ri_ka

週末仙台へ行きます! 情報求むんむん❤

日記

◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈


楽天×日ハム戦を観戦しに(先週東京ドームへ行っただろう!というのは置いといてw)
1泊して観に行く事に決まりました~!!
どんだけ、好きやねんってね。(。→∀←。)

球場でのビール無しは観戦の意味がないというので、
それじゃなくても日帰りは観たあと帰ってくるのはキツイので、
(私は全然運転しないから~~(◔ε◔ )
お泊りって事にして行ってきます!!

そこで、お近くにお住まいだったり、観光で行ったりした皆さま、
牛タンの美味しいお店(利久・太助は行った事があります)
あと2日目に松島まで行ってみようと計画中なので、
名物の食べ物とか、オススメスポットなど、教えてほちいなと。(*´ 艸`)

ご存じの方、お願いします。(o♥◡‿◡)o))ペコ

帰りの道はもしかしたら、私も運転するかも。。。(((;゚д゚;)))
ここ数カ月、一度もハンドル持っていないけど…大丈夫かな?!
月曜以降、しばらくログインしなかったら、
なにかしでかしたな と思ってください。(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈**:;;;;;;:**◈◇♡◇◈

  • ひで父ちゃん

    ひで父ちゃん

    2010/07/17 20:05:48

    今日は、楽天の応援ありがとう
    お陰で、武さんのホームラン(*^^)v

    今日と明日、石巻でホヤ祭り
    行きたっかたな~
    ホヤ大好きです

  • 孝太郎

    孝太郎

    2010/07/16 21:10:05

    おひさ~EXILEのコンサートの来るのかと勘違い^^;
    車で来るのかな~気を付けて来てね。

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/07/15 13:04:37

    りんかちゃん

    (o'∀'))ゥンゥン 普段行く機会が少ないから~
    みんなの情報をいただくと、あれもこれもと迷っちゃうよ―――!(≧▽≦)
    あ。『すし哲』って持ってる本に載ってた!
    やっぱり美味しいんだ~♬♫♬ また行きたい候補が。(ღˇ▿ˇ)ぁん♥
    教えてくれてありがとね。
    わかんなかったら(何をだw)電話するね。(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/07/15 12:56:58

    りたこちゃん

    すっかり観戦好きというか、球場へ足を運ぶのが楽しいんだよね~♪
    地元の人に聞いて教えていただいたお店なら、間違いないよねぇ!!
    私にはマネできない行動だわ。(*´ー`)ゞ
    到着の時間帯により、どこでご飯するか違ってくるんだけど…
    う~ん、迷う❤(*♡▽♡*)
    参考にさせていただくよう、φ(・ω´・ @)しっかりしましたよ。ありがとう!

  • ★りんか★

    ★りんか★

    2010/07/15 12:12:44

    わーい!
    仙台きたら、ごちそう・・・・・


    してね!ww

    りんかたんが好きなおすしやさんは、塩釜だったら、すし哲からしらはたかな~~。
    わかんなかったら電話してね!(どこへ・・w)

  • りたこღ

    りたこღ

    2010/07/15 10:58:55

    そっかw
    野球観戦で行くのね~^^
    私もまだ記憶に新しい仙台、松島^^
    塩釜~^^松島の地元の人数人に何処が美味しいか聞いてお寿司食べに行ったんだけど、
    皆が同じ寿司屋を言ったので、『亀喜』ってとこに行って食べたよ^^
    地元では有名みたいです。
    確かに美味しかったよ^^
    天気良いといいね~、楽しんで来てね~ヽ(*´∀`)ノ

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/07/15 09:36:50

    mizukiちゃん

    (*❂∀❂*)mizukiちゃんも仙台だったのね!!
    うっ…ライバルチームの応援なり~~~♪(*` 艸´)ウシシ 元道民なものでwww

    駅近くのお店情報はありがたや~です。
    泊まる所が駅に近いので、時間調整の融通もきくしね。(*´ー`)ゞ
    『エスパル』って所を前回通ったかはわからないけどw
    そこは迷わず行けそうです♬♫♬

    塩釜まで30分くらいなのれすね♪
    朝ごはんを食べた状況にもよるけど、海鮮丼食べたいな~。( ̄¬ ̄)ジュル
    奥松島って所へも行ってみたいんだよね~❤

    なんか、天気予報も変わり、持ち越してくれそう…
    ステキ情報をどうもありがとう♪(o♥◡‿◡)o))ペコ

  • mizuki

    mizuki

    2010/07/15 09:26:39

    あらん♡
    仙台へようこそ✿w
    もちろん楽天の応援よね♪
    …え?ちがう??ww

    牛タンはね~、私は「青葉亭」に行きますよ^^
    三越の地下にもあるんだけど、
    仙台駅に直結してる「エスパル」というファッションビルの
    地下が飲食店街になってるので、その一角にあります✿
    牛タン焼はもちろん、牛タンをお洒落にアレンジしてあるお料理も沢山ありますよ♪

    あ、ちなみに松島にも「利休」はありますデス✿

    奥松島 ←(北) 松島 (南)→ 塩釜

    ↑↑↑
    松島からの位置関係です^^
    海鮮は塩釜の方がお勧めですが、移動は休日だと車で30分くらいかな~。。。
    もしくは、松島から遊覧船に乗って塩釜へ行けちゃいます♪
    到着した塩釜の「マリンゲート」という船着き場の建物にも、
    イタリアンや海鮮丼おすすめのお店などテナント入ってるのでお勧め♡

