Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

第17回青ガチャ&お題

テレビ

≪今回のアイテム一覧≫
★目玉…カキ氷ヘアクリップひとくちたこ焼きすいすい金魚
★アクセサリー…体操カード。てぬぐい。ホイッスル。アンクレット。ピアス。リング。フェイスペイント。タンクトップ(mens)。
★背景…涼風。ホオズキ。ひまわり。バケーション。ラムネ。

第17回青ガチャ初日…今日出たアイテム
★目玉…カキ氷ヘアクリップ
★アクセサリー…ホイッスル。アンクレット。ピアス。
★背景…涼風。ホオズキ。ラムネ。

ダブリなし。
アイテム7つ。
目玉1つゲット・・・素晴らしい結果でした!
(^0^)おっしゃ、ラッキー!


ついでにお題について・・・
現在地上波でやってるドラマは正直ほとんど見てません。
おかげで「月9ドラマ」とか何とかいわれても全くの無知。
別に興味がない訳じゃありませんが、中学生の頃からドラマが放送される時間にテレビが見れないことと、どうしてもスポーツニュース中心にテレビを見ちゃうからです。

それと、これが一番大きな影響なのですが、ウチのテレビはニュースやスポーツを見るためにあるようなもので半ば時計代わりの役目になってること。そして、根本的にウチの母が女性には珍しくあまりドラマが好きではないことです。
録画魔だった父の残したビデオストックの中にも、日本のドラマだけはほとんどありません。例外は「横溝正史シリーズ」というタイトルのものだけだったと思います…それすらウロ覚えです。(^-^)

その代わりと~っても古いアメリカドラマが沢山残っています・・・
有名なところでは、「奥様は魔女」、「コンバット」、「逃亡者」、「ボナンザ」、「チャーリーズ・エンジェル」、「超人ハルク」、「エアウルフ」、「ワンダーウーマン」、「刑事コロンボ」、「バイオニック・ジェミー」、「特攻野郎Aチーム」などなど、その他私が知らない作品はもちろん、まだ見ていない作品もいっぱいあります。
中には『何じゃ、このタイトル?』ってものもあります…「事件記者コルチャック」って、誰かご存知だったら教えて欲しいほどです!
(^-^)

  • ぽぷ

    ぽぷ

    2010/07/16 17:01:21

    目玉、おめでとうございます。
    今回のガチャは、ぽぷの成績はとっても、わるいですね。
    2日して、ドリ券が11枚7品しか出てません。
    ダブりありです。
    今回も自力コンプは、難しそう~www

  • 朔

    2010/07/16 00:24:13

    目玉おめでとうございます^^

  • ちょろち

    ちょろち

    2010/07/15 23:32:16

    へぇ~ また、始まったのだすかぁ~~ ウンウン

    私は、冒険野郎 マクガイバーだったかな!?

    アレが、すきだすね♪www

  • ライム

    ライム

    2010/07/15 19:25:07

    目玉おめでとうございます!

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2010/07/15 19:08:01

    「事件記者──」有名な作品でしたね。TVドラマだったような気がします。私もTVをつけないほうで視聴していません。