調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

:::::::: 汗 (多汗症)::::::::

美容/健康

多汗症と言う症状がある。これから暑くなると多汗症が増える。


~症というくらいだから病気ではなく症状ですね^^v

ですから多汗症は予防もできるんですよ。

エアコンの普及で人の感覚センサーがおかしくなっているんだと思うんですね。

    暑い時には熱い茶を呑む ・・と以前お話しましたこと記憶に

残ってる人もいると思います。


 氷水のグラスとお茶の湯のみをテーブルに置くとグラスは沢山の汗をかいてテーブルが

ベチョベチョになりますね?一方の湯飲みは湯気を上げているだけなんです。

カラダの中を冷せば外をさらに冷さないと涼しさは感じません。ここが感覚神経を麻痺させ

ている元凶なんです。


 以前、環境のエコロジーより体内環境のエコが先だ。 ・・と言いました。

「はっ!」・・と気づけるひとが沢山いれば地球のエコロジーにもつながるんですね^^

体温は37度(平均)とされますから、いくら外気が暑くなっても日本で体温をこえる暑さは

稀ですね?

 からだの健康を取るか喉もとのエクスタシーをとるか?

気持ちよいほうが良いのですが、内臓は悲鳴を上げてるんですよ?

   猫背で圧迫されてるのに重ねて冷されるんですからね?

せめてものSOSで腹痛・下痢を起こします。

下痢止めなどと化学物質がカラダを傷めつけアレルギーを起こす場合もありますね?

 体温の低下は人にとっては致命傷だね?特に女性は筋腫・内膜症、強いては癌の

原因でもあるからよく考えてくださいネ♪

自然回帰・自然治癒 そして医食同源 医者に掛からないように自ら予防して楽しく

生きましょうね?せっかくこの世に生まれてきてるんですからね (*^m^*) ぷぷぷっ♪


この夏冷たい飲食はなるべく控えましょう。
見返りは冬場に冷えを凌ぎ易くなります。

つめたいものを呑んでかく汗と暑くてかく汗は違うんじゃないかな?

  • 莉維都(りいと)

    莉維都(りいと)

    2010/07/17 18:28:52

    とーても納得しました。
    出来るだけ暖かい物をとるように努力します。

  • GORO★

    GORO★

    2010/07/15 22:11:18

    冷たいものばっかりがぶ飲みしてるから(^^;
    これ読んで
    汗かきました(;^_^A アセアセ・・・

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    2010/07/15 21:38:44

    σ(・_・ )多汗症かも・・・。

    でも、冷たい缶コーヒーが大好きです^^;

  • 春海

    春海

    2010/07/15 21:30:34

    冷たいものは この前 ブログを読んだ時から控えていま~す♪~^0^v

    温泉が好きで 露天風呂にもゆっくりはいっています
    冷たい水は 買うけれど・・・ 
    お風呂で一緒に温めて (?) 水分補給しながら のんびりタ~イム
    でも  つめたい水が 欲しくなっちゃうww