いしゅか

祇園祭

日記

今日は、祇園祭の山鉾巡行。

めちゃくちゃ、暑い中行ってきました。
地元に住んでいても、あんまり行く気はしなかったのですが、
今日は、お出かけしてきました。

土曜日も重なってもあると思いましが、とにかくすごい人・・人・・人・・・。
人ごみの後ろからだったので、鉾の中間部分から頭部分ぐらいしか
見えなかったのですが・・・。醍醐味は楽しめました。

前のほうに座っている人たちは、朝早くから来て、場所取りをしているようで
すごいと思います。

今までは、朝からテレビで放送しているのを見ていましたが(クーラーかけて)
やはり、実物はまた違った感覚ですね。

暑くて倒れそうになりましたが、面白かったです。

  • ❤ ゆなっち ❤

    ❤ ゆなっち ❤

    2010/07/18 19:46:19

    いいところに住んでてうらやましいですぅ^^
    多分、修学旅行でいくかと思うので楽しみでーす(✪ฺܫ✪ฺ)

  • ヒオ

    ヒオ

    2010/07/18 05:23:58

    祇園祭ですかー
    1回、間近で迫力満点なのを見てみたいです。。。

  • カリーナ

    カリーナ

    2010/07/17 23:37:23

    おぉ、京女なのですね。私は神戸っ子です。

    祇園祭のニュースはさいたまでも報道していて、「あ~祇園さんか、そら暑いわ…」ととても納得いたしました。これから天神さんぐらいまでが一年の暑さのピークですもんね。

    あぁおいしいハモが食べたいっっっ! できれば酢味噌と梅肉両方でっ。

  • 梨花(^0^)

    梨花(^0^)

    2010/07/17 19:25:10

    あ、祇園祭…辻回しっていうんでしょ?山鉾を大通りで方向変えるの…
    5年前に女友達らと一緒に訪れて見ましたよ^^
    迫力に圧倒されて…言葉もなし
    また行きたいですね!