ぐも

ぐも

ぐもんち

今日見たんですが

日記

ええと
うちの真ん前の道路を
多分予定では通過するはずだった、デモの行進中

「○○はんたーい!」(マイクで)
「はんたーい!」(行列の人々の合唱)

ってやってたら
急に止まって
マイクで喋ってる人が
「さっきから、声がちゃんと揃わないので
 私が○○反対と言ったら、皆さんは短く「そうだー」と
 声を揃えてください。練習しましょう」

え。
うちの前で練習すんなよ…。


こういうことって、あるんですねー。

  • さんじう

    さんじう

    2008/10/27 16:16:28

    コントてw げらげらヽ(゚∀゚)ノ

  • ぐも

    ぐも

    2008/10/26 23:07:42

    >rinochiさん
    団結しきれてなかったのか、確かにぐだぐだなんてものじゃない程そろってませんでしたw
    出発前の練習って普通するみたいですが、その時にもダメダメだったのかなぁ…?うーん。

    うちはマンションなので、住民はきっとみんな、「うっさい」って思ったと思いますw

    >さんじうさん
    うちから出てって「スタート地点戻って、練習して、出直して来い!」くらい言ったら
    ちょっとだけ、コントっぽくなって完成度が高いかなって思いましたが
    できませんでしたーチクショウ…orz (出来なくていいw)

    >ニコプルさん
    嫌過ぎて、ブログのネタにでもしないといられませんでした!(むしろオイシイのか?)

  • ニコプル

    ニコプル

    2008/10/26 19:02:12

    うは!これは嫌だ。

  • さんじう

    さんじう

    2008/10/26 15:41:56

    デモやってる人たちは真面目なんだろうけど
    これは笑ってしまう・・・ごめんなさい(≧▽≦)

  • rinochi

    rinochi

    2008/10/26 15:19:23

    団体行動には、一致団結が必要ですからねー。

    でも、ぐもさんの家の前では、困りますよね~(笑)
    その方達は、デモ行進する前に練習すれば良かったのに・・・(^_^;)

  • ぐも

    ぐも

    2008/10/26 14:19:09

    >りんぞうさん
    部屋の前って、何人までいられるんでしょうね?
    副隊長さん先頭にして…しかも聞こえてないとかいう感じでw
    見つかったら取り締まられちゃいますかねぇ…ブルブルガクガク…

  • りんぞう

    りんぞう

    2008/10/26 12:54:05

    へぇ練習するんだぁ と感心して皆さんのレス読んでたら …

    副隊長、やるなら参加しますよ(笑)
    場所はニコット店長さんの部屋の前とかですかね?(笑)

  • ぐも

    ぐも

    2008/10/26 12:20:56

    >裕二さん
    普段通過するだけでも、今日もきたか…うるさいなぁ…と、内心思いつつスルーでしたが
    まさか、止まると思わなかったw

    >かとちゃんさん
    声が揃わないとか、音が聞き取りにくいなんて事、気にしてやってると思ってなかったんで
    いきなり練習は初めて見ましたね~w
    そこそこ人数だけ揃っていればいいのかと思ってました…w

    >風凪さん
    ほんと、ネタだ!と見てすぐ思ってしまった自分が、平和の象徴ですw(勝手に)
    何を言ってるか分からないから声を揃えられない人もいるんでしょうけど
    マイクで先導(扇動?)する人が言えていれば、それでいいのかと思ってましたーw

    >エディさん
    私の知人でも、ああいうデモ隊っていうのかな?並ぶバイトした人がいるんで
    主張があってるわけじゃないけど、賑やかしに雇われた人は、何を言ったらいいかわかんないし
    どこで声を合わせるか知らなかったりするんですかねー?
    そこが、普段の活動の晴れ舞台ってやつかもしれないんで、練習はいいけど、本番途中でやっちゃ
    ダメだと思いましたw

    >すぅぅぅぅ~さん
    一応「ぅ」を増やしてみました!w
    タウン内でステプデモ部隊でもやりますか!(何をするんだ?)
    ニコットタウンの家の前って、人が来ても家の中にいたら、ちっとも聞こえないからいいと思いますw
    防音完備だなーw
    インテリアの増加は確かに希望しますな~

    >pineさん
    するとしても、普通は集まった広場とかでちょっとやって、それからスタートなんで
    道のど真ん中でなんて、なかなかないものですよ~w
    まぁ…うるさいからって苦情きちゃうし、出来ないものだと思いますが~

  • pine

    pine

    2008/10/26 12:15:31

    Σ(ОД○*)
    練習するんだぁ。。。知らなかった。。。

  • すぅぅぅぅ~

    すぅぅぅぅ~

    2008/10/26 11:33:06

    今度タウンでも見かけらどうしよう?(笑)

    はい練習です。
    限定もの再販日増加!さんせ~い!
    商品のコイン価格値下げ!さんせ~い!
    インテリアの増加を早く~!さんせ~い!
    ついでに再販もお願いぃ!さんせ~い!

    って全部賛成ですが(笑)

    今度、タウンのぐもさん島の部屋の前で練習させてくださいd(^-^)ネ!

    PS ぐもさん、その団体は想像するに、自○労だと思います。

  • エディ

    エディ

    2008/10/26 09:26:44

    デモも練習が必要なんですねww

  • 風凪(かぜなぎ)

    風凪(かぜなぎ)

    2008/10/26 07:28:42

    あら・・・www
    練習するんですねw
    いきなり始めるかとばかり思ってました。
    リーダーまじめだー。
    でも、ぐもさんのブログネタになったから、ちょっとラッキー?

  • もふもふ

    もふもふ

    2008/10/26 05:50:16

    そうだーって・・・
    オモシロいですね(´∀`)wwww
    現場のグモさんはうるさくて、しょうがなかったでしょうが・・・

  • かとちゃん

    かとちゃん

    2008/10/26 04:24:59

    (^◇^)練習を聞くなんて、なかなか無い事ですねー。
    面白いー

    けど・・・ぐもさん、うるさかったですよね・・・

  • 裕二

    裕二

    2008/10/26 01:34:28

    あははwそういう練習もあるんだww
    そりゃうるさかったでしょうね^^

  • ぐも

    ぐも

    2008/10/26 00:59:32

    チョコレートが好きです(何故ここで主張?)

    >ちえさん
    それがー、主張が謎なんですがー
    聞き取れた範囲で、全国模試反対と、保育所の民営化反対と、医療現場の人員不足改善しろと
    公務員の人員削減反対と、公共サービス切捨て(おそらく公共用の建物を民営に売る話)反対

    いろいろありすぎて、何の団体か謎でしたw

    >みつぎさん
    なんと!受けてたつ!(何を受けるのかわかんないんですがw)
    少なくとも、うちの真ん前の道路は、普段2斜線の普通道路ですんで、勝手に止まっちゃまずいゾーンなんですよー
    休日は交通量少ないんですが、それにしても…なんでしょね?w
    私も、私にアピールして、ブログに書けって意味と解釈しましたw

    >りゅうさん
    こういうのって、広場で集まって何か練習して、スタートした後は止まっちゃいけないか何かで
    警察がついてる場合は「立ち止まらないでー」とか注意するんですけどね。
    警察も人手が足りなかったのかな?少なくとも無許可でいきなりは出来ないだろうし
    それこそ、警察が出てきて逮捕しなくちゃいけなくなるしなーw
    なんだったんだろう?

    >非公開鯖運用中さん
    努力するなら、実るべくものに対して努力してもらいたいですねー。
    道路の真ん中で練習するとかは、勘弁して欲しいw

  • 非公開鯖運用中

    非公開鯖運用中

    2008/10/26 00:24:34

    地道な努力だねえ。
    と、誉めたいところですが、プロ市民は嫌い。

  • りゅう

    りゅう

    2008/10/26 00:15:43

    シュプレヒコール。
    訴えたい気持ちも分かるのですが
    ご近所の迷惑もね・・・
    警察の許可は取ってるんだろうけど
    ね~(>_<)

  • みつぎ

    みつぎ

    2008/10/26 00:04:20

    う……そんな事あるんですね。
    ぐもさん宅の前がちょうど適した場所だったのか…実は目的地ぐもさん宅?
    練習と云いつつ、マイク氏はぐもさんになにかアピールしたかったとか???笑

  • ちえ

    ちえ

    2008/10/25 23:59:06

    おもわず 笑っちゃいました。

    なかなか 貴重な体験でしたねww

    ・・・・・・・・で 何に反対していたんだか すごく 気になりまする(ハテナ)