調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

ウッ・・・これは男女差別???

美容/健康


特に女性は暖かい飲み物飲んでおなかを冷さないように

           ・・・って男女差別と言われそうだよね

これは子宮三大疾患:筋腫・内膜症・癌 の一因と思われるため記しましたが、

男性の場合、子宮に対し特有する臓器と考えて前立腺を考えるのが妥当だろう。

前立腺と言えば肥大に癌・・・・さてもうひとつ・・考えた挙句EDを入れることにした。

これで前立腺三大疾患:ED・肥大・癌 と勝手に決めた (*^m^*) ぷぷぷっ♪

 しかしながら男女差は存在するね?歳を重ね閉経すると筋腫は小さくなるのに、肥大は

歳を重ねるほど増えてくるので、肥大と体温の因果関係はちょっとムムッ?って感じかな?


 そういえば・・・不妊治療の女性には悲しい事実かもしれませんが現代の精子の数は、

江戸時代の半数以下なんだそうです。さらに草食系セックスレスの時代で、先日は天下の

NHKがあさからセックスレスの話題で放送してた。NHKが取り上げるほど問題になってる

んですね♪寒い時期の人肌は心地よいぬくもりだがこう暑いと“近づくなぁ~”だねぇ?


 勝手に決めた前立腺三代疾患だけど、冷たいものの取りすぎが精子を減らしたとも考え

られるし、良しとしよう!

 これで男女ともに暑くてもカラダを冷してはいけないといえますね^^

しかし昔の人は暑い時には熱い茶をって良く思いついたよなぁ~

先人の知恵かぁ~ (*^m^*) ぷぷぷっ♪

  • ユミハ

    ユミハ

    2010/07/19 09:22:34

    人間がどんどん動物的でなくなっているということでしょうか?
    生物の存在の第一目的は『子孫を残すことですよね~』
    残せなくなるってどういうこと?
    自然破壊しまくる人間を自然が淘汰しよるんやろか?

  • とりか

    とりか

    2010/07/18 21:27:33

    やっぱり冷えは大敵なんですねぇ。
    私最近、よもぎ蒸しシートなるもので、簡易よもぎ蒸し?を試してみましたが、暑いのに結構気持ちよかった^^v
    汗が流れてくるのは気持ち悪いんですけど、下半身が温かいのが心地よかったです。

  • ラブたん

    ラブたん

    2010/07/18 19:04:02

    なぜ焼けたかというと海に行ったからDス。

    詳しくは私のぶろぐであきらかに!!!!!!

  • さんしぇ

    さんしぇ

    2010/07/18 19:02:07

    暑い最中の冷たい飲み物は、のど越しの良さで、ついつい
    飲み過ぎてしまうので、用心しています。

    今日は、着物を着る都合で、給水を控えていたのですが、
    行事を終えた後、うっかり冷茶を飲んだら止まらない。
    しかもいくら飲んでも枯渇感が収まらず、大いに反省・・。

    精子減少は、〝ヒト〟と言う種の終末に向けての天の配剤かも。

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    2010/07/18 11:38:45

    いまあるは、不整脈のことはわかりますか?
    σ(・_・ )不整脈になってしまってお薬を飲んでます。
    今度、不整脈について書いてください。

  • まあさん

    まあさん

    2010/07/18 09:15:30

    この春ごろから 身体を冷やさない努力はしてきたつもりですが
    このところの蒸し暑さに くじけそうになっておりました^^;

    本格的な梅雨明けを機に 改めて努力しましょー!