ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

松山空港で何が起こっているのか!?

日記

松山空港と言うと、イベントで限定期間の間


ポンジュースが出る水道


が話題になったことがありますが、

今度の蛇口は・・・


うどんつゆが出る蛇口


が登場したらしいです。 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100714-00000009-maiall-soci.view-000



讃岐うどんの本場とは言え、


出汁だけ出てうどん無し


のうどん出汁道の設置は、

私の様な一般人にはちっょとキツイと思ってしまうのは

素人だから?


それにしても四国は何でも蛇口をひねると出てくるのねw

そのうち


太刀魚

とか


かつおのたたき


とかも蛇口から出てきたりしてw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


 

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2010/07/14 22:42:32

    >桃色珊瑚様
    持込がOKかどうかはわかりませんが
    友達はお茶漬けにすればいいと言っていたのですw

    なにもうどんの出汁まで米にかけなくてもwww
    恐るべしwww

    持ち込みOKならうどんの玉持ち込んでも・・・
    無理がありますね (^_^;)

  • 桃色 珊瑚

    桃色 珊瑚

    2010/07/14 22:31:48

    うはっwww

    どこの人だかしっかりわかりましたww

    そっかー 持ち帰りはダメだけど持ち込みはOKなんですね?  ふむふむw

    だけど  茶づけかぁ~・・ww

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2010/07/14 22:18:54

    >桃色珊瑚様
    持ち帰りはまずいのではないでしょうか?
    以前のポン道の時にも、ペットボトルに入れて持ち帰ろうとした人が
    怒られてたと聞きました (^_^;)

    丁度このニュースを見つけた時に、昔の友達から電話が掛ってきたので
    懐かしいうどん地獄の話しをしていましたら、
    出汁だけもらってどうしたら美味しいか?
    と言う疑問に、彼は・・・

    「おにぎり持って行って茶漬けにすれば?」

    と言う答が帰ってきました。 (^_^;)
    何処の人だかわかりそうな答ですw
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2010/07/14 22:15:03

    >todo様

    讃岐うどんと言うと昔・・・

    うどんだけ渡されて、みんな 生醤油 をたらして食っているイメージがあります。
    生卵と醤油とか、汁を掛けるのじゃなくて・・・ うーん・・・
    ごはんの代わり?
    見たいにして食っている人ばかりの店に連れて行かれて、
    死ぬほど食わされたと言うイメージしかないのですw

    そう言えば関西の醤油は、色が薄いけど塩味はきついですね。
    それと関係あるのかな?

  • 桃色 珊瑚

    桃色 珊瑚

    2010/07/14 22:06:08

    ご自由にお飲みくださいって・・・ 先にうどんをどこかで入手してこないといけないのね?
    うどん玉を自分で持ち込んで・・ってのは有りなのでしょうか?

    実は私 うどん汁を薄めて スープ代わりに飲むのが好きです  水筒にくんで帰りたいです~

  • todo

    todo

    2010/07/14 21:41:15

    実は夏でも鍋焼きが食べたいうどん好きです。
    鍋焼きというくらいだから、コシの強い太いうどんが好きなので、讃岐うどんは大変好みな麺なのですが。

    ただ、どういうわけか北の大地で「讃岐」と名のつくうどんを食べるとお出汁がしょっぱいんですよ^^;
    ぶっかけじゃなくお出汁のあるうどんなのに、なんでだろ?
    なので、こちらで食べる限りでは京風うどんの方が好きなんですよね^^;

    こちらだけの現象なのか、元々塩気の効いたお出汁なのか、是非試してみたい気もしますが…でも、やっぱりうどんの汁だけってのは………お吸い物だと思うしかないだろうか(--;