調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

脊椎管狭窄症 ~骨の病ではないんです

美容/健康

 背中が痛くなる【症状】なんですね♪症状って事は誰にでも起こりうるものなんだょ。


腰をそらせると症状が出やすくなるんで加齢による年寄りの症状とされがちですが若い人でも

なりうるんですね?カラダがコチコチの人はなり易いので注意しましょう。

 適度な運動が大切であるという事ですね。

カラダが柔らかいと怪我をする率が極端に減るんですょ♪

背骨への負担を軽減する事が症状改善の良い方法です。

 赤ん坊は寝ているときも腰が入ってるんですね。赤ん坊と言うよりカ 子どもは と言う方が

よいかもしれません。

 骨盤は“く”の字をしていますから人の背面をすべて壁、床に付ける事は物理的に無理です

バレリーナなど横になる時は背面がペッタリ着かないといけないと言う指導は不合理だと考え

ます。身長計もそうですね背面を全部付けろといいますが足は浮かせて良いという事なので

しょうか?相当太ってないと背面全部が床に着く事はふかのうでしょう? (*^m^*) ぷぷぷっ♪


何がいい対価と言うと、一生の半分近くは睡眠と言う臥位の状態です。ここで腰抜けにされる

のではないかという事です。

腹筋運動して腹筋鍛えても背筋を鍛える事はまずありません。

臥位で胡坐をかくように足を開きますと、骨盤が起きるのがわかりますか?


文章で伝えるのは難しいですね^^写真が晴れればよいんですがエロ写真貼る一部の
 
不良ユーザーの為に写真は晴れないようです・・・ o(^▽^)oあははっ♪


前かがみにならないようにする生活習慣さえできていれば脊椎管狭窄症も恐れなくても

大丈夫なんです。 腰は字で現されてるように【要】ですね?足腰が大切というのは、誰も

が一度は聞いてることでしょう・・・。

      腰を入れ、地に足を着く事を忘れないでくださいネ!

           『大切なことなので2回いいました』\_(・ω・`)

  • ユミハ

    ユミハ

    2010/07/18 01:59:42

    全身カチコチです。
    ぐうたらな私は体操することも続かな~い。
    5月には(6月?)ラジオ体操やって首の筋を違えてしまった私です。
    あぁ、あの時にいまあるさんと知り合っていればもっと早く治ったかも・・・。

  • ツキ

    ツキ

    2010/07/17 23:09:45

    ☆★ちゃ―ヾ(・◇・)ゞ ―ぉ★×②!友達の証!ステプ度uPでぇす!

    脊椎管狭窄症・・・長い・・・よめ・読めない;
    背中が痛くなるなんてしょっちゅうだよぉ↓

  • きりふり@ぜえじ

    きりふり@ぜえじ

    2010/07/17 16:51:17

    ランダムステプ