おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

みたいテレビドラマ

テレビ

今日から始まるらしい

「日本人の知らない日本語」

コミックエッセイの方は読んだことがあるんだけど・・・

日本語学校が舞台で

個性的な各国の生徒が登場する

任侠マニアの上品なフランスのマダムや

日本のマンガ大好きなオタクの美青年

「先生は侍ですか? それとも忍者ですか?」

などという2択を迫られたり

「おひかえなすって」

などとあいさつされてしまうらしいwww

日本てどんな国だと思われてるんだろうか・・・・???

  • reoma

    reoma

    2010/07/20 17:40:27

    108さん
        びっくりだよねww
        でもけっこう見ただけで誰がどのキャラかわかるのww

  • >゚)108)彡

    >゚)108)彡

    2010/07/20 01:59:57

    なんとっっ
    こんなんドラマ化してたのか!?
    これは…みたいですねっっ><

  • reoma

    reoma

    2010/07/19 11:34:39

    Ralphちゃん
        へんな時間だと録画しないと絶対忘れるよねw



    ブルックさん
        教養バラエティw NHKでやりそうだねw
        しょせん極東なのね・・・・www



    むさしさん
        おひかえなすって?!!
        いつどんな場面で使うんだ~~
        極道だったのねwww

  • むさし

    むさし

    2010/07/19 08:44:00

    おひかえなすって!!

    わし、たまに使う(笑)

  • ブルック

    ブルック

    2010/07/19 00:11:01

    え~ これって教養バラエティかなんかかと思ってましたがドラマなんですか? 
    外国では未だに腰に刀をさしていると思われてるらしいからねぇ~ www 

  • ★Ralph★

    ★Ralph★

    2010/07/18 02:17:19

    あぁ~!
    私も見たいと思ってたのに見逃してた!!

  • reoma

    reoma

    2010/07/18 00:40:12

    しばさん
        しらない名前たくさんありましたよね~~~w
        わたしもいっしょに勉強しないと^^;



    ぴよちゃん
        けっこう笑ったよね~
        一応メンツはそろってたみたいだから
        これから色々なエピソードが出てきそうだね^^

  • ぴよよ

    ぴよよ

    2010/07/17 23:16:49

    見ました!!!
    めっちゃ面白かったですよ^^
    サムライ話は....まだでてこなかったなあw

  • しば

    しば

    2010/07/17 15:42:31

    ここに書いてあったので1回目見ました。
    結構面白かったし、勉強にもなったわ。
    次も見てみたいです。

  • reoma

    reoma

    2010/07/16 14:12:04

    あおいちょうちょちゃん
        知らない人と目があったらとりあえずそらしちゃうよね~^^;



    roroちゃん
        難しいよね~ 謙譲語だの丁寧語だの・・・・w



    白菜さん
        もちろん録画です^^;  あんま遅いとね~釣りもしなくちゃならないしw



    きゅうちゃん
        おもしろいよね~
        とっさにきかれてもわからない質問多数だよねwww



    mobuさん
        ちょっと時間遅いよね~
        早めの時間に再放送と化してくれればいねw



    みっきーーちゃん
        第1回目はけっこうハイテンションに仕上がってたけど
        日本語の先生って大変そうだ・・・・^^;



    マスさん
        そうだよね~??
        靴中とはいわないよね・・・・ 疑問に思ったことないけどwwwwww



    にょきたん
        そうなんだ?!
        そんなものが流行ってるでござるか
        しからば真似してみようではござらぬか
        めんどくせ~~~~~^^;  しかも武士言葉なんて知らないww



    youさん
        いざタウンに出陣でござるなww
        どっからはやりだしたんだろう?ww



    ニコさん
        NARUTOのマンガが売れてたりするから余計なのかもね~
        のっけから 「立っていってください」には笑ったwwwwwww
        「た」って言ってるのにね~~www




        

  • ニコ

    ニコ

    2010/07/16 11:44:18

    これ普段地上波見ない私(笑)が気になって昨日録画予約しといた番組です~。
    まさにタイムリーでしたヾ(´ー` )ノ  しかも忘れてました。思い出させていただきましてありがとうございました(笑)

    やっぱり日本って 忍者と侍のイメージなんですねー。 

  • you

    you

    2010/07/16 04:34:21

    しばし待たれよ とか けしからん とか いざ出陣! とか
    使ってる若者いた~ww
    でわいざ出陣ww

  • にょき

    にょき

    2010/07/16 01:42:20

    今、若者の間で「武士言葉」が流行ってるらしいな。
    しばし待たれよ とか けしからん とか いざ出陣! とかw

  • マス

    マス

    2010/07/15 23:49:48

    靴下って靴の中に履くのにどうして靴の下???

     ってやってました^^ 面白そうですね^^

  • みっきーー

    みっきーー

    2010/07/15 22:51:47

    へ~面白そうね~^^
    遅い時間だけど観てみたいわね。

  • mobu

    mobu

    2010/07/15 21:21:02

    うんうん、このテレビちょっと気になってたの^^
    でも、遅いから見れないかな~^^
    おもしろそうだよね~

  • きゅう@@~

    きゅう@@~

    2010/07/15 21:17:17

    あー
    うんうん
    漫画読んだよー
    面白いよねw

  • 白菜茶漬

    白菜茶漬

    2010/07/15 20:47:11

    おもしろそう~!
    でも夜遅い時間なんですよねぇ~
    む~ん^^;

  • roro

    roro

    2010/07/15 20:17:14

    日本語って難しいやねぇ

  • あおいちょうちょ

    あおいちょうちょ

    2010/07/15 19:38:15

    あっ!おもしろそう~(*^∀^*)♪♪

    日本人は目が合ってもツンとしてるから、日本人はシャイなのですとか書いてありそうだよね^罒^