    お天気悪化しないといいですね~><。
    迷ったら電話くださ~いww

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/07/15 09:01:29

    父ちゃんさん

    相手チームだし。お手柔らかにん。( ◚ ◡ ◚)ノ
    φ(・ω´・ @) 一福にたかせ…っと。
    仙台の駅から近いのかな~? さっそく調べてみます!
    塩釜の串焼き?!! あん、そこもメッチャ気になりまする~!|ョ⊖⊙)…
    まずガイドブックに載ってるか探してみる~!!
    情報、どうもありがとう!ヾ(*´▽`*)ノ

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/07/15 08:55:21

    ジャックさん

    日本酒ですか~。ワチ、おこちゃまだから飲めないんですよ~ㆀ・゚・(゚うェ´゚)・゚・
    ダーもビール派で。。。
    せっかくの情報が、ごめんだし。(。pω-。)
    仙台の方もお酒が美味しいのね~。
    飲めるオトナの女になりたいわ。いつかなれるかな?♪~(◔ε◔

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/07/15 08:52:31

    かずま♪さん

    は、はんだや!ですか!!←意味はなしwww
    安いって聞いた事はあるけど、実際は行った事がない。
    でも…家の近所にもあったような…(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

    萩の月は有名ですよね~。
    あーいった系のお菓子は好きです♪
    単品で買って、車の中のおやつになりそうです。(*` 艸´)ウシシ
    ご協力ありがとうございます。(๑◠‿◠๑)ノ

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/07/15 08:49:43

    pandaさん

    日程的に水族館は難しいかもなんですが…
    パンダイルカ、いいですね♪
    イルカちゃん、かわいいですもん♬♫♬
    今回はきっと行けないな~。(・ε・`*)チェ~

    県庁の上!! というくらいだから、仙台市内なんですかね?(*´ー`)ゞ
    寄ってみてみたいな~。
    参考にさせていただきます。どうもありがとう。(o♥◡‿◡)o))ペコ

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/07/15 08:46:37

    LUNASさん

    私も土曜日で2回目です。
    東北道をひたすら走るので、道的にはそんなに難しくないとは思うのですが…
    距離が長いので、気をつけて行ってきます。(๑◠‿◠๑)ノ
    どうもありがとう。

  • ひで父ちゃん

    ひで父ちゃん

    2010/07/15 04:47:33

    仙台へようこそ
    楽天の応援?違うよね~
    仙台の人はあまり、利休や太助は行かないな~
    俺が好きな牛タン屋は、国分町の一福  
    後は、大学病院前にある、たかせって言う店です
    でも、10年以上行って無いな~保証は出来ません
    松島か~
    俺は松島の手前、塩釜の漁師が経営してる
    土産屋と言うか、なんだろ、4店が出店してる所で
    その場で、串焼きとか食べてお土産買って帰るからな~
    松島まで行かないな~場所の説明が難しいな~

  • epicjack

    epicjack

    2010/07/14 23:06:26

    一ノ蔵って日本酒がさっぱりして旨かったような・・・w
    10年前も前のことだぁwww

  • かずま♪

    かずま♪

    2010/07/14 23:03:31

    お食事なら「めしのはんだや」お勧めですw
    500円あれば、お腹パンクしますwww

    お土産に萩の月を買おうね^^
    バラで買うのがお買い得w

  • panda

    panda

    2010/07/14 21:36:58

    松島水族館にパンダイルカがいたような記憶が・・・

    あとは仙台の国分町にあるこむらさきというラーメン屋がおいしいとんこつでした
    あとは県庁の上がながめがよくていいかも

  • LUNAS

    LUNAS

    2010/07/14 21:23:37

    楽しんできてね!
    私は、東北には行ったことがないの・・・
    運転、くれぐれも安全運転で!!

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2010/07/14 21:12:54

    ふう♪ちゃん

    早速情報ありがとう!
    利久は日帰りで食べて帰ってきただけw
    太助は新宿で偶然見つけて、この前食べてきたんよ。(*´ 艸`)
    ベコ正宗?ってよくお土産屋さんとかでみかけたけど…そこは行った事ありゅ?
    ガイドブックで貴も気になっているんだけど…(*´ー`)ゞ

    カキ食べ放題!!(ღˇ▿ˇ)ぁん♥ステキな響き❤
    松島の方面って、やっぱりカキが有名になるのかな?
    御親戚のホテルφ(・ω´・ @)メモメモ
    参考にさせていただくにゅ。どうもありがとう!(๑◠‿◠๑)ノ

  • ふう♪

    ふう♪

    2010/07/14 20:43:56

    ほうほう。

    いらっしゃいー
    利久・太助、いったことあるんかいw

    松島かー・・・
    一の坊ってホテルに親戚の調理人が、働いてますよwww
    うまい料理作ってくれるらしいよん♪
    そこからねー 奥松島方面行く途中に、カキ食い放題あるんだけどー・・・
    ウーン・・・なんて名前だったかな;; 思い出せんwww

    あとは・・・・・家に寄るべし。 アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
    楽しんでね^^