竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

7/18はどうするか

日記

天気はよい。

ちなみに7/19(祝)は東京海洋大学の記念行事
http://www.kaiyodai.ac.jp/event/1101/14060.html
昨年は始めて品川キャンパスまで行ってTシャツを買ったりもした。
やよいクルーズを目指すなら開場の9:30よりもかなり早くから並ぶ必要がある。


土曜も書いた向島百花園の「あかりと音の夕べ2010」かな
http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/info032.html#1

昼間は東京スカイツリーを見物していく手もある。

国立科学博物館や附属自然教育園のリピーターズパスは昨年夏に買ったので8/1まで
科学博物館は行くにしても天気の悪い日かな。
http://www.kahaku.go.jp/index.php

附属自然教育園
http://www.ins.kahaku.go.jp/
ここは上り下りがあるので、昼間にここに行ってから夕方に向島百花園といったはしごは、かなりの体力が必要だと思う。

昼食後、清澄庭園→業平橋→向島百花園と行こうか。

--- 23:48追記
清澄庭園で東京スカイツリーを見る
→業平橋駅で東京スカイツリーを少し見る
→向島百花園で東京スカイツリーを見る
→業平橋で東京スカイツリーを見る。
と、いった感じでした。
三脚を持っていったけど、19時直前の向島百花園はそれほど暗くならず。
まあ業平橋で夜の東京スカイツリーの撮影に使えたのでよしとしよう。

イトーヨーカドー前では気の早い盆踊り。
東京では帰省シーズン前の7月中に盆踊りは行われるし、
町会間で日程が重ならないように、週末をスケジュールするためか、もう盆踊り。

  • Tokio

    Tokio

    2010/07/18 13:35:40

    こうして見ていると休日とか見て回りたいところたくさんありますねー^^

  • ぴおらっこ

    ぴおらっこ

    2010/07/18 12:06:15

    おぉ!
    いつも精力的にお出かけですなぁ。

    私はいつも精力的にごろ寝でっすwww
    自宅大好き~♪