おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

ケークサレ

グルメ

それは昨日の夜のこと
うっかりしてたら ご飯がないという非常事態^^;

時間もないので主食がわりにケークサレというものを作ってみた
これはパウンドケーキ型などで焼き上げる
お惣菜パンのようなもので前から気になってたんだ・・・

ネットでちょっと見てみると 
具は野菜やチーズなどありものでOK
砂糖も入れたり入れなかったりという感じで
適当でいいのね~♪
簡単そう^^

というわけで時間もないので目分量の適当で作ってみましたww

とりあえず材料は

薄力粉100g なぜかこれだけ計量してみたww
BP
カレー粉
砂糖大1
卵2こ
オリーブオイル
ヨーグルト大匙やまもり2杯?
チンしたたまねぎ
ソーセージ
チーズ
コーン
塩ひとつまみ

180度で25分~ぐらいかな~??

どうかな~と思ったけど
ヨーグルト効果なのか しっとりして案外いけたww
カレー粉はもっと入れても良かったかも

チビにも大変受けまして
嬉々として マヨつけて食べてた~
いいのか? その食べ方??><







  • レイレイ

    レイレイ

    2010/08/24 20:32:06

    ……拒否、されました。





    もう、私には、何もありません……。




    レイを見て来た筈なのに、こんな仕打ち……酷いです。

  • レイレイ

    レイレイ

    2010/08/24 11:59:14

    reomaたん

    おはようございます。
    ここ、ちょっとお借りします。

    また、今日もお揃いなの……何で、いつもいつも。
    私、嫌です。本当に、嫌です。

    レイの事、拒否は、されてなかったです。すごく……ほっとしました。
    お部屋にはお友達だけなので入れないですが、伝言板は、解放されてました。

    あのコが何なのか……気になって、仕方がないです。
    辛いです。淋しいです。

  • reoma

    reoma

    2010/07/18 00:37:52

    ルナ君
        ホットケーキミックスだけだとちょっとぱさつくよね~
        近くなら良かったのにね~~~
        ほんと残念だよ~



    シーナさん
        おすすめです^^
        パンよりずっと簡単ですしね~w

  • シーナ・マルシア

    シーナ・マルシア

    2010/07/18 00:08:56

     美味しそう‥。

     今度やってみます。

  • ルナ

    ルナ

    2010/07/16 12:28:26

    食べたい~~
    ホットケーキミックスで適当に作ったことあるけど・・・
    ヨーグルト入れるといいんだね~~
    食べたいよ~~
    作ってよ~~~

  • reoma

    reoma

    2010/07/15 19:48:34

    aiちゃん
        軽食にいいよ~ ありものでできるしwww
        早炊きでもいいんだけどさ~
        おかず作るのもめんどうになったから^^;



    わゆさん
        おお~~~
        やっぱり適当でも作れるよね?!!

        うんうん おいしいよね~
        きんぴらとか余ってたら刻んで入れれば和風もいけそうだけしね
        うちもこれからお世話になりそうなレシピだよ~^^
        おいしい具材の取り合わせ見つけたら教えてね♪

  • わゆ

    わゆ

    2010/07/15 14:06:10

    作ってみたよ~ケークサレ!

    ダイエット中なので砂糖はなしで塩味ですが
    めちゃうま!

    冷蔵庫の中の野菜も片付けられて優秀なレシピですなw
    簡単だしおいしいし
    ハマりそうです。

  • ai

    ai

    2010/07/15 13:18:12

    ケークサレ。。。 初めて聞いた!!
    食べてみたいわぁ~♪

    ご飯がない。。。  あたしだったら同じ時間で早炊きするわw
    ズボラですものw

  • reoma

    reoma

    2010/07/14 17:40:30

    かむらんさん
        カロリーオーバーで良ければ・・・・w

  • かむらん

    かむらん

    2010/07/14 17:38:30

    マヨネーズ塗って焼いたら、また良さげ。

  • reoma

    reoma

    2010/07/14 10:18:02

    まゆたろうさん
        応用が利くのが一番ですねw
        なにより 簡単ww



    menoちゃん
        作ってすぐに完食しちゃったよ・・・
        切った断面がおいしく見えるように具財はカラフルがいいかもね~



    くぅちゃん
        普通のパンだと力も時間かかるもんね~^^;
        ちゃんとしてればこんなことする必要ないんだけどwww

        登ってる時間なんて全然たいしたことないよ~
        お風呂と夕飯と色々平行してやってると どこかが抜けちゃうんだよね^^;



    ぷりこちゃん
        名前だけきくとそうだよね~~
        でもいっくらダメ主婦でもご飯の代わりにケーキは出さないよ~ww
        ぷりこちゃんはパンが作れるんだからこんなのちょいちょいだよww



    mobuさん
        お昼とか簡単に済ませたいときはいいような気がする~
        レシピ適当ですまん^^; 



    くまっちさん
        チーズスフレ・・・・・取り出したときに落下させた苦い記憶が・・・・・><
        オーブンはお菓子作りにしか使ってないですね~www
        料理もできると便利なんだろうけど~



    みっきーーちゃん
        フランスだね~
        作るのも食べるのも簡単
        これにスープとサラダでもあればランチは十分でしょw



    にょきたん
        わたしはニコタのじょお~なのです!ってかww
        いや~~~~買いに行くほうが断然面倒だよ^^;
        昼間ならまだしも夜だからさ~・・・・



    ぴよちゃん
        なるほど~ ホットケーキミックスならさらに簡単だね^^
        常備しとくと便利なものってけっこうあるね~

        マヨつけてもいいけど ちゃんと味ついてるのにな~
        すでにマヨラーなのかもね・・・w



    おとたまさん
        なぜだから手抜の料理を喜ぶチビ
        自信なくすわ~・・・・w



    tommyさん
        自分の好きな具材を詰め込んだら楽しいでしょうね♪
        ぴよちゃんが書いてる通りホットケーキミックスなら
        誰でも作れますね~^^         


  • tommy

    tommy

    2010/07/14 09:49:29

    お早う御座います。

    うわ~、美味しそう。(^^)
    私も食べてみたいです。

  • おとたま♂

    おとたま♂

    2010/07/14 05:35:05

    おもろいw

  • ぴよよ

    ぴよよ

    2010/07/14 01:03:48

    おいしそうです〜

    ぴよはたまにホットケーキの種に
    焦げ目をつけたソーセージとサイコロ型に切ったチーズを入れて作ります^^

    マヨでたべると美味しいと思うのですが、ダメかなあw
    マックのマックグリドルみたいな感じの味です〜^^

  • にょき

    にょき

    2010/07/13 23:30:15

    何とゆう「パンがないならケーキを食べればいいじゃない」状態w
    作っちまうってとこが凄ぇよ!!
    ボクならコンビニ行ってしまう・・・。
    れおまま尊敬中❤

  • みっきーー

    みっきーー

    2010/07/13 22:48:49

    へ~何何?ケークサクレ?
    どこのお国の料理なの?
    簡単そうでよいね^^

  • くまっち

    くまっち

    2010/07/13 20:54:50

    なかなか、んまそうですね(^^)
    昔、甘くないケーキってのが、こんな感じだったようなw ←作らなかったけどw
    久々にスフレチーズケーキが食べた~い(>_<)/
    昔は作ったけど、、、、今はオーブンが無いなぁ~w

  • mobu

    mobu

    2010/07/13 19:08:31

    わ~なんだかおいしそうだね~^^
    今度やってみるね~

  • ぷりこ

    ぷりこ

    2010/07/13 13:56:54

    ケークサクレって、パンなんだ!!!
    ケーキかな~サブレかな~~って思ってたw

    簡単そうだし、今度挑戦してみるかなww

  • くぅみん

    くぅみん

    2010/07/13 12:47:46

    reomaちゃ~ん 流石!ヽ(。✪‿✪。) ノ何だか すっごく美味しそうだよぉ (*'◡`*)ゞ 
    そか~あるものでもパンが出来るなんて 感動!
    もしかして・・・登ってたからかな?(^ー^; ごめんちょい(*´pq`)

  • meno

    meno

    2010/07/13 12:20:41

    写真UPして〜〜〜〜☆

  • まゆたろう

    まゆたろう

    2010/07/13 12:12:08

    ほうほう、材料を見ると美味しそう~(*・∀・*)
    いろいろアレンジがききそうだし、やってみよう^^