椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

テレビドラマ・・・・

テレビ

最近ほんっとう~に見てません。

現在見てるのは
・ズームイン(相方君が時計代わりに見てます)
・アニメ各種(見てないのもありますが)
・ためしてガッテン
・開店!ドリームショップ
・秘密のケンミンショー
・和風総本家
・大魔神カノン
・世界ふしぎ発見
・平成教育学院
・劇的!ビフォアーアフター
・完成!ドリームハウス
・浅見光彦シリーズの2時間推理ドラマ
・好きな映画が放映されてるとき
・ポアロ、ミスマープル、ホームズのドラマ(製作会社と役者による)
・気になる映画の番宣がらみの特番

まあ
基本的には
クイズ番組と情報番組と推理物です。

なので
改めて気になるドラマがない・・・・・・
(アニメは改変期に毎回チェックしてますが)

一番最近見た連続ドラマだと・・・
・ハンチョウ1
・かなり遡って・・・MR.BRAIN
ですかねえ。
ストーリーや背景が気になったものとかが
このあたりですねえ。

漫画が原作のものは
私としては
ちょーーーーーーっと無理がありすぎたり
設定変更されたりしてると
原作を知ってるものはなかなかドラマを見る気がしないもので・・・・・。

最近
漫画が原作のものが多いので
なおさらドラマを見る機会は減りましたねえ。

韓流ドラマは
どうもストーリーそのものが私の好みから外れているものが多いので
見てないんです。
母は見てるようですが・・・。


あくまでも私の好みの問題なので
その辺はご理解くださいませ~。


追記:
BSジャパンの
「ポチたま!新ペットの旅」
も見てます。
志村動物園は見てません・・・・。

  • 椛

    2010/07/17 18:11:24

    >えいさん
    コメントありがとうございます。

    MR.BRAINは
    最先端捜査法というとこに
    ちょっと興味があったのでねえ。

    そのくらい前になりますねえ、国内ドラマで見てたっていうと・・・・。

    後は
    更にそこから数年遡ります。

  • えい

    えい

    2010/07/17 17:48:12

    みる番組って段々淘汰されて偏ってきますよね^^
    私も韓流はみてないです。。ちょっと苦手寄りみたいです~

    しかしMr.BRAINはかなり遡りましたね^^!

  • 椛

    2010/07/17 16:56:03

    >紫草さん
    コメントありがとうございます。

    今回のお題は私には難しいものでした~。
    今は全くといっていいほど
    ドラマそのものを見ないので・・・・(汗)

  • 紫草

    紫草

    2010/07/17 16:40:59

    う~ん
    かぶるものもあり、全く見ないものもあると。
    今度、私も書いてみようっと。