きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

和紙……

日記

ああ……(アンニュイなため息)(←きもい)

胸が締めつけられるように苦しいの。また無機物に恋をしたようだ。

さっさと諦めて楽になりたいのに、またしても素敵なお人形さんを見つけてしまうとは……。

粧順さんっていう人のお人形。

和紙張りの肌の質感がちょうこのみ……。凛とした雰囲気もすてき……。

いや! 早く諦めるんだ! 見ない! 見ないぞ!

……教室は京都と金沢と東京かー……どれにしろ遠いなあ……。

…………。

あ、どうでもいいけど1行目が微妙にしりとりになってることに気づいた。



追記。

粧順さんのサイトからのリンクで行ける、雨沢聖さんという人のお人形もすてき。

この人も基本和紙張り。軽やかで儚げなお人形と添えられた詩がいい。ちょうこのみ。

特に「蓮」という作品がなんか好きです。禿頭にキュンとくるとは……。