ヒロマサ

消防の放水体験

日記

こんにちは。
今日は、私の家からすぐ近くの場所(江戸川の近く)に、消防の方が見えていて、放水体験をさせていただきました。
第一分団と書いてあったので、そちらの方だと思うのですけど(わが国府台の、この辺りを担当する)。
えっと、ホース?を使って川に向かって水を出すのですけど、たぶん、実際の消火にも使うものだと思います。
それと、地震体験車がきていました。こちらは、中越地震を再現したものらしく、震度6くらいを表現できるみたいです。
お子さん・親子も何名か来ていました。

  • ヒロマサ

    ヒロマサ

    2010/07/17 22:05:22

    コメントありがとうございます^^
    たまに、イベントなどに参加させていただくのも、面白いですね。

  • みーるん♡

    みーるん♡

    2010/07/17 17:16:54

    うちも持ったことあるよ^^