ラピスラズリ

はっちゃん似の白黒ちゃんが我が家に戻ってきました

日記

スリムでシッポが長くて、猫界のスーパーモデルのようなスタイルです。
最初は緊張してましたが、しばらくしてリビングを走り回ってました。
仔猫の適応力ってすごいと再確認しました。

我が家のお兄ちゃん猫、お姉ちゃん猫に「ハー」「シャー」って言われてますが
負けていません、追いかけて挑みかかっています。
仔猫はハーシャー言われて萎縮する子と、反対に燃える子といるみたい・・・。
個体差って、本当にいろいろです。

今度こそ素晴らしい飼い主様を見つけようと思っています。

  • ぽん

    ぽん

    2010/07/17 19:51:47

    ウチは犬ですが、後に入った犬はトイプードルなのでどんな犬でも仲良くできます。
    なので先客さまに向かってわーいヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬と飛びついて遊んでいますwww
    猫ちゃんもワンコも同じなんですね~☆

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2010/07/17 13:30:26

    チュンさんへ、
    ありがたい情報を頂き感謝します、早速トライします。
    ダブりアイテム(だぶりすぎアイテム)たっぷりありますから。

    tomokinさんへ
    本当に阿倍晴明・・・そうだったんですが、隠れファンなのに知らなかった。
    夢枕漠の単行本やら、コミックとか、全て持っているのですが、なにせフィクションですから。
    謎の人物って怪しげで魅力的・・・。

    こっっっこさんへ、
    私が以前生後4か月か5ヶ月で貰っていただいた猫は、新しいお家にいる先住猫に
    くっつきたいのですが、甘えたいのですが、先住猫は嫌で嫌で、その猫が寝てから
    ご飯に食べに出てくると新しい飼い主様から聞かされて、複雑で、申し訳ない気持ちで一杯でした。
    ご飯を食べていると子にあとから行った猫が、「お兄ちゃ~ん」ってそばによると、ビックリした
    先住猫は脱糞してしまうことが多々あったらしいです。

    それから、こっっっこさんちのシニア猫ちゃん、こんなに暑くなると衰弱も激しくなるでしょうから
    しっかり見てあげて下さいね。 経験がありますが、なかなかお星様になれないようです。

  • チュン

    チュン

    2010/07/17 04:55:33

    着せ替え倉庫に移した、青ガチャのダブりアイテム!リサイクルすると10コイン戻って来るんですね~
    今日知りましたヾ(≧∇≦)〃

  • tomokin

    tomokin

    2010/07/17 01:37:08

    元気良さそうな子だね!いい人が見つかるよ。この前の話の続き、実は「安倍晴明」幼少の頃、関東地方にある「猫島」で育ったんだ。だから、特に猫にはご利益があるよ。猫だらけだったらしいから。

  • こっっっこ

    こっっっこ

    2010/07/17 01:12:17

    頑張ってますね。
    猫を見ながらニコニコ(*^_^*)してる様子が伝わって来る
    ただ義務感だけでなく、可愛がってるんだな~って

    うちの猫はぜんぜん出てこなくなって、どうにか、エサだけ奥に運んで
    食べさせようとしてます。(少ししか食べる事出来ないけど・・・(/_;))
    泣くことなく面倒みてます。