ぐも

ぐも

ぐもんち

ふぉあっ!

日記

便利って怖いわー…orz

ついうっかり
今日は家族が予定バラバラデーだし
ご飯の支度も簡単にでいいやって思っていたら
なんでこんな時に
宅配寿司の広告があるかな…orz

しかも、楽天でちょいちょいお買い物するアタクシにとって
楽天でオーダーできて、ポイントつくよ!なんて事言われちゃったらさ
とりあえず見てみよう。くらいするじゃない?
このとりあえずって、罠だよね…orz

季節からいっても、今はインドマグロより本マグロだそうですな。
マグロの種類考えなかったら、一年中食べてる気もするけど
やはり高級マグロってのは美味いよねぇ~
いえ、私なんて貧乏舌ですんで
ビン長でも、メバチでも大好きですよ?美味しいと思うけどなぁ…。
美味しんぼとかでいう、グルメで嫌味なおっさんに馬鹿にされる立場ですけんどw

まぁ、要するにオーダーしちゃったのねー。
バカじゃないかしら…ほんと…
空腹は最良のソースっていいますけど
空腹は理性をぶち壊します。恐ろしいです。


まぁ、そんなたった今起きた事はどうでもよくて(長いのに前置きかよ)

マイニチワワイベントも終了したんっすね~
なんとか、7つの子(カラスじゃないけど)ゲットです。
え?書いてたの?って思うでしょ。
非公開ですからw

私、これでも人を誉める努力はしている方なのです。
お世辞とかいいまくって、太鼓持ってってわけじゃないよ?
でも、人と話してる時に、軽い罵りあいごっことかも面白いけど
誰にでも出来るわけじゃないなーと思うんで
心にもない事は言わないように、思ってる中で、どう言えばいいかというのを
気をつけている方なんです。これでもねw
ええ、割と堂々とけなしてました、ごめんなさいorz

こうしたらもっと良くなるんじゃ~?なんてのは
私にとっては誉め言葉の内。悪くないからこそ、もっと上を目指せるって事ですからね。
でも、もっと良く…が、どうでもよく…だと
だいぶニュアンス違いますよね?w

ちょっとした一言ってのは一瞬に見えますが
その後、何年経っても忘れられない言葉になったりもします。
そうなると、いい意味で忘れないでいてもらえる言葉がいいよねー?
怨念に変るのはいやだなぁ…

別に、チワワ嫌いとか、ネタ嫌いとか、にょろにょろ嫌いとかじゃないんで
そこは悪く言いません。
なんていうか、こう、ツッコミってのも入れますが
ツッコミは、愛情たっぷりの鞭であり、個人のコミュニケーションというより
とても広い社会で和ませる特殊な技みたいなものですから
どうでもいい事に、一言添えるだけで花が咲くような
パンチがあるものじゃないといけません。
当然すぎる!という事も悪くない。目が覚めるような瞬間ってのもいいですな。
しかし
ツッコミがダメすぎれば、どうでもいい事が更に面白くなくなるわけです。

公開できないわーという事で(何書けばそんなにひどくなるやら)
チワワはこっそりゲットしましたが
うちのチワワさんたち、クマコを囲んでいじめて見えるんです…

あの声の、あのテンションでぎゃー!とか言ってるチワワの
イメージのせいかとも思うんですが…

せっかく貰ったものだから、並べてみようと思って
自ら罠にかかっちゃった気分です。
いや、わざとやってんだけどさw


虎穴にいらずんば虎児を得ず。
いつも思うのは、この言葉の虎児って
どんだけ必要で重要な存在なんだろね?
言ってる事はごもっともなのに
未だ何となく謎に感じる言葉なのでした。

  • ぐも

    ぐも

    2009/02/22 00:12:22

    にょほほ、遅すぎレスーorz

    >裕二さん
    おお、ここににょろ嫌い発見w苦手な人には見るだけでオソロシイ映像であろう…w
    お祝いの言葉に感謝っす~♪

    >けいじゅさん
    おお、それはクレーム対象!じゃろー!じゃろー!(ぇ

    >ふわふわふーさん
    そう、体質があると思うんです。向き不向きと言えという感じですが、なんかそんなの!(アバウト)
    ツッコミで面白くならないなぁと思ったら引っ込むってのも手ですね!(ぇ
    鞭に反応してしまうとは、なかなか俊敏ですなw

    >みいさん
    ウヒ♪確認ありがとーです~
    今は、ほら、雛壇って早く飾って早く片付けないと、嫁に行くの遅れるって言うでしょ?
    うち、いつも飾るの忘れたり、片付けるの忘れたりで、嫁に行ってないんですよねー(←
    それもあって、クマコがやや開放された配置に変更ですw

    >rinochiさん
    宅配とは言え、寿司うまーい!マグロうまーい!ww
    ポイントついて文句なしですw
    クマコは、一日一体増えるチワワに、恐怖していたようでした…(と設定付けてみるw)
    rinochiさんは誉められて伸びるんですな!よし!これを広めよう!
    しかしあまり広まりすぎると居心地が悪くなるかのうせいもあるか…適宜…適宜…。

    >idimiさん
    ポイントつくって言われたらねー。一応って言いながら見て、半分決定してますよねーw
    チワワ日記もポイント好きも
    仲間が居て嬉しいですw

    >すぅさん
    マイニチワワは、いけるとこまでやりますでしょうな~
    イベントの前の分もあるし、その後も応援はしますよ!
    しかし、しっかりエロっぽい動画も見ちゃったぜw
    なるほどね…着ぐるみ着てても「私ナイスバディですから」って言う
    チワワになりきれない感じや、着地点の無さが彼女のよさなんだな…。
    テレビにも出てたそうで、応援はしているのです!(←

  • 鬆右[すぅ]慧璺

    鬆右[すぅ]慧璺

    2009/02/20 00:36:41

    う~~ん。

    イベントは終わったけど、マイニチワワのブログは
    いまだ更新されてるみたいですね~!

    一気に見る人減っちゃったんじゃないかなぁ~。
    マイニチワワのやる気がさらに減ることが心配ですね(笑)

    ちなみに2/20のマイニチワワ、なんとまた箱の中身はなんだろうなでした(´∇`)ケラケラ

  • idimi

    idimi

    2009/02/19 22:41:23

    お寿司、いいなぁ~♪
    私もその条件が揃ったら、同じ行動に出ると思います^^
    ポイントにも弱いんでー

    チワワ、私もこそっとゲットしてました。
    毎日1~2行の非公開^^;
    公開できないほどの文でもなかったけど、誉めてなかったし
    なんだか、お友だちのブログ更新欄に「マイニチワワ」って並んでる図に興醒めだったとも・・・
    と、意地悪モードで得たものですが、私もチワワ並べようかなぁ~
    でも案が浮かばないし、雛壇買って並べてしまいそうな予感も・・・

  • rinochi

    rinochi

    2009/02/19 20:18:06

    お寿司は美味しかったですか~??(^_^)
    楽天は便利なのですね~~!! 
    私も自分の家でネットが出来るようになったので宅配○○チャレンジしてみようかな??

    非公開のブログで、チワワちゃんは ぐもさんの洗礼を受けていたのですね~(^_^;)
    ふむふむ。私も早く ぐもさんから愛の言葉のムチを頂かなければっっ人間大きくなれませんっー
    でも、ぐもさん!! 私は褒められて伸びるタイプなんです~~(>_<)
    宜しくお願いしますね~~(何を??ですねー汗)

    なにかですねー前にお部屋へお邪魔させて貰ったときから、
    徐々にクマコちゃん、チワワちゃんずに囲まれていませんでしたか??
    それはそれで可愛いです~~(≧∇≦)

  • みい

    みい

    2009/02/19 19:18:37

    見てきたよ~(^_^)v
    クマコちゃんにチワワが群がって ワイワイ ガヤガヤ って感じだね☆
    なんだか クマコちゃんが 「 うるさ~い! 」 って言ってるように見えたよ♪ ww

  • みい

    みい

    2009/02/19 19:12:21

    へぇ~☆
    お部屋見に行ってこよ~\(^o^)/ ww

  • ふわふわふー

    ふわふわふー

    2009/02/19 05:32:55

    ツッコミの修行をせねば。
    ツッコミってやろうと思ったら難しいことに気付きました・・
    愛のムチですって(*ノ∀ノ)w
    どMのワタクシ・・キュンとしてしまいました♥

  • けいじゅ

    けいじゅ

    2009/02/19 03:33:56

    全部外してるんだけど、毎回増えるんだよね~

    まぁ、今は楽天メールはそのままゴミ箱行きww

  • 裕二

    裕二

    2009/02/19 01:48:47

    ヘビがでてきた時点で動画とめたしwww
    もう背中がゾクゾクしてる、、、w
    チワワ7匹げっとおめww

  • ぐも

    ぐも

    2009/02/19 00:50:10

    最近、衛門さん待ちしてないなぁ~
    それよりも研究所オープン心待ちなんですが
    いつ頃予定なのかさえ分からないままだーorz

    >むむりそさん
    そうなんです、ネット通販のみの店も、地方の店も、海産物からスィーツまでもあれば
    薬局の棚に並ばなくて結局取り寄せするんだったら、可愛い湯たんぽカバーとか買っちゃえ。みたいな
    日用品のいろいろがあったり…おそるべし。
    サンマ美味しいからなぁ…うちも、秋はサンマ、冬は鰤で続きましたorz
    美味しいんだもん!(ぇ

    >けいじゅさん
    独り言に理由なんてないんだよ(←)
    楽天って、広告バシバシ打てる準備万端だもんねー。ちゃんと広告受け付けるかどーかとか
    チェック外してる?うっかり外さないと翌日オソロシイ事になるからなぁ…
    外しても来るとしたら、JAROか、行政管轄に通報でどうだろう(ぇ

    >けいさんささん
    え?私Mですよ、自称M(←もう胡散臭い)

    >ばるさん
    なんと!サンドバッグなぞ売ってましたか。いい買い物してんなぁ…
    拳鍛えたいです。あと、打ち込む時にひねるように入れると、腰にくびれが出来るよね。
    タイ式ボクシングもいいなー。たたけったたけったたけ~!おいらにゃ~♪は!
    すいません、古いアニソンを歌ってしまいますたorz

    >鉄腕28号さん
    あらまぁ、生ものって、生臭物って事ですよね?肉も刺身より焼いてある方がって感じっすかね?
    生チョコとか生キャラメルの生は、生クリームの生。ここはセーフ?アウト?w

    >さーなさん
    私は、さーなさんのさりげない半ノリと
    ツッコミでも天丼でもどんとこい!という懐の広さを感じる間合いが大スキですw

    >はり子さん
    あ!ケンタもありなのか!見ておくべきだったーorz
    うそ。買っちゃうよw
    ポイント貯めるのに夢中だった時期、すごく貯まっていて驚いた事がありんすw
    うっかりすると、買わない時期が続いて、会員のランク下がってたけどぬ…orz

  • はり子

    はり子

    2009/02/18 23:51:02

    ケンタもドミノピザも
    ぜぇーんぶ楽天デリバリ~❤
    ちまちまポイント貯めるのが好きなのですψ(`∇´)ψウッシッシ

  • さーな

    さーな

    2009/02/18 22:44:32

    「要はナマモノは恐いね」ってことなのでしょうか?
    (はしょりすぎ?)^^;

    ぐもさんのパンチの効いたツッコミは大好きです。

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2009/02/18 22:11:03

    実は私…
    生もの苦手だったりして…
    一応食べれるけどね…(^^;)

  • 【如】ばる

    【如】ばる

    2009/02/18 21:57:53

    っまっぐっろ゜Д゜
    僕、楽天でサンドバッグ買ったお。

  • けいさんさ!

    けいさんさ!

    2009/02/18 21:34:32

    結局、Sなのね(´д`)=3

  • けいじゅ

    けいじゅ

    2009/02/18 19:08:00

    昨日初めて非公開ブログ書いてみたけど書いた後に、
    「これは何のためだ?」と、しばし疑問にw

    内容は、「どうせならイベントで」の一言だから、公開しても良いんだけど
    タイトルを「非公開で書いてみる」ってしてるし、未だに公開出来ないけどww

    楽天かぁ、買い物する度に迷惑メールが増えるので大嫌いww

  • むむりそ

    むむりそ

    2009/02/18 19:03:18

    楽天は危険!
    地方のおいしいものとか、簡単に手に入っちゃうもんね
    便利な時代になったもんです

    マグロが値上がりしたからうちはサンマばっかになった!