水明のニコッとタウンレビュー

水明

http://www.nicotto.jp/albumsquare/list/mylist?user_id=135290がアルバム広場投稿リストです。
ニックネーム「水明」による、アバター系サイト、ニコットタウンの体験レビュー。初心者視点で詳細に、リアルタイム解説中。

さいしょの部屋作り

マイホーム

はじめて2週間ほどですが、少しは部屋らしくなってきた。
和室系のアイテムも多いし魅力的ですが、
ひとまず西洋系、派手なファンタジーのような部屋という方向で、
しかしすぐには難しいので、最初からあるものも使いつつ、
ファンタジーぽいカジュアル部屋に。
まず壁と床など、大きいものから変えてくと、部屋の雰囲気変わるね。
色あわせで同色が多いと見づらいとかがやっかい。
限定やイベントアイテムも確保して使ってます。
まだコイン少ないし、高めの家具もあるし、たくさんいるからね。
よそのお宅も見てみると、みなさん工夫して飾ってたり、
シンプルだったり、奇抜なのも。
うちはまだまだだけど、興味あれば見学はご自由に。
あと、家具配置画面が小さいのは、
ブラウザ右下の+100%▼をクリックして拡大をおすすめ。
そういえば部屋画像もブログ表示できるといいね。

  • 水明

    水明

    2009/02/19 19:35:27

    <ジャンク> カーペットきれいだなと思って、中央を空けた感じなってます。
    場所が限られてるから、どう置こうかという面もあったり。

    <とんとん> 追加予定に高価なの多いし、アバターの方もいいのあるし、
    ぼちぼち追加ですね。

    <ゞMegゞ> 外部の人がブログ見たとき、わかりやすいというのもありますね。
    たぶん追加が難しい機能ではないと思うけど。

  • ゞMegゞ

    ゞMegゞ

    2009/02/19 09:07:09

    (๑▻ ܫ◅)๑→ܫ←) ゥンゥン 
    σ('v `。)もせっかくレイアウトしたお部屋を表示できるといいのに!って思ってました!!
    アバター&ルームなんだから、せめてどちらかを表示する選択肢があってもいいと思う♪

  • とんとん

    とんとん

    2009/02/19 02:49:14

    お邪魔しました~。

    これから、どういう風に変わっていくのか、楽しみです。
    お部屋アイテムも、自分の好みの部屋にしようとすると、かなりコインを使うのよね。

    私はしばらくあのままかな~^^

  • ジャンク

    ジャンク

    2009/02/19 00:52:13

    お部屋を拝見させてもらいました♪
    上手にまとめてますね、なんだか広く見えます。
    ぜんぜん関係ないけど、不動産の部屋を撮影するときに広角レンズで
    撮るとかいいますよねー。見学行ってみてガッカリとか^^;
    ニコでも 物の置き方や家具の色でずいぶん 視覚が違いそうですね。