態に。。。

  • ココ・ファビアン

    ココ・ファビアン

    2010/07/14 18:18:38

    おひさしぶりです。

    わたしは、一匹目のレア魚は「ハーフムーン水槽」で持ち帰ります。
    二匹目が釣れた場合は「キャンディポット水槽」で持ち帰ります。
    3匹目以降はその場で売ります。

  • ももとも

    ももとも

    2010/07/14 17:38:05

    (●'∇')コンニチハ♪
    今日はお休みをいただいてお盆(旧暦)のお線香をあげに出かけてきました。
    ただいま~

    アラビアの招き猫 ゲットオメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
    レアはお持ち帰りに困る時がありますね。
    (なんて・・・レアが釣れない時が多いのに 汗^^;)

    やはり 気に入ったものの時は2つまでお持ち帰りして、
    その他の時は売ってしまいます ^^
    本当にレア用の水槽は 高くて困りますね!

  • 夕顔

    夕顔

    2010/07/14 16:44:37

    みおさん

    こんにちは。 ありがとうございます~。
    私も「招きネコ」ちゃんを気に入っていたので、2つ持ち帰りましたぁ。 同じですね^^

    そうですねぇ、置き場所をどうして行くかが問題になっています(笑)
    ペット島に置く場所があったら良いと思いませんか?
    あそこなら沢山置けそうですよね^^

  • 夕顔

    夕顔

    2010/07/14 16:39:50

    totoさん

    こんにちは。ありがとうございます~。
    既にサンダルを2つもGETしたのですね^^  凄いですね♪

    皆さん、2つ目はリリースされる事が多いのですねェ。

  • みお

    みお

    2010/07/13 22:01:38

    招き猫ちゃん2匹おめでとうございます。
    昨日までだったのですよね。最後の出血大サービスなのかしら。
    レアものは最初の一つだけ持って帰って、あとは売ってしまいますね。
    招き猫だけは作りが気に入ってたので2個お持ち帰りしましたけど、持って帰っても飾る場所(個数的にも)ないので、結局倉庫で眠る事になります。それだともったいないですよね。
    もう一部屋、閲覧部屋みたいなのが作れたらいいんですけど。

  • toto

    toto

    2010/07/13 20:26:43

    夕顔さん^^招き猫ちゃんGETおめでとうございます☆

    レア物…実は今朝、サンダル2回釣れて…1回売りました
    こういう日もあるんですね
    レアは余程かわいいものだったら別ですが、基本2個は持たないですね♪

  • 夕顔

    夕顔

    2010/07/13 19:25:56

    DAIさん

    こんばんは。コメントありがとうございます~。
    実際の釣りって時間が無くて行けないって方も多いのでしょうねェ^^
    夏休みとか時間がある時にゆっくり釣りを・・・っていうのも良いですよね。
    本物の魚の「あたり」ってゲームの感覚と違うのでしょうねェ。

    ネットで農園や釣り、後お庭を作るのも流行っていますよね。
    ミクシィでもありますよね^^

  • 夕顔

    夕顔

    2010/07/13 19:18:34

    ペンタギンテさん

    こんばんは。
    ええ~!4個もサッカーボールを売ったのですかぁ? 凄いですね^^
    中々無いですよねェ。

    次のレアも面白いですよね。 もう釣りましたかぁ?^^

  • 夕顔

    夕顔

    2010/07/13 19:15:25

    凛々蝶さん

    こんばんは。その方法、良いですね~^^
    私も基本レアは1つあれば良いので、今度そうしてみます♪
    皆さんどうしているのだろう??といつも思っていたのですよ^^

  • DAI

    DAI

    2010/07/13 19:09:45

    釣りを本当にやって
    みたい。

    しかしネットでは
    農場とか釣りとか
    ワイルドな一次産業が
    こんなに人気なのだろうか?

  • 夕顔

    夕顔

    2010/07/13 19:08:17

    ジュリアさん

    こんばんは。 ありがとうございます~。
    うんうん(^^)、水槽って結構高額ですよね。
    水槽に入れないで持ち帰りたいのですが、水槽を購入すると私の場合絶対に赤字になってしまいます(笑)

    お部屋アイテムも交換できると良いのにねェ^^; 

  • 夕顔

    夕顔

    2010/07/13 19:03:44

    ぷらむさん

    こんばんは。 コメありがとう~。
    体調どうですかぁ?^^
    暑い日が続くのも、気分が上がらないですよね^^;
    ゆっくり出来る時にゆっくりして下さいね♪

    また遊びに行きますねェ~。


  • ペンタギンテ

    ペンタギンテ

    2010/07/13 17:21:55

    おぉぉ!!招きネコ様!!僕は結局3個で終わったのだ。

    僕は好みによって分けてます。余りいらないのは1個だけ。

    欲しいのは全部持ち帰りなのだ。ちなみに僕の友達ボール4個

    売ったやつがいるのだ。

  • 凛々蝶

    凛々蝶

    2010/07/13 15:33:37

    あたしは1匹つればいいかと考えてるので、その後自己ベストが出てもリリースしちゃう派です!
    代わりにその場でご一緒してる方がいたら「リリースしたんで釣ってくださいね」と言っています。
    中にはレアは全部持ち帰る方もいますね!人それぞれの楽しみ方なんでしょうかねw
    なにはともあれ招き猫ゲットおめでとうございました+。:.゚ヽ(・∀・*)ノ゚.:。

  • ✣ジュリア✣

    ✣ジュリア✣

    2010/07/13 15:04:50

    招き猫ちゃんゲットおめでとうございますぅ~^^v
    私はお部屋アイテムがかつて交換できると期待して、レアは
    どんどんお持ち帰りしていた時期もありましたが、その話は
    どうやらNGになるとのことなので、今は基本的に1匹釣れたら
    あとはリリースしております^^;(それ以降レア熱が冷めたともいうw)
    水槽がもっと安ければお持ち帰りしてもいいのですが、レアとか欲しい
    魚が釣れると赤字になってしまうのが難点なんですよね~^^;

  • ゴンザレスぷらむ

    ゴンザレスぷらむ

    2010/07/13 14:11:05

    私は気分が浮き沈みしますです。

    深海から浮くまで時間がかかったりしますですww