ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

驚愕!熱田のクリーニング店に強盗!いったい何が?

ニュース

 名古屋市熱田区新尾頭で12日昼、国道沿いのクリーニング店に押し入った男が「1週間何も食べていない」と話して現金を要求する強盗事件があった。1人で店番をしていたアルバイトの女性店員(24)は、店の売上金を守ろうと自分の財布から3万円を出して渡し、男は逃走した。

 熱田署によると、発生は午前11時15分ごろ。来店した男はポケットからナイフのような刃物を取り出し、「レジの金を出せ」と脅迫。店員は「レジのお金は出せません」と答えて財布から3万円を差し出した。男はさらに「どうせ捕まるなら缶コーヒーを飲みたい」と要求。店員がコーヒー代として120円を渡すと、これも奪って逃走した。

 連絡を受け110番した男性店長(30)は「訓練はしたことがないので本人がとっさに判断したと思う。けががなくてよかった」と話し、早期逮捕を願った。

 男は40代後半ぐらい、身長約170センチ。眼鏡をかけ、青いポロシャツを着ていた。

(2010年7月13日)

http://opi-rina.chunichi.co.jp/topic/20100713-4.html



強盗「強盗だ! 傷を付けるつもりは無い。 1週間食べて無いんだ金を出せ!」

クリーニング店女性店員(24)「レジのお金は出せません」
自分の財布から
(lll´・д・`)つ【3万】

強盗「どうせ捕まるなら缶コーヒーを飲みたい」

クリーニング店女性店員(24)
(lll´・д・`)つ【120円】




どれだけいい人なんだよ!
(´;ω;`)



そして翌日・・・

クリーニング店強盗の容疑者逮捕 熱田署に出頭

2010年7月13日 16時01分

 名古屋市熱田区のクリーニング店に12日に男が押し入り、店員から約3万円を奪った強盗事件で、熱田署は13日、出頭してきた無職の男(44)を 強盗の疑いで逮捕した。

 逮捕容疑では、12日午前11時15分ごろ、同区新尾頭1のクリーニング店で女性店員(24)に刃渡り6センチの ナイフを突き付け「強盗だ、傷を付けるつもりはない」と脅し、店員が所有する3万120円を奪ったとされる。

 同署によると、男は13日午 前10時ごろ、「クリーニング店に入りました」と同署に出頭。男は3~4年前から野宿し、所持金が底をついていた。現金を奪った後、店外の自動販売機で缶 コーヒーを買って飲み、愛知県豊田市の個室ビデオ店で一晩過ごしたという。「食べるために現金がほしかった。悪いことをしたと思い、出頭した」と供述して いる。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2010071390155446.html




44歳の無職で家も無くて4年間も野宿して、まともに飯も食えなくて腹が減ったから強盗

したけど、金を脅し盗ったのは年下の弱そうな女の子で、その子がお店のお金じゃなくて

自分の財布から大切なお金を出したと言うだけで、多分物凄く後悔したんだろうねぇ・・・

名古屋から少し離れた豊田市のビデオ屋で、ちゃんと寝れたのだろうか?

きっと後悔して寝れなかったんじゃないだろうか?

どうせ捕まるならと言って更に120円盗った事とか、後になってめっちゃ悔やみそう。


マザーテレサの言葉を思い出します。

「大切なことは、遠くにある人や、大きなことではなく、目の前にある人に対して、愛を持って接することです」

「日本人はインドのことよりも、日本のなかで貧しい人々への配慮を優先して考えるべきです。愛はまず手近なところから始まります」


泣ける・・・ (´;ω;`)


 

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2010/07/16 20:04:58

    >けい様
    改めて、はじめまして。 <(_ _)>
    いきなりでもいいんでごんすよ~
    私がボケたかと思っただけですw
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    けいさんもいい人ですなぁ (^-^)

  • けい

    けい

    2010/07/16 17:08:29

    あ、はじめてです、
    いきなりすみませんでした^^

    はーい、まねしません^^

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2010/07/15 21:40:10

    >にゃふふ様
    そうなんですにゃ~ @w@; ←まねっこ

    実は私の家の近所のコンビにには、
    一度怖いヤンキーがやってきて暴れた事があります。
    店員の対応が悪かったと言うのが原因らしいのですが、
    ボコボコに殴られていたので警察を呼びました ><

    言葉遣いだけでも危険な目に合うんだと思いました。
    うちの近所では物凄く大事件でした。

    ちなみに今年に入ってからこの事件がなければ、
    近所で一番凄い犯罪と言えば・・・
    チャリ泥棒だったのです。 Orz

    平和な町が・・・ (´;ω;`)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2010/07/15 21:34:57

    >べーた様
    家から結構近い所だったりします。 (^_^;)
    どんなところかと言えば・・・

    http://cos-memo.net/cos-contents/uploader2/src/up12321.jpg

    対馬と岐阜県と名古屋市熱田区の事件現場周辺にしかないと言う、
    絶滅危惧種Ⅰ種環境レッドリストに指定された植物、
    ヒトツバタゴが植えられている場所です。
    春になると白く雪が積もったように小さな花が沢山咲いて、綺麗な場所でもあります。

    こんな住宅街で物貰いをしたら・・・
    メッチャ目立つ事でしょう。

    逆に名古屋の繁華街に出て、ホームレス支援をしているカトリック寺院に入って
    炊き出しを貰ったほうが良さそうです。
    また炊き出しは毎日やっているわけでは無いようですのですが、
    笹島のホームレス生活保護名古屋医療笹島診療所等の施設に行けば、
    最低1日1食は食べられるはずです。
    とは言え、これだけでは社会復帰が出来ないケースも多くあり、
    最近の湿気と低気圧でおかしくなった人から順に、変な事を考えるのでは
    無いかと思っています。

  • にゃふふ

    にゃふふ

    2010/07/15 21:34:27

    店員の対応で逆上するケースもあるでしょうし
    犯人が危ない人なら
    展開ひとつでもっと危険な状況に・・・・
    怖いのですにゃー・・・・@w@;

  • べーた

    べーた

    2010/07/15 19:09:18

    腹が減って何か食べたいだけなら、色んな家回って「ご飯分けてください」ってお願いしたらよかったのに。
    100件回れば1件くらいはくれるでしょう。(もっとくれるかな?)
    それなら捕まる事もないのにねえ。
    コンビニに行って「賞味期限切れの捨てる弁当ください」と言うとか。
    食うだけなら何とかなりそうですけどね。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2010/07/15 19:01:25

    >さぶ真凛様
    えっ! そうなのですか!?
    猫は貧しい人なのですか?
    うーむ・・・
    と言うか、猫は子供と同じで保護者が面倒見るものだと思っていたので、
    体調管理もしっかりしてあげてわしいっすねぇ~www

    エア新書懐かしいなぁwww
    僕も色々作った覚えがありますよwww
    でもURL保存して無いwww
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    自分の財布から金を出す人ってどの位居るのでしょう?
    企業が研修するとしたらそんな研修するとは思えません。
    強盗に刺されたら責任が会社側になってしまいますよね (^_^;)

    でもとっさに会社の金を出すと怒られると思ったのでしょうか?
    そして自分の財布のお金の方が今後働く上で出しても良いと判断したのでしょうか?
    だとしても刃物を持っている人が、逆切れして「レジの金の方が多いだろ!」
    と言ったらおしまいな訳ですから、かなりの忠義話だと思います。

    会社にここまで忠義心を出せるなんて、今時の女の子にしてはやるなぁって
    ちょっと感動しますね!

    政治家も見習えよ・・・ と言いたくなります。
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2010/07/15 18:49:42

    >けい様
    はじめましてでしたっけ? (^_^;)
    もし以前に書き込みしてくれていたら、忘れていてごめんなさい。 <(_ _)>

    >すばらしい
    うんうん、素晴らしいっす!
    ちょっと危ないのでけいさんは真似しないで下さいねw
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • さぶ真凛

    さぶ真凛

    2010/07/15 16:10:53

    わたしは今目の前で物欲しそうにしているこの猫に何かしてあげるべき
    つまりそういうことですね。
    猫と一緒にダイエットしようなどと決め付けて
    一緒におなかを減らせているのは
    わたしの自分勝手であって愛ではないんだわ、きっと。(当たり前じゃ。
    それにしても、自分の財布からお金を出したなんて
    なんと責任感が強いというか、日本人というか。
    今だったら日本人であっても自分の財布からお金を出そうと思う人は少ないような気もしますw

    全然関係ないのですが
    わたしのPCのブックマークからこんなものが見つかりました。
    http://airbook.jp/AirSIN/14707
    覚えていらっしゃるかな?もう一年以上前なんだーwww

  • けい

    けい

    2010/07/15 15:47:00

    すばらしい^^