ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

UFOと言われていた飛行物体はプログレスだったw

日記

中国でUFO騒ぎがあったのは記憶に新しい話です。

富裕層が購入した飛行機がやたらに飛んでいるのもあって

はた迷惑な話しだなぁと言っていたのですが、

それとは別に7月始めにUFO騒ぎがあったのは、

どうやらロシアのソユーズが国際宇宙ステーションに荷物を届ける為に打ち上げた

プログレスが中国上空で移動している所だったと言う説が強くなってきた模様。


中国のUFOとしてYotubeに投稿された動画
http://www.youtube.com/watch?v=5Ijct3zO1mM
http://www.youtube.com/watch?v=oPMvf-sGXCs

中国で目撃された謎の飛行物体はアメリカのミサイルかもしれないと言うニュース
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0707&f=national_0707_009.shtml

プログレス打ち上げのニュース
http://www.excite.co.jp/News/science/20100701/Sorae_030804_3988.html


以前日本でハヤブサを打ち上げたときも、スピンしながら上がるロケットが

作った飛行機雲を見て、UFOだとか地震雲だとか言われていましたが、

やはりテレビでしか見たことの無いロケットが打ちあがるところを見た人は

私もそうですが凄くビックリする光景です。


UFOだ! と言ってみるとウザったいけど、

プログレス見れたよ!

と言ってみてみると、スペシャル素敵な画像に思えるヤツフサなのですw


人類って素敵w

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


2010/07/19 21:09
URLを貼りまつがえたので訂正します。
 

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2010/07/19 21:50:54

    >べーた様
    そうそうこれを思い出したのです!!
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%BA11%E5%8F%B7

    ソユーズ11号!
    クドリャフカと同じ位せつない話です。

    今回の動画はかなり貴重な画像ですよねぇ~
    戦闘機でも音速突破する時に出る、
    雲のフレアなんてなかなか見れない現象ですから、
    ロケットの雲のフレアなんて初めて見ました!

    やはり飛行機よりも早いだけあってでかい雲ですねぇ!!

    そしてUFOとか言うのはやめて欲しいと思うのです。
    成功しても失敗しても人類の輝かしい歴史を担っていると思うから・・・

  • べーた

    べーた

    2010/07/19 21:33:15

    バイコヌール基地は今でもソユーズやプログレス打ち上げてますよ。
    やっぱこの動画はカザフスタンで撮られたもので、プログレスが打ち上げ直後のまだ大気圏内を飛んでいる動画だと見ました。
    普段はあんな雲をひく事はありませんが、気象条件でああなったんでしょうね。
    そして珍しいから撮った、と。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2010/07/19 21:20:13

    >べーた様
    URLまつがえますた!!! Σ(゚Д゚)
    正しいURLはこっつです。
    http://www.youtube.com/watch?v=oPMvf-sGXCs

    バイコヌール基地・・・
    どこかで聞いたことがあります。
    もしかして、ロシアで初めてロケットが帰ってくるのを生中継した所?
    覚えてなくてスミマセン (^_^;)

    スペースシャトルは派手でしょうねぇwww
    見られるとしたら見て見たいものですw

    種子島に行くとしたら、大阪から飛行機で行くか、
    鹿児島からフェリーでしかいけないみたいですね!
    なのにググるとJALが出てきます!!!
    どうやって行くのかと思ったら、

    中部国際空港→(JAL)→鹿児島→(日本エアコミューター)→種子島空港

    あれ?
    種子島まではJALじゃないじゃん!

    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • べーた

    べーた

    2010/07/19 20:43:32

    このようつべの動画は中国なの?
    題名にはカザフスタンってかいてあるけど。
    カザフスタンといえばバイコヌール基地がありますもんね。

    スペースシャトルの打ち上げが見たかったですねえ。
    種子島でも行って見たいなあ。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2010/07/19 20:21:46

    >桃色珊瑚様
    強風が吹くと言うのはバイクではこけると言う事でしょうか?
    スカートは持って無いですが、ポンチョとかオフィサーケープ
    ならありますよ~
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    以前原っぱで寝転がって雲を見ていたら、
    空に落っこちそうな気持ちになってしまい、
    怖くなったので、
    それ以来原っぱに寝転んで空を眺めることはしていませんw
    空を見るときはちゃんと自分の足で立って、
    そして何かにつかまって見るのですw
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • 桃色 珊瑚

    桃色 珊瑚

    2010/07/18 23:54:17

    風力発電所を建築するくらいの場所ですから 強風が吹き荒れるんでしょうね~

    行く時は スカートはダメですよ?  ってそんな心配ないのか?w


    芝生の上とかに寝っ転がって 打ち上げを見たいなー (首痛めてるし上向く自信がないw)

    そして そのまま 星空になるまで 余韻に浸って・・・気が付いたら寝てたりする?w

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2010/07/18 23:45:12

    >桃色珊瑚様
    風車(ふうしゃ)を風車(かざぐるま)と読んだヤツフサです (^_^;)

    ロケットの打ち上げって、テレビじゃ迫力がないんでしょうねぇ (^_^;)
    と言うか、物凄い轟音がするのでしょうか?
    見てたら首が痛くなるのかな?
    見て見たいですねぇwww

    それにしても 青山高原ウィンドファーム

    Σ(*`・ω・´ノ)ノ
    こんな所に風力発電所があったのか!
    と言う感じですw

    僕も一度見に行きたいですw

    その前にもうちょっと大きいバイクもほしいずら・・・ Orz

  • 桃色 珊瑚

    桃色 珊瑚

    2010/07/18 23:32:03

    ロケットの打ち上げは一度見たいですね^^ 

    素敵と言えば 昨日の帰り道 夕焼けを何気に眺めてたら 山一面にたくさんの風車が並んでるのを発見!
    今まで何十回と通ってる道なのにそんな素敵な物が存在してることにすら気付かなかったなんて・・・もったいないことをしました
    帰宅して検索したら 青山高原ウィンドファーム らしいです。

    夕焼けと風車 良かったです。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2010/07/18 23:12:49

    >マーメイド様
    阪神淡路大震災以降、地震が心的外傷ストレス障害(PTSD)で苦しんでいる方
    等は地震雲とか聞くと、それだけでパニックになってしまうと聞きます。

    地震雲の特徴は、

    ・低い位置にあるのに風に流されない
    ・形が変わらない
    ・竜巻状または筋状または帯状の形の物が多い

    とか色々言われています。

    そして後から実は予知していたとか、地震雲が出ていたとか言う事は簡単で、
    日本では地震研究を始めた 椋平廣吉 と言う人が、それっぽい雲を見つけると
    自分宛にここに地震具も見つけたと書いた葉書を出して、当たったものだけ
    政府機関にに見せて、数千億円もの血税を貰っていたと言うケースもあります。

    地震雲と聞くと怖いですが、色んな雲があるので眺めて楽しむようにしたいです。
    レアな雲を見つけると楽しいですよwww

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%B2%E5%BD%A2

  • マーメイド

    マーメイド

    2010/07/18 22:24:30

    地震雲って言われると あれもこれも地震雲じゃね?って怪しくなります・・。

    一度 それらしき怪しい夕焼け雲を見た翌日に 三重に震度5の地震が起きた時は Σ(◕ˇロˇ◕ノノ ・・・  やっぱし?って思いましたが・・・・。