キヨ(0´∇`)

偶然つけたテレビですが(-"-怒)

テレビ

テレビをつけると偶然NHKで外国人の弁論大会が
放送されていましたが、まあNHKらしく中国より(〃´o`)=3 フゥ

中国人の留学生の弁論の場面だったのですが
日本人には同じアジア人の中国人に対して壁がある
其れは日本の島国根性のせいだ、一歩を踏みだしませんか??
とか、言ってましたよ(o¬ω¬o)アヤシイ

あの~、日本において外国人の犯罪者のトップは中国人で
2位は韓国人です(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
そんな国の人に、壁を作らず接しろと言うのが無理が
あると思います。また日本で犯罪を犯した中国人が
警察に逮捕された時「戦後補償を1元もしていない
日本人から奪って何が悪い」という輩さえいる始末。。(✿◡ˇ‸◡)?
僕の住んでる福岡でも数年前に中国人留学生が
小さな子供を含め家族全員を皆殺しにして、手錠に重しをつけ
海に捨てた事件もありました(-"-怒)

しかも、その犯人の一部は中国の裁判で死刑を免れています(-"-怒)
麻薬密輸の日本人は死刑だが、子供を含め日本人数人を殺した
殺人犯は、殺した相手が日本人で犯人が中国人という事で
死刑では無い。。。裁判の公平性すらない国です(✿◡ˇ‸◡)?

日本が中国に対するODAなどは国民に知らせず、歴史の捏造や
反日教育には力を入れる中国政府、言論の自由、出版の自由が
無く、ネットの検索にすらも規制をかけてる為、その捏造を知るすべが
無い為に、盲目的に日本を敵視する中国人民、そんな国や人に
対して、警戒するのは当然でしょう(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

中国人留学生が弁論で「日本人が勇気を出して一歩を踏み出せば
日本と中国は仲良くなれます」と言ってましたが、違うでしょう(〃´o`)=3 フゥ

「中国政府が反日教育を辞め、正しい歴史を教える事」
が一歩を踏み出す事です\_(・ω・`)ココ重要!

  • くすな

    くすな

    2010/07/22 05:38:15

    NHKは外国人を交えた番組を数多く放映していますけれど・・・
    キヨさんが言われるように中国より・・・
    腹が立ち消してしまう事がよくあります。

    先日も戦中戦後の日本についての特集がありました。
    内容は日本がいかにも韓国を植民地扱いしていたような内容で呆れました。
    年表のようなものでは、併合と表記してあっても、
    会話の内容が違うのです。
    あれでは、途中から見た人は誤解しそうな進行でした。

    マスコミはいい加減、テレビの影響力を真面目に考えるべきだと思います。

    日本人にも正しい歴史を、中国も御都合主義を正、歴史を学んでいただきたいものですね。

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2010/07/19 07:21:38

    ちょっと前までパート先が日本人より中国人のほうが多いところでした。
    はっきり言って自己中心的な方が多くて嫌になりましたヽ(*`3´)ノ

    仕事の途中であろうと休み時間になったら一歩も動かないので
    仕方なく日本人が中国人の仕事を休み時間にフォローする毎日・・・。
    しかもそれが当たり前って感じで振舞われてたのでイライラしっ放しでした。

    そんな方たちと「勇気を持って一歩を踏み出して」まで仲良くなりたいなんて思うはずがありません。
    日本人を小ばかにしてるのは、やっぱりあのお国の教育のせいですかね~。

  • きなこ

    きなこ

    2010/07/18 23:22:49

    こんばんわ^^

    中国は怪しい国ですしね。
    最近は、いかにアメリカを出しぬき自国が世界トップの座になるのかしか頭にない・・・^^;
    とりま、アメリカ寄り・近い・そこそこ先進国 な日本を取り込むのに必死、
    かつ日本を人質のように日本近海で海軍艦隊を見せつけたりしてますし。
    中国は、世界で一番嫌いな国家です。笑
    北朝鮮も嫌いだけど←