ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

宮崎駿さんまたも名言を残す

日記

今やジブリのアニメを馬鹿にする人は少ないだろうと思うヤツフサですw

私も学生の頃、アニメージュを創刊号から買っていたこともあり、

宮崎駿神の風の谷のナウシカを毎月読むのが楽しみでしたし、

ルパン三世カリオストロの城は、台詞も結構覚えてます (^_^;)


そんな私が高校生の頃、山の上の学校に通っていたのですが、

山のふもとで博覧会の様なことが行われていた記憶があります。

その博覧会のイメージマスコットを描いておられたのが、

実は誰であろう

手塚治虫先生

だったのです。

そしてその手塚治虫先生が、たまたま博覧会開催前に会場を視察しに来たそうで、

会場の隣に山があり、その上に建物があるのに気が付き、あの建物は何か!?

と聞いたところ学校だと教えられ、なんと単独のアポなしで学校に来たのです。


それはさておき・・・

宮崎駿と言えば暴言で有名ですw

手塚治虫氏の葬式の時に

「もっと早く○ねばよかったんだよ」

と言ったのを聞いてビビッタ記憶がありますw

紅の豚の試写会で

「お前等コレ(紅の豚)見て楽しいか?」

と言ったのも忘れられませんwww

隣のトトロの時には

「子供は騙してナンボ」

と言う名言を吐き感動しまくりました!


そして今回餌食になったのは・・・

iPad

さんですw

宮崎駿さんいわく、


「あなたが手にしている、そのゲーム機のようなものと、妙な手つきでさすっている仕草は気色わるいだけで、ぼくには何の感心も感動もありません。嫌悪感ならあります。その内に電車の中でその妙な手つきで自慰行為のようにさすっている人間が増えるんでしょうね。」


との事www

ちょwww

素晴らしいwww

流石宮崎神様言う事が大胆ですwww


そして・・・

「あなたは消費者になってはいけません。生産する者になりなさい。」


と言う素晴らしいお言葉で締めくくったと言うことです。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1505547.html


紙と鉛筆で育った山のオンジの様な方ですから、

怖いとかそう言うのを通り越して、

こう言うことを言えるからこそ、反対に人を魅了してやまない台詞がアニメの中に

出てくるんだろうとさえ思ってしまう訳だったりしたりしなかったり・・・


よくわかんないけど、


寸鉄人を刺す


って感じですねw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


 

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2010/07/14 21:29:36

    >さぶ真凛様
    わたしも色々飛んで読みまくりましたら、
    途中で目が拒絶反応を起こし始めてしまったので
    読むのを諦めましたwww

    多くの人は自分が一番正しいと言う感情が強いので、
    自分の気に言ったものを否定されるような道言を吐く人を
    牽制したり追い出したりするわけですが、
    そう言うあたりオタクの物欲からくる道言はストレートに
    自慰行為と言われてしまうわけですw

    オタクの親玉がオタク批判していると言うのが
    オタクにしてみたらブラックジョークでは済まされない
    のかも知れませんw
    私はそう言うの好きなんですけどね (^_^;)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2010/07/14 21:24:27

    >マーメイド様
    最近の漫画がわからなかったりして、
    化物語りと言うのをググってみました。

    ライトノベル!? Σ(゚Д゚)

    私はラノベもわからない事が判明しました。
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • さぶ真凛

    さぶ真凛

    2010/07/14 09:48:03

    URLに飛んで、そこからもうひとつ飛んで
    いろんな人が書き込んだコメントを全て読んでいたら
    とてもグッタリしてしまいましたwww
    言葉は受け取る側の解釈で随分と違った捉え方になるんでしょうけど
    単純に老害だと言い切ってしまうコメントが結構多くてビックリでした。
    まぁ、iなんとか好きの方がたくさんいるのでしょうけどw
    PCにかじりついているわたしにはちょっと耳が痛いお話でした^-^

  • マーメイド

    マーメイド

    2010/07/14 00:13:38

    最近 暴言を吐く女性に お子が魅了されてるので どれどれ?とチョイ見して 暴言を吐かれてる相手の男の子に魅了されてしまった母です^^;;;;;;

    はい 化物語りでございますww