竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

7/15はからし菜の種を取り出す

日記

春に収穫した菜の花と水菜と(たぶん)からし菜
つまりベビーサラダミックスを育てていて、菜の花も育て、
菜の花らしいものを残していて試しに水菜も1本、花が咲くまで育てた。
そして菜の花のつもりが別種のアブラナ科の黄色い花もさいて、
ベビーサラダミックスから考えるとからし菜かと。
菜の花と水菜は収穫した実から種を分けきったけれど、からし菜の実は
ずっと置いてあった。
7/15に友だち巡回をしながらさやから種を取り出す地味な作業。

菜の花や水菜は黒い種だけど、からし菜は茶色。
そもそも発芽するのかどうかもわからない。


そうそう7/14夜のタウンは島で居残り。友だち一人。
テンコちゃんは0時ちょっとすぎに貼りついて動かないけれど、バイバイを言うと飛んでいく機能は残っていた。
そして7/15夜のタウンはビーチ広場(バス停のあるところ)で居残り。知り合いおらず。
ここに新設されたビーチボールは、波打ち際で反射する。
うまいぐあいに波打ち際に立つと、ボールは足元でクルクル回る。
0時過ぎて暗くなってもボールは貼りつかず。そして透けてきた結果、白と黒が反転したように見える。
0:25過ぎの真っ暗になると、ボールの行方がわからなくなる。動物みたいに、ボールに名前がついていればいいのに。





  • 竹芝

    竹芝

    2010/07/16 22:01:44

    というか、和からしの原料はからし菜の種。

    実際のところベビーサラダミックスが大きくなって菜の花に似た花をさかせたもの。たぶんからし菜と思っているだけ。

  • 庵樹里華

    庵樹里華

    2010/07/16 14:39:39

    からし菜!?

    からしみたいに辛いから!?