しあわせ日記

トミ

楽しいプログにできれば・・・・

ごま砂糖

テレビ

日本テレビ系で放送された「ケンミンショー」でね

私の住んでいる所のことか言われちゃいました

でもね

じつは、あそこまでとは思ってませんでした(@_@;)

お赤飯に「ごま砂糖」かけるので、○○市民しかしないこと

甘くて美味しいけど・・・・・・・・・

  • トミ

    トミ

    2010/07/17 09:23:43

    ゆかりさん
    はーーーーーい 鳴門市民でーーーーーーーーす

    でも、あれで 日本のこと知られて へぇーーーなんてしてますよ

  • ゆかり

    ゆかり

    2010/07/16 23:39:12

    テレビは視聴率とかの関係で “オーバートーク” になるみたいですね。

    地域の特色を面白おかしく伝えたいからなのでしょうけど...
    “○○市民しかしない” なんて表現は酷い話ですよね。

    お赤飯に何かけて食べようが勝手じゃないのよねぇ。
    ご飯物に甘い物が珍しいなら “オハギはどうなのよ!?” って感じよね。

    やった事無いけど、美味しそうですよね。