kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

受験・・・

日記

昨日は中3の次男の懇談会でした。
担任は今年変わってきた女の先生。
見た目も口調もすべてシャキっとされてる。
たぶん父兄と同じくらいのアラフォー世代。

ま~分かりやすかった。
全てのデーターが数字で出されていた。
息子の成績はなんとか平均よりいいかな・・・くらい。
希望は自由な校風と通学のしやすさで
人気のある市立高校で偏差値は58欲しいとか!
ぎゃ~!この差うめれるの!?
あまりの流暢なしゃべりに
突っ込むすきもなく心でつぶやいた時
すかさず
夏休みにするべきこと
そのために必要な学習時間・・・etc

お世辞にも教育熱心とは言えない親子は
ぽか~~~んと聞くばかり・・・

グダグダ話されるより100倍分かりやすくて
説得力があったわ~!

ただ実行する厳しさのない息子と
ま~どこの高校行ってもおんなしやし~。。。
と根底で思ってる母親^^;
今からすでに気合で負けてます・・・

とりあえず頑張れ~!

  • らんchan

    らんchan

    2010/07/17 11:51:44

    結構男の子って、底力みせてくれるから
    まだまだ7月じゃわからないよ~ん
    母もちょびっと心配してるで~的な接し方してると
    また違った表情も出てくるさ、きっと(^_-)-☆

  • kamo

    kamo

    2010/07/17 01:43:55

    15の春は残酷だよね。僕は好きになった同級生の女の子と

    同じ高校に行きたかったけど、その頃は高校は男女別でした><