ままのまいにち

ゆおまま

(`・ω・´)=3

余計なお世話(〃 ̄ー ̄〃)

30代以上

おとといの話。

お嬢と夕食はファミレスに。
買い物が遅くなって20時近くになったので…
(言い訳をするw
注文を終わって時計を見たら19時53分。

ところでさっきから気になる、
通路を挟んで隣りの席に座った
男子高校生二人(制服だったんで特定)

なんで気になるって



注文が決まらない。

別にいいんだけど…
こっちの食事が運ばれてきても、まだ決まってない。


ここはハンバーグかチキンソテーかステーキか
それの組み合わせぐらいしかないだろが~!
(いや、もっとあったけどw
と思いつつ、
もうすぐ食べ終わりそうな頃。
ようやっと注文。
20時10分。


いや、別にいいんだけどね。
注文に20分近くかけようが。



ヽ(`Д´)ノなんかもどかしい



ヽ(`Д´)ノしかも5分後、一品オーダーしなおすし!






って話を帰りの車でお嬢にしたら、
「なんで何度も時計見てるのかと思ったw」
って言われた(〃 ̄ー ̄〃)←タイムキーパー(余計なお世話w

  • まま

    まま

    2010/07/20 21:24:29

    ***ゆきしまさま***
    そこ?w
    ごめん、顔は見てないわ(〃 ̄ー ̄〃)

  • ゆきしま

    ゆきしま

    2010/07/20 14:57:17

    うむ・・・・・
    で?イケメンだったのか?←ソコ?←いや!大事!

  • まま

    まま

    2010/07/19 22:27:04

    ***k66さま***
    今日はお昼にお蕎麦屋さんに行ってきました。
    注文が来て帰るまで、20分でしたw

  • k66

    k66

    2010/07/19 15:25:18

    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    それは長すぎですね

  • まま

    まま

    2010/07/18 17:37:52

    ***ちるるさま***
    あそこまで遅いのは初めて見たものですから
    思わずタイムキーパーしてしまいました(^^ゞ
    異性と一緒ならすぐ決めるんでしょうかね?


    ***まべちゃま***
    ハンバーグをハンバーグ&チキンみたいな感じに
    変えていたみたい。
    とりあえず夜8時ったら腹減った~、何かすぐ食いたい~
    ぐらいの勢いが欲しいよねw


    ***k・kenkenさま***
    とりあえずメニュー選びに20分かけて話してても
    楽しいお年頃なのかな?
    男子ってそういうものじゃないと思ってたわ(〃 ̄ー ̄〃)


    ***びょんさちゃん***
    それは女の特権で~(´∇`)そういうものよ~w

    でも
    5分もしたら、調理取りかかってたかもだよね~。
    オーダーし直しはやっぱ直後だよね~。


    ***局長***
    ワタミの社長だったかな?
    が新しく和風レストラン作った時に言ってたのだけど
    ドリンクバーのようなサービスが
    食事をする場としてのレストランを衰退させたと。

    でも本当はおかわり自由って条件だけだったら
    いつまでいてもいいことになるしねw


    ***よつばさま***
    あー、でもやっぱ男の人にはぱっぱっと
    決めてほしいよねw


    ***菜津香さま***
    大丈夫、今度迷って迷って時計を見てみましょう。
    きっと20分はかかってませんっ^^


    ***しぃちゃん***
    でも、男子高校生がそれをやると
    ほほえましく見守れない(〃 ̄ー ̄〃)うふ


  • ☸しぃ☸

    ☸しぃ☸

    2010/07/18 15:00:45

    学生はメニュー選びも遊ぶんでしょうねw

  • 菜津香

    菜津香

    2010/07/18 14:06:05

    私も決断力ない方なので、笑ってられません^^;

    サッサッと決められる人がうらやまし~い(´>∀<`)ゝ

  • よつば

    よつば

    2010/07/18 10:30:18

    女性はよくるかもですが(私はないww)、男性には、さっさと決めて欲しいお年頃です(どんな年頃?)w
    5分後のオーダーし直しは、×です><
    迷った挙句のオーダーし直し・・・。
    どんだけ優柔不断ですかww
    高校生とはそういうものですか??

  • マラカイト局長

    マラカイト局長

    2010/07/18 05:40:31

    店に入ったら、とりあえず席料として
    ドリンクバーだけでも頼んだ方が、店側としては助かると思う。

    学生の頃、ドリンクバーだけで一晩
    店の一角を占拠したことがあります。
    夜が明けたら追い払われました。

  • びょんさ

    びょんさ

    2010/07/18 05:26:31

    しゃべりたいお年頃なんじゃない?
    お友達とおしゃべり目的のランチの時は、なかなか決まらないデスσ(^^;)
    メニューをひろげたまま違う話が始まっちゃったりw
    時間的には、さっさか決めてパパッと食べて家に帰って欲しいけどね。

    5分もしてからオーダーし直しはマナー違反でしょぉ
    ゴルァo(`ω´#)(#`ω´)oゴルァ 

  • k・kenken

    k・kenken

    2010/07/18 00:40:26

    私も↓のまべさんの意見に同意、ただ
    涼しい所にだべりに来てお腹減ったら
    何か頼もうって事だったのかも

  • まべ

    まべ

    2010/07/18 00:19:05

    お腹減ってなかったのかなぁ?
    友人同士長時間だべるために入店したとか・・
    私なんか今や飲食店に入るとなると
    すぐに食べたい状況だから「即注文はよ持ってきて」だけどw
    オーダーし直し、何を何に変えたのか若干気になる家政婦は見た的おばはんですw

  • ちるる

    ちるる

    2010/07/18 00:08:47

    ああ、わかるです。
    とっとと決めやがれ!てのとまた替えるのか優柔不断な!とか。w

    でもこういうことを言うと男性からは怒られるかもですが、
    メニューをいつまでも悩んだり、ああやっぱこっち、とかいう男性は
    申し訳ないがパスです。www
    生活全般がいきあたりばたりな感じがするから。