ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

逢いたかった?YES?

ニュース

AKB48なるアイドルグループの、使用済の回収された握手券600枚が盗難に逢い


盗んだとされるファンの男が逮捕された。


【警察署】  ヽ(~-~(・_・ )ゝ 連行します♪


600枚もの握手券は、使用済の印などは押されておらず


犯人の男は、転売目的で盗んだと供述している。


「追っかけをする資金が欲しかった」


だそーだ。


それにしても何ですな、この握手券たらいうの。


CDを一枚買うと、握手券が一枚付いてくると言う。


ファンは握手券欲しさに、CDを何十枚何百枚と買うと言う。


思わず私は、20年ほど前のある商品を思い出した。


その頃、ちょうど私はコンビニの雇われ店長・・・。


思い出した商品とは・・・


ビックリマンチョコ。。。


シール欲しさに、大人買いってか。






それにしても笑えたのは


AKB48のファンへの街頭インタビュー。


今回の事件をどう思いますか?


「AKB48でお金を儲けようなんて、ファンとして許せませんねっ!」


つーことはアレか?


アンタらにとって一番許せんのは


秋元某か?

  • 招き猫

    招き猫

    2010/07/23 11:29:29

    らてぃあさん
    天才ですよ~彼は。
    確か、そのおニャン子の一人とご結婚されていると記憶しております。
    やはり天才。。。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/07/22 23:35:13

    秋元氏ってワイドショーのコメンテーターにも「天才」って言われてましたね。
    おニャン子クラブもやってた人と知ってびっくり。

  • 招き猫

    招き猫

    2010/07/18 17:01:28

    さぶちゃん
    ハロプロねぇ。
    つんく♂さんですか。
    彼も一世を風靡しましたからねぇ。
    随分と稼いだ事でしょう。

    私の主観ですけどね、若さには勿論魅力があると思います。
    しかし、それだけで人の価値にはならないと言うのは当たり前なお話ですよ。
    その人がどのように時を過ごし、現在に至ったか。
    そういうのをかもし出している人に、魅力を感じちゃいますね。
    私がいいなぁって思うのは、2時間ドラマの女王名取裕子さん(嫁に行かんなぁ)とか
    松下由樹さんとかも好きですねぇ。

    まぁ若い子しか魅力を感じられない人って、なんか損していると思いますよ。
    人は例外なく年を食うわけだし。
    若いという武器しか持たない子たちが、それを失った時にどう生きるのか。
    天地真理みたいにはなっちゃアカンよね。

  • 招き猫

    招き猫

    2010/07/18 16:51:02

    としすけまんさん
    あ、私は許せないと言うよりもむしろ、尊敬できる部分が多いです。
    ものの売り方をしっているなぁと。
    私には無いものを持っている人だって、そう思います。
    彼の手法によって、多くの人が幸せになっているんだしね。
    ただ、多くの人を幸せにして、本人は生活習慣病とかにならなきゃいいなぁって思います。

  • 招き猫

    招き猫

    2010/07/18 16:48:05

    黒猫手毬さん
    束売りの女子も男子も、次から次へですよ。
    私など、全部同じ顔に見えるんですよねぇ。
    「かつーん」のハゲの子だけは区別できます。。。
    あ、そう言えば「かつーん」一人クビになりましたね。。。

  • さぶ真凛

    さぶ真凛

    2010/07/18 13:56:36

    ハロープロジェクトに続いてどんどん出てきますねぇ
    ネットの知り合いで、ハロプロ好きという人たちが何人もいるのですが
    話を聞いてみると、誰々が好き!というよりも
    全員好き、がんばっている女の子がみんな好き
    みたいな人が多いようです。
    かわいらしくて、純真な感じで、キレイに着飾っていて
    まさに理想の女の子という感じがするのかな?
    そして、大人になってしまうと興味がなくなっていくようで・・・・
    すでにすっかり大人になってしまった側からすると
    女性の魅力は若さだけにあると見られているのかな?
    と、ちょいと悲しい気持ちがしなくもありませんがw

  • としすけまん

    としすけまん

    2010/07/18 07:11:34

    僕は、秋元君は許せなくはないな。。。

    上手いよ、商売が! 金の儲け方を知ってるよ♪

    おたく市場は、やはりお金が転がってるね。

    こ~いう事件が起こるのは儲かっている証拠。

    もっともっと、私服を肥やして、やすし君はパンパンになるんだろ~な~・・・羨ましい。

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2010/07/18 02:25:01

    束売り女子は次から次に登場ですね。。
    招きさんのおかげで
    初めて彼女たちのHP訪問しました。
    たくさんいるんだぁ。

  • 招き猫

    招き猫

    2010/07/18 00:35:50

    魔女ちゃま
    >目立ちたい女心とエネルギッシュに萌えたい男心・・・
    そうだったのかぁ。
    毎日公演をしているってのが、エライなぁと思うんです。
    だからこんなにテレビに出なくてもいいのになぁ~とも・・・。
    もう一個のフジテレビがやってる「アイドリング」ってのは、完全に置いてけぼりですな。

    >いかにも良いもの食べてる肌ツヤw
    肌ツヤならワシも負けん。
    あ、ワシのはテカリか・・・。

  • 西の魔女

    西の魔女

    2010/07/17 23:13:24

    目立ちたい女心と
    エネルギッシュに萌えたい男心を
    うまい具合にくすぐって
    搾取しておりますなぁ・・・

    いかにも良いもの食べてる肌ツヤw

  • 招き猫

    招き猫

    2010/07/17 21:17:20

    かのと。さん
    大丈夫、私も知らんから。
    秋元某氏は・・・メンバーじゃないしね。。。

  • かのと。

    かのと。

    2010/07/17 20:24:50

    AKBさん方、一人も名前がわかりませんw

  • 招き猫

    招き猫

    2010/07/17 02:36:39

    きなやん
    羨ましいぞ、秋元某。
    大した楽曲でもなしに、出しゃ売れる状態だ。

    金儲けなぁ。
    懇意にしとるジャーナリスト先生とコラボする方向だ。
    金儲けになるかどうかが問題だが・・・。

    ん?「女の子商売」か?
    ある意味「男の子商売」のような気もするが。
    男の子心がわかっとるから、秋元ブランドが売れる気がするんだ。

  • KINACO

    KINACO

    2010/07/17 01:51:32

    どうもかなり羨ましいようだな、招き君!
    こないだから「秋元なんとかさん」への思慕を感じるよ(笑

    ほれ、なんか考えるべ、金儲け。
    何が良いだろう。。。

    しかし、秋元、「女の子商売」ウマいね!