もーさん

ギョサンって知ってます

日記


ギョサン=漁業従事者用サンダル です。

早い話、ビーチサンダル的なもの

でも、漁業用らしい・・

昔は、どこにでも売っていたらしいけど

今や、小笠原諸島でしか、売っていないとかで

お土産として売っているとかで

中には、父島バージョン、母島バージョンとかあるらしい

昔は、地味なものしか、なかったらしいけど、

今は、な物もあるみたいですよ。



それが、下記のお店で売っているみたいですよ~
(お店の回し者ではないですよ~)
http://www.gyo3.com/

  • kira

    kira

    2010/07/15 23:13:23

    なんかおしゃれにみえましたぁ。ネオンカラーのかわいぃです!

  • heon

    heon

    2010/07/15 02:51:22

    ギョサン。。。見たことありますぅw^^

    heon家の近く。。。海辺なので。。。w

  • cottin

    cottin

    2010/07/14 23:04:32

    ギョサンだからgyo3、、、、、
    つぼ (≧ε≦。 )

  • HAL@K

    HAL@K

    2010/07/14 13:13:50

    もち、知ってますよー♪

    なぜなら、嵐の大野くんが釣り好きで、ギョサンはいてるって話を
    TVしたとたん。

    各地のギョサンが、買い求めたファンたちで売り切れ続出だとか・・・。
    なので、あちこちでまがい品?が出回ってるみたいですね(^▽^;)

  • 小梅

    小梅

    2010/07/14 11:51:22

    随分と渋いネタきましたねwww
    へ~でもそんなのがあるんだね!