天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

【お題】大半は役者で決まる【気になるTVドラマ】

テレビ

ということで、今週のブログお題です。
今クールのドラマだったら「ジョーカー 許されざる捜査官」が一番気になってます。
…というか昨日ちょこっと観ましたがなかなか面白そうです。

堺雅人さんが割と好きなんですよ。「篤姫」で家定様の役やって以来何か好きです。
普段はさえない男なのに、法では裁けない人間を始末する裏の顔を持つ刑事役を
あの独特の困ったように笑う表情で演じてらっしゃてはまり役だと思います。

あと錦戸君も好きです。彼、Jの割に結構演技上手いですよね?
「1リットルの涙」や「ラストフレンド」で着々と実力を付けていっていると思います。
映画「ちょんまげぷりん」の公開も楽しみですw

後は、同じく火曜夜10:00からの「逃亡弁護士」や「ゴールド」も
上地君や天海さんが好きなのでチェックしときたいところ。
「ホタルノヒカリ2」は…観ようと思いつつ毎回忘れてます^^;

まあそんなわけで大半は役者で決まりますよねw
あの脚本家だから観るとかは、野島伸司さんや三谷幸喜さんあたりなら
つい脚本家に釣られて観るとかもありえますが
その他の方だと当たり外れありますからねぇ…。

  • くりす

    くりす

    2010/07/17 16:25:01

    >♡ぴーまま♡様

    そうそう、ナンボ脚本家や演出家が頑張ったところで所詮視聴者が観るのは役者の顔!!
    厳しい世界なのれす(´・ω・`)

    近日公開予定の映画の配役では私も一部物申したい事もあったりしますが
    迂闊に言ったらファンにフルボッコ食らいそうなので大人としてスルーしとりますw
    何でもかんでも○にいい役与えてんじゃねーよ!!
    そんなんだから○枠でドラマが駄目になるとか言われるんだよ!!とw

    まあこればっかりは観てみないと確かに分かりませんがね^^;

    ドラマ、というかTV番組は一般的に録画しても大概観ないんですよね私w
    わざわざ録画したものの為に時間を取って観るというのが駄目です。面倒くさいw
    後でいつでも見られるという感覚が却って駄目にする…^^;
    なので観たい物はリアルタイムで観ないと永遠に観ないままですw

    >イガ様

    師匠もホタルノヒカリ観てらっしゃるのですね。
    あの原作者の方は私が小学校の頃なかよし(歳がバレるw)で連載をされていた方なので
    観たいのは山々なのですが、どうにも忘れやすい日時なようです^^;

    韓流ドラマは、私も駄目ですねぇ…。
    あの大袈裟な演技とか恋愛至上主義のストーリーとかが何か受け付けません^^;
    大味+パクリのオンパレードなのもね。
    イケメンコーヒー店の話って聞いただけでイケパラのぱくr…うわなにをするやめr
    もう数十年したらああいうのが良くなって追っかけとかしちゃう日が来るんでしょうかね?

  • イガ

    イガ

    2010/07/16 00:08:16

    それは言えてるね、僕も役者で見るか決めますよ^^ホタルノヒカリ2もおもしろいですね。
    逃亡弁護士は見ないと思います。
    普段から、1日に1ドラマしか見ないので。
    韓国のドラマも1本見てますが、役者が下手なのか?それとも
    監督が悪いのかも?顔の表情が上手く作れていません。(大げさ)

  • ♡ぴーまま♡

    ♡ぴーまま♡

    2010/07/15 18:54:20

    役者で決まる!本当にそう思う^^

    映画の配役で今ちょっと気に入らないのがあるのよーww
    わたしのイメージじゃないってwww

    でも出来上がってみないとわからんkらね^^

    ドラマhとりあえずだいたい録画してみてるなぁ^^;