⊹⋙㋤㋔⋘⊹

総集編『過去の詩』 

小説/詩

『目覚め』

きのう帰った後ろ姿がまだ忘れられず
朝が来てもその姿を追っている
明日の見えない
自分に腹立たしさを感じながら…
今日も貴女を探してる
何も返さない貴女がなにかを
望むのなら
叶わない思い してみます
痛みで目覚めた部屋には
真っ赤に染まったテーブルも
ただの思い出
貴女の居ない明日に

おれは居ない

━❤━━━❤━━━❤━━━❤━━━❤━

『最後の夏の日』

浜辺で初めて逢った君は
何か寂しげで
声もかけられず
セールを広げてるおれにw
道を尋ねたね
あてもなく歩く君の後姿に
光を見ながら
突然の風に飛ばされた
ビーチボールは
あっ というまに沖に流され
夢中で追いかける自分は
無邪気な子供の様に
追いかけても…届くはずのない
あの夏を追いかけてる
君が居ない海辺に想いを寄せて
笑顔で涙してる

━❤━━━❤━━━❤━━━❤━━━❤━

『青空の向こう側』

昨夜電話でした たわいな話
日差しの強さに目が覚める
毎日の慌しさに融けこむ中
携帯のメールを確認する
『今日までありがとう私・・・旅立ちます^^』
あなたからの
不思議なメールで困惑
電話してもメールしても
返事はなく
あなたの所へ
大勢の人たちに驚きながら
あなたの元へ
静かな空気に
真っ白くなった姿で
眠る様に・・・・
なにがあったの何してるのなぜ眠ってるの
『ねぇ 起きてよ』
もっといっぱい 話がしたかったのに
もっといっぱい デートしたかったのに
もっといっぱい あなたを見ていかったのに
もっといっぱい 優しくしてあげれば・・・・
もっといっぱい 楽しかったのに
もっといっぱい 甘えたかったのに
もっといっぱい 語り合いたいから
大きな声で叫んで・・・も
もう何も伝わらなくても
さよならは言わないから
ずっといっぱい 一緒に居ようよ  ね!

━❤━━━❤━━━❤━━━❤━━━❤━

『振り返らない』

あれから もう 何日たつのかな
消えたままの Full moonと揺らぐHeartに支えもなく
抑えられない気持ちは・・・
何時も叫んでる
『好き』って言葉
あんなに照れてたのに
今は はっきり言える
『大好きだよ』って
あれから 姿の見えない彼方に思いが募る
いまごろ翼が生えても
君の場所まで飛べない
手を繋いで飛んだ夜空に
月はっきり観えますか

━❤━━━❤━━━❤━━━❤━━━❤━

『Rainbow (虹)』

一瞬の出会いに
この奇跡の中で君に逢えた喜びと 
約束した言葉が蘇る
二人で見た虹に
輝いていた君の笑顔が
ねぇ・・・覚えてますか?
あの街の人込みに
お互いが気が付いていなかった
なにげなく話しかけた一言で
友達になれたね
あの一瞬の虹を
手を繋いで 歩きたい
言葉の要らないひとときに
また眠りにつく
君に逢うために
おやすみ

━❤━━━❤━━━❤━━━❤━━━❤━

『ギンモクセイ』

金木犀の香りに誘われて
その影にひっそりと咲く『銀木犀』
甘く誘うその香りに
魅了されて
見えないあなたを探し続ける
決して叶わぬ恋なのに
そばにいて欲しいと困らせる
明日は咲かない花なのに
今この瞬間
君を抱きしめたいw
明日が来ない朝に

あなたの横でキスをする

『叫び』
 「もう聞こえませんか・・・」

教室の片隅で
今日も君は
何も言わずに
自分を責めて
俺の言葉は聴こうとしない
信じない気持ち
信用されない言葉
迷いながら
悲しみながら
悔やんでも
悩んでも
この時は 始まってる
明日から泣かないと
約束して欲しい 

No more cry

━❤━━━❤━━━❤━━━❤━━━❤━

『オリオン座流星群を掴むღ』

ねぇ 何処見てるの?
ねぇ ここにあなたは居るの?
ねぇ もっと私を見て
ねぇ 明日旅立つ私に何も言ってくれないの?

うん 考え事してた
うん 浮いてるかもね
うん そばに居るだけじゃダメ?
うん 引き止める力が僕には無い

夜空に輝く幾千の星が
何も言わずに流れていくように
果てしなく探し続ける
その星があなたなら
何も言わずに
見つめています
その一つだけを
今も
これからも

ずっと・・・

━❤━━━❤━━━❤━━━❤━━━❤━

『いきなり(さよなら)ってなに』

そんな言葉で目覚めた朝
冷たく刺す様な空気
こんなに広い部屋だっかな
人の温もりもない
あなたが居たときに何も喋れない
こんな僕には
落ち込んだ時に応援もできず
ただ(好きだ)って言葉だけで
お互いを信じていた
携帯の履歴を確認しながら
メールの着信音も聴こえない
夢の様に過ぎ去った日々は
返って来ないんですね
どうしたらいいって
慌てみるが
思い出せない
あなたの声
信じていたい
赤い糸はもう見えなくても
一本で繋がってるわけじゃないことを
だから 『さよなら』は言わないで
何度でも言うよ
『君を思う気持ちは今も変わらない』

好きだよ

━❤━━━❤━━━❤━━━❤━━━❤━

『空は繋がってる』

逢いたい
今から逢える?
そんなに簡単に逢える距離じゃないのに
少し悩む
今から夜行バスに乗っても8時間
朝には横浜に居るのか
強引だな
明け方の浜辺は静かに波の音
甘い香りに満たされて
そっと吹く風にほほを寄せる
来るはずの無いあなたを
待ち続けて
胸ときめく時間が過去った時
砂を踏みしめそっと訪れる
幻を見る様に
涙いっぱい溜めて

『ただいま』

『おかえり』