ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

敵前逃亡w

日記

昨日、パステルシュワちゃんのお世話になりに整形外科へ行ってきたけど…待合室に爺様、婆様の大群が!

思い出したのは、土曜日の質問攻撃。
以上に元気なお年寄りにかこまれ、臨時の歴史講座を開いてマサダの砦についてあやふやな薀蓄を語る羽目にwww^^;

だって、ちらりと覗いたら、おんなじメンバーがいてるんやもんwww


情けないけど、その場で回れ右して逃げ帰ってきた。

昨日は昼間にバイト嬢の仕事を辞める辞めないの相談にのって、こっちも疲れてたんよなあ。
さすがに休日でもないと、元気な大阪のお年寄りの相手はできひん。

なんで、あんなにパワフルなんやろう・・・大阪の人は、


いや、私もそうやけど、規格外人やからなああ~。

  • ラト

    ラト

    2010/07/15 20:49:52

    だあくさま
    今日も行ってきました。パステルシュワちゃんのとこ。
    今日もいはったよwww

    今日はナチスについて質問攻め。。。なんなんだ??www

  • だあく

    だあく

    2010/07/15 12:44:23

    藤娘さんのコメに 爆笑してしましました^^
    「生気を吸い取られるパワー」  何となく想像できます^^;
    友人に一人いるので・・・ (大阪人ではありませんが)
    自分が元気でないと 話できませんもんね~~
    お疲れなのに シュワちゃんに癒されず ラトさん 頑張って~~ ガンバ―――ヾ(`・ω・´)ゞ―――ァァァ!!! 

  • ラト

    ラト

    2010/07/15 07:10:09

    藤娘さま

    そうそう、そのとおり♪
    まるで、ヒットポイントをへつられれるような感じがする、
    だから、逃げ帰ってきましたwww

    体力温存しないとなあ。。。

  • ラト

    ラト

    2010/07/15 07:07:17

    沙羅さま
    私の母は京都の北部で生まれて育った。田舎は舞鶴、
    せやけど嫁に来て大阪で暮らして、もう立派な大阪のおばあちゃん♪
    さすがにアニマル柄はきないけどねwww

    パワフルな母には、いつも負けそう。
    私もとてもいい年だけど(笑)、まだまだかわわんなあwww

  • 藤娘

    藤娘

    2010/07/14 22:22:59

    元気よね・・・ それもこちらに元気を与えてくれる系の元気じゃなくて
    なんちゅ~か生気吸い取られる系の元気なのよ・・・(。-_-。)
    ほどほどにしないとしんどいですね!(>。<)

  • 沙羅

    沙羅

    2010/07/14 21:59:56

    うちの母親、生まれは田舎やけど、育ったのは大阪なんだよね。
    で、友達も居るから、私も子供の頃から頻繁に遊びに来てたんよ。
    そういう環境やったから、言葉のイントネーションとか、微妙にミックスされてるみたいで
    中学の時の家庭科の先生に「大阪から引っ越して来たん?」と聞かれたwww
    大阪に住み始めてから既にかなりの時間が経過してるし……
    私も着々と、パワフルな大阪のオバハンになりつつあるかも~

  • ラト

    ラト

    2010/07/14 20:55:18

    Gacchanさま
    病院は、どこもご老人で賑わい中w
    たくましいなあ~
    私らもああなるのかなw?

  • Gacchan

    Gacchan

    2010/07/14 19:53:35

    きっと、暇なんだ。

    おれも大阪の人間