てっちゃん

みかん水

ショッピング

昨日、旅行の帰りに、高速道路S.A.の売店で、

「みかん水」が売ってたので

懐かしくって購入。

みかん水って、知ってる?

子供の頃、駄菓子屋で売ってた、

小さなガラス瓶入りのジュースで、

オレンジ・ジュースって、オレンジの味でしょ、

みかん水は、みかんの味がするの。

無色透明でね。

でも無果汁なんだけどねww

そういや、静岡以外の土地で見たことないなと思って。。。

  • てっちゃん

    てっちゃん

    2010/07/19 16:21:22

    調べてみたら、静岡の西地域周辺にしかないようです。
    近年コンビニで紙パック入りのものが売られているようですが、
    本件とは別物です。

  • mimi

    mimi

    2010/07/19 13:29:55

    駄菓子屋で売っていたのが みかん水
    初めて知りましたw

    これって 静岡なの??

  • りり猫

    りり猫

    2010/07/19 11:57:00

    へぇ~?しらにゃいにゃー!
    飲んでるかもかもだけど
    記憶にないねぇ~。。。

  • トモ

    トモ

    2010/07/19 11:49:08

    初めて聞いた、みかん水。
    どこに、旅行行ったの?

  • +* ルナ *+

    +* ルナ *+

    2010/07/19 11:17:47

    みかん水かぁ・・・^^
    おいしそうですね^^