天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

【アルテミス日記】飼い猫も辛いにょ

ニコペット

みなさんこんにちは!!みんなのアイドルアルテミスニャ!!(*'-')ノ
暑くなってきたけど夏バテにゃんかしてないのニャ?
ボクは毎日クーラーの効いた店内で快適に過ごしてるから
夏バテ知らずなのニャ!!( ̄- ̄)v

そんな折、ご主人様ったら何を思ったか
唐突にアルテミスと遊ぼうと玩具を持ち出してきたのニャ。
まったく、ご主人様ったら何を考えてるのニャ?
このくそ暑いのにそんな余計に暑くなる事させようとするなんて。
夏はクーラーの効いたお家の中でゴロゴロお昼寝をする…これこそ至福の時なのニャ!!

アルテミス達、猫さんは寒さに弱いとか夏は好きなんじゃないかと
思われがちだけどそれはまったくの誤解ニャ!!
寒いのは嫌いだけれど、暑いのも嫌いなのニャ!!(`・ω・´)
そこんところ夜露死苦なのニャ♪

(ピタピタ←猫じゃらし顔に押し付けられ)
だからぁ~ご主人様暑いからそういうのは後にしてくれニャ…。
後っていつって?うん、そうだニャァ…涼しくなってからニャ。
涼しくなってからっていつ頃かって?そうだニャア、11月くら…(ゴンッ)ニ゛ャアー!!

…イテテなのニャ…ほんのエスプリの利いたドラジョークなのに(´;ω;`)
大体いつも放置してるくせにいきなり遊ぼうとか言い出すのは
単に自分が運動不足で夏太りしてきたからのくせn…うみゃあぁ~!!(断末魔)

  • くりす

    くりす

    2010/07/19 15:17:21

    >シンクさん

    まったくなのニャ!!いい迷惑なのニャ!!
    冷房嫌いのご主人様で困っちゃうのニャ。
    アルテミスは毛皮を着てるって事をもうちょっと配慮して欲しいのニャ(´・ω・`)

    地球温暖化?温暖化しているという正式なデータと根拠を示すのニャ!!
    クールビズ??エコと言う名の人間のエゴなんか知った事かニャ!!
    ISOがナンボのもんニャ~い!!ヽ(`д´)ノ

  • シンク

    シンク

    2010/07/19 14:10:45

    お客がいないときは冷房切って運動に励むご主人様と
    迷惑に感じる飼い猫君との死闘の日々ですかな??

  • くりす

    くりす

    2010/07/19 08:29:26

    >sakinoさん

    お褒めいただき光栄なのニャ!!(*'-')ノ

    甘エビ入ってるって美味しそうなのニャ。
    ボクも食べられるのニャ?ラー油って事は辛いのかニャ…(´・ω・`)
    ご主人様に買わせて大丈夫そうだったらアルテミスも味見してみたいのニャ♪

    >ミツルギさん

    そ、そんな…可愛くて知的ユーモアに溢れてるだにゃんて
    本当の事改めて言われると照れちゃうのニャ~(/ω\)←言ってない

    >私も寒いのも嫌いだけれど暑いのも嫌いだからわかりますのにゃ(=^・^=)

    で、デスヨねー(`・ω・´)

    >夕燈さん

    どっかの歌で”犬は喜び庭駆け回り 猫は炬燵で丸くなる♪”とかふざけたことゆってたけど
    これではっきりしたのニャ!!
    犬だって猫だって暑い時は暑い!!寒い時は寒いのニャ!!ヽ(`д´)ノ

    大体本能のままに生きてる犬猫に暑さ寒さを我慢させるのがどだい無理なのニャ。
    クーラーという文明の利器があるにも関わらず、
    炎天下の中運動していい汗かいたとか言うマゾい生物は人間だけなのニャ(=・ω・=)

    海やプールですかニャ?
    お水…特に塩水はボクの高貴な毛並みが濡れちゃう上にベタベタになっちゃうから
    本来はあまり好まないのですにゃが…。
    で、でも吉野ちゃんも来るのなら考えちゃうのニャ~(/ω\)

  • 夕燈

    夕燈

    2010/07/19 00:12:55

    我が家のリアルワンコ達は寒冷地仕様(?)なので、夏の日中はグッタリしてます。
    冬は仲良くストーブの前を陣取ったり・・・あれ?

    折角の夏ですよ!アルテミス君も海やプールに行って夏を満喫しなきゃ!!

  • ミツルギ

    ミツルギ

    2010/07/18 22:43:51

    にゃははは(^^)

    アルテミスちゃんは面白いです。
    私も寒いのも嫌いだけれど暑いのも嫌いだからわかりますのにゃ(=^・^=)

  • sakino

    sakino

    2010/07/18 22:42:33

    アルテミス日記おもしろかったにゃ ラー油ね甘エビとらっきょが入ってるみたいだにゃ

    味が深くておいしいだにゃん(有)スターフーズ 炭火焼肉一番星 0120-3928-56

    ってかいてあるだにゃん ハマッタだにゃんくりすにゃんもトライだにゃん エイエイニャン!!!

  • くりす

    くりす

    2010/07/18 21:07:07

    >はんぎょさん

    お褒めいただいて光栄なのニャ♪(/ω\)
    ご主人様はボクの文才に嫉妬なの…うわご主人様なにをするのぎに゛ゃあ~!!

    ありがとなのニャ♪
    誉めてくれたからはんぎょさんには今度ビール券一枚サービスするのニャ~(*'-')ノ

  • はんぎょ

    はんぎょ

    2010/07/18 20:24:28

    アルテミス日記は、いつも爆笑です。 ^0^

    アルテミス君に、よろしくお伝えください♪