きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

小雨が降ってた

日記

……野菜ジュースが切れたので仕方なく外出。

うん、やっぱ外を歩いてくると心地いい疲れがあるな。

ただ外に出るまでが非常にだるくて面倒くさいんだ。

スーパーに行かなきゃと気づいてから実際に行くまで2日かかったし。

あーあと、その近所のスーパーがバイト募集をまだやってて、ちょっとぐらついた。

これはもう、私を待ってるんじゃないか!?とかいう思い上がった妄想。

明日もう一度行ってみようかな……行くだけ……軽い運動にもなるし……。



またしても覚え書き的な。ていうか考えてることを書き出して整理する的な。

人形が好きならSDのカスタムでもしてりゃあいいじゃない?

うーん。それはなんか違う気がするんだよな。

SDは綺麗な着せ替え人形。

服も髪も目もメイクも自由に変えられる、“永遠に未完成”がコンセプトのお人形。

でも、私はその時々で完成させたいの!その子の個性を決定したいの!

お人形は人間ではないけど、人間でいう人格のようなものを尊重したいの。

まあただのエゴだけど。

そして綺麗なだけのSDにはない素敵な不気味さを、創作人形に見るのです。

何言ってるか分かんねえな。

要は、SDなど市販のドールより創作人形に惹かれ始めてるってことか?

SDはSDで可愛くて大好きだけどね(えー)。今SDCが欲しい。もしくはDOC。

……バイト……できるようにならないとな。

お人形をお迎えするため。

東京に体験入学に行ってみるため。

そして、もし本当に学校に入るなら、バイトに慣れておくためにも。

てゆーかそんな夢見がちなこと言う前に働けっていう話